ティモテ

とてもマイルド。※ゲイブログです。ホモ嫌いと腐女子は帰れ(・∀・)

August 2008

だんだん気になる気になる気になる

まいど、けいいちです。

GIGAZINEによると9月上旬にappleが新型iPodを発表するかもしれんよ。とくにiPod nanoは(大きさは違うと思うけど)INFOBAR2のようなラウンド型の形状をしているみたい。iPotchも少々改良が加えられる模様です。

ちなみに流出画像を見る限りnanoの液晶は縦長になるみたい。ますますINFOBAR2っぽい。動画を見るときは横持ちになるっていう事なんでしょうか。大きさは第2世代iPod nanoと同じくらいになるみたいですね。

まあ第3世代nanoユーザーなんでどうでもいいっちゃあどうでもいいんですけどやっぱり気になるのー。

寝違え?筋肉痛?関節痛?

いいえケフィアです。
まいど。けいいちです。

月曜日くらいより右肩甲骨の下、内側辺りが痛み始め、ゆうべから現在進行形で痛みでヘブン状態です。前から肩凝りで

【ニュース速報】
なんかとなりの面接ブースから赤ちゃんの声が聞こえます。いったい誰の!?つーか泣き始めれば面白いのにとか思ってみたり。普段会社に居ない人種が居るとなんか変な感じですね。
【ニュース終了】

肩凝りで肩甲骨の内側が痛む事がよくあったんですけど、今回の痛みはそういう肩凝り系の痛みじゃない気が。どっちかっちゅーと寝違えたときのようなキリキリ痛む感じです。いよいよあのベッドダメかも(マットレス10年くらい使ってます)
でも残念な事に今日は整体はお休みの日だし、旦那が仕事のあとに大阪に来るってんで一緒に晩御飯食べようね〜♪って言ってたので整体やってる日でも旦那優先なのでどっちにしても行けません。
たぶん痛みの感じからして寝違え的ななんかだと思うのでそのうち治ると思いますけどまあ明日は整体行きます。混んでなければの話ですけどねー。
とりあえずバンテリン+湿布を貼ってなんとなくごまかそうと試みておりますけど、いくら高い薬(バンテリン)でも万能ではないようで、マンガのようにコロッと痛みがなくなるなんて事はなく、普通に痛いです。
ま、大丈夫と思いますけどね。もうしばらくは様子見です。

それにしても朝晩涼しくなってきてモンロースタイルでの就寝(つまり全裸)は少々きつくなってまいりました。というわけで昨日はとりあえずTシャツだけでもと着用してみたんですが(プーさんスタイル)夜中にあまりの暑さにうなされて床で寝た挙句(しばらくして体が痛くなってベッドに戻りました) 朝目覚めてみたら結局モンロースタイルになってました。
暑がりだからこの気温でも大変です。でも夏が終わるのはちょっと寂しい。だってまだ花火してないんだもん。

「世界のkitchenから」から

596b541d.jpgまいど。けいいちです。

先日何気なくローソンに寄ったら、紙パックジュースやプラカップコーヒーのあるコーナーにこんな物がありまして。水出しミントジュレップソーダが旨くて浮かれてましたけど、ペットボトルシリーズ以外にもこんな物がでてたんですね。
早速購入してみたのですが、飲んでみると不思議な味わい。香りはキャラメルなんですが、苦味が結構しっかりあってちゃんとしたカフェオレぐらいの苦味でした。キャラメルオレと言うだけあって甘みとコクもある。ほほう!こんな飲み物があったのかと目からうろこの味わいでした。かなりコクがあるので食後のデザートとしても十分いけそうなくらいです。
ただけいいちはコーヒーが苦手でして、カフェオレ並みの苦味はちょっとマイナスかな、と思いました。コーヒーの苦味が大丈夫な方なら気にならないと思いますけど。
KIRINのサイトに行ったら同じプラカップシリーズでコンフィチュールオレという商品も現在発売中ですがこちらはバッチリコーヒーが入っているので見かけてもたぶん買わないと思います。ミルクジャムの濃厚な甘さがどうのこうのというのは非常に魅力的なんですけどね。
「世界のKitchenから」シリーズはこれからも目が離せませんね。

ystkもアンチネタが出回り始めた件について

中田ヤスタカにストーカーの過去!
http://www.cyzo.com/2008/08/post_840.html

うん。サイゾーw
この女何者よ。
ystkのミュージシャン人生を思って警察に届けないって
ストーカーの事実が仮にあったとしても
ある種の愛情があったって事でしょ。
それなのに何故売れた途端に情報リークするの?
行動が矛盾しすぎてて全然信用できない。
所詮根も葉もないゴシップなんでしょうけど
(この女がystkと付き合ってたかさえ怪しい。そもそも実在の人物か?)
事実であったとしても女の矛盾した行動には同情の余地なしです。
過去の憂さ晴らせた?じゃあ消えて。とくらいしか。
Livedoorのニュースでも配信されてましたが
あまりに評判が悪かったようでソッコー削除されてました。

さて昨日業務スーパーで買ったロールキャベツを作ったんですが
業務スーパーと言えばジュディマリのRADIOって曲の
Perfumeっぽいアレンジのカバーが流れてて
誰の曲かしらん?とすごく気になってたんですが
(Aira Mitsukiかと思ってたけど違った)
noelleというアーティスト?のアルバムに収録されていた模様です。
他にも有名な曲のエレクトロカバーがたくさん入ってて
懐かしいなーと思ったので近々購入しようかなと思ってます。

オナ中って。

まいど。けいいちです。
最近(といってもだいぶ経つけど)はねとびを見ていて、オナ中という言葉は同じ中学出身の略だという事を知りました。あのーつり革につかまって、リズムに合わせて略語を正式な言葉で言うゲームで、テレビ見ながら一緒にやってたんですけど、再現しますと(2つ目までは創作ですが)

TV:「アル中」
けいいち:「アルコール中毒!(゜ω゜)」

TV:「ニコ中」
けいいち:「ニコチン中毒!(゜Д゜)」
TV:「オナ中」
けいいち:「オナニー中毒!(゜∀゜)」

…ちなみにテレビで一緒に答えてた芸人はちゃんと「同じ中学!」と答えてました。いいんだよけいいちはオナ中なんだから正解なんだよ。文句は言わせないんだよ。

というわけで何故こんな話題かといいますと、お盆の話なんですけど13〜15日は地元広島に帰省してまして、帰省するといつも地元の親友2人と遊ぶんですが、こいつらが同じ中学出身略してオナ中なんですね。
まあ実家に帰った日は昼から、翌日からは朝ごはん食べてまったりして昼になったら迎えに来るという状況で、毎日お好み焼き(モツ入り。チーズやもちが入るともっと最高)を食べた後、親友宅でテトリスDSの対戦で遊ぶという3日間でして。
帰省するといつも大体こんな感じなんですね。今回はお盆の帰省だったのでお墓参りとか親戚がうちに来たのでいとこの子供と遊んだりとかする時間もありましたが昼から夜7時くらいまでは親友と一緒の状況でして。
でまあ最終日高速バスに乗るために福山駅前まで車で送ってもらった後、別れてから一人でバス待ちしてると「気をつけて帰ってなー。ところでこの前お前がミクシィやってるの知ったよ」とメールが。

‥‥‥えー!!Σ(゜Д゜;)

ミクシィで実はゲイ用とノンケ用にアカウント2つ持ってるんですけど、メインはゲイ用でノンケ用はほぼ放置状態。しかも顔写真はゲイ用のみに載っているのでどう考えてもその友人の言うミクシィはゲイ用ID・・・つまりゲイがばれたと。
まあ、この3日間の友人の様子を振り返って特に気持ち悪がっている風でもなく、いつもどおりだったため、たぶん嫌悪感とかそういうのはないんだろうなと思いますが(部屋のなかで半裸になったりしてたし。タイプじゃないから見てもなんとも思わなかったけど)さすがにかなり動揺してしまいまして。
でもまあ、あとで落ち着いて考えてみれば受け入れてくれたんだな、嬉しいな。という気持ちになって、まあなんというか、長い付き合いをしてたからこそっていうのもあるんでしょうが、いい友達を持って幸せだなと思いました。
次はたぶん年末に帰省すると思いますけどまたいつもどおり馬鹿な事を言って笑い合えればいいなと思います。

雨の境界線

まいど。けいいちです。

天気がよく、暑い日々が続いてますねえ。おかげで連日チャリ通勤で定期代浮きまくりでウッハウハです。と思っていたら、昨日の帰りしなは夕立でびしょ濡れになりました。12kmもあるのでいつ止むか分からない雨がやむのを待つわけにも行かず、携帯電話など、濡れて困る物だけをビニール袋に入れて疾走ですよ。
最初は小降りだったのがだんだん本降りになって、ピークは4〜5km地点あたりでしょうか。雨粒がでっかくて腕とか顔とかに当たるのが痛いくらいでした。服はずぶ濡れでとにかく早く帰りたい一身でペダルをこいでいると少しずつ雨の勢いが弱まってきて6km地点あたりではついに完全に止んでしまいました。気付いたら道路も濡れてない状態で、どうやら雨の境界線を越えた模様。周りの人の服は完全に乾いてて傘なんて誰もさしてません。オレはずぶ濡れで顔やら頭やら腕やらを拭いたタオルを絞ると水がジョボジョボと。完全に異次元です。
せめて家に帰るまでピーク時のような土砂降りとは言わないまでも強めの雨が降っててくれさえすればオレがずぶ濡れなのも全然違和感なかったのに…。
本当は業務スーパーで買い物して帰りたかったんですけど、ずぶ濡れで行くのは恥ずかしいし冷房で風邪引くかもと思ったのでやめました。今日こそは!!と思ってたけど天気予報夕方から50%だったから諦めてます。でもチャリで来た(笑)

さて…もうすぐ昼ですね。今日の弁当、味が薄い予感…。
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ