ティモテ

とてもマイルド。※ゲイブログです。ホモ嫌いと腐女子は帰れ(・∀・)

October 2008

携帯電話

ちょうど一週間前なんですけど、携帯電話を拾ったんですよ。仕事帰りに大阪城公園の前をチャリで通ってたとき。
二つ折りのピンクの携帯電話で、最近めっきり見なくなったアンテナが伸びるタイプの。誰のだろうって思って拾い上げた瞬間、
 
ブルルルルルル!
 
(;´Д`)ヒイ!!
着信でした…。びっくりさせやがって。
と、見てみるとサブディスプレイに「自宅」の文字が。落とした事に気付いた持ち主さんがかけてきたのかしらん、と思って出てみる事にしました。
 
「もしもし」
「‥‥‥‥‥」
「‥‥もしもし?」
「‥‥‥けて」
 
プツ。ツーツーツー。
 
…(´・ω・)ゞ?
よく分からなかったけど、女の人の声だったような?風邪で喉ががらがらになった時の様な声だったし、女の人にしては低い声だったような気もするけど、声からイメージしたのは女の人でした。
よく分からなかったし、いじくり倒してプライベートを覗き見してケツ毛バーガーみたいな写真があったら嫌だなーと思ったのですぐさま近くの交番にもって行きました。
それでくたびれた感じの中年のお巡りさんに内心「もっとイケメンでかつゲイの警官を出しなさいよ!」などと悪態をつきつつ(口には出してないですよ。国家権力は怖いですからね)事情を説明しました。お巡りさんは最初は話を聞きながらなにやら携帯電話をいじっていましたがすぐにいじるのをやめ、「ふーん( ´_ヽ`)」みたいな感じになったんですよ。
変だなと思ったんですが、話もすぐに終わったので、じゃ、そういうわけでお願いします。って言って去ろうとしたんですがそのお巡りさんにこう言われたんです。
 
「電源も入らない携帯電話に着信が来たっていうの?というよりこんな状態でどうやって電話に出たの?」
 
といいながら開いた携帯電話を見せてきたのです。
は?と思いつつよくみると。
液晶はヒビが入ってるし、通話ボタンも取れて泥が詰まってました。どう見ても壊れてます。本当にありがとうございました。
 
「‥‥‥(;゚Д゚)」
 
言葉を失っているとお巡りさんが嫌味な笑顔で
 
「あのねえ、こういう悪戯に付き合ってる暇はないんですよ。拾ったゴミはちゃんとゴミ箱に捨てて行ってね」
 
と、その携帯電話を渡してきました。
なんだか腑に落ちないままそれを受け取ってそのまま帰ったんですよ。でもやっぱり納得いかない。絶対に着信はあった!犯人はこの中におる!m9( ・`ω・´)どーん!
というわけで家でみっしり調べつくしてやるべ。と思ってたんですが家に帰った頃にはすっかり忘れててスーツのポケットに入れっぱなしで気付いたのは翌朝スーツを着たとき。ダメじゃんオレ。
 
というわけで翌日(金曜日)、今日こそはと思いながら帰宅してると、大阪城公園に差し掛かった途端
 
ブルルルルルル!
 
胸ポケットに入った携帯電話には異変なし。まさか!と思って内ポケットの例の携帯電話を出してみると…
 
「‥‥‥なんで」
 
着信。サブディスプレイには「自宅」の文字。
二つ折りの携帯電話を開くと液晶は割れてなく、ボタンもきれいなまま。恐る恐る通話ボタンを押す…。
 
 
「もしもし…」
「‥‥‥‥‥」
「‥‥もしもし」
「‥‥‥けて」
 
プツ。ツーツーツー。
 
耳から離して携帯電話をよく見てみると、液晶が割れており、通話ボタンが取れている。
(((;゚Д゚)))アワワ
 
あわてて新世界に住む友人(霊感あり)に連絡をしたところ
「とりあえず来たら?カレーもあるよ(・ω・)」
と能天気な返事。マッハで駆けつけました。
 
「よ♪久しぶりー(・∀・)ノ」
「よ♪ちゃうわ。これ!」
 
と携帯電話を突き出す。友人はスプーンを咥えながら「ふーん( ´_ヽ`)」って感じで見てる。
「で、どうなのよ?それ」
「ん?ちゃんと憑いてるよ?(・ε・)」
「『ちゃんと』ってなんやねん(#・∀・)」
「だって憑いてないのに壊れた電話が鳴るなんておかしいじゃん(・ω・)」
(確かにそうだけど…。でもあせってないっていう事は大した霊じゃないのかも?)と思ってる心を読んだかのように急に真顔で
「ゴメンね。お前が消えてもあたしは忘れないからね(;ω;`)」
とか言い出す友人。絶句しているけいいちを見て
「本気にした?m9(^Д^)プギャー」
 
一瞬本気でびびったわ!(#゚Д゚)
 
「とりあえず腹が減っては戦は出来ぬ。カレー食う?」
「食欲ないんやけど…まあ」
 
というわけでカレーを御馳走になり(レトルトでした。ちなみに彼女は3杯目だとか。よくアレで体型維持できるわ。妬ましい)食後の一服を吸いながら
 
「じゃあそこ連れてって」と。
はあ?
「なんか言いかけてたんでしょその女。あたしも聞かなきゃ分からないし」
「『○○けて』って言ってたなあ。助けて?かな?」
「『ボスケテ』かもよwww」
 
とかバカなやり取りをしつつも恐怖はほぐれていきまして、大阪城公園に近づいてきました。携帯電話は彼女が持っています。霊感がある人が持ってるからか電波感度は桁違いのようで、大阪城公園の結構手前でチャリをこぎながら
「おお!来た来た!!www」とか叫ぶ声が後ろから聞こえました。
チャリってるので一瞬だけですが振り返るとポケットから携帯電話を取り出す彼女の姿が見えました。
「ちょ、出るん!?」
「当たり前やん。もしもしー?」
(おいおいどんだけ度胸あんねん…)
「ゴメン大きい声でもっかいお願い!‥‥‥ほう!どこよ!?‥‥‥了解!ラジャーでございます!!」
(話通じてるし!!)
正直自分が怖い目にあってそれに彼女が立ち会うというケースは今までになく、怖い話を聞かされるだけだったので(しかもあの性格なので大して怖い話にならない)このやり取りが日現実過ぎて気が遠くなりそうでした。
何とか大阪城公園に辿り着き、チャリを止めて後ろを振り返ると彼女はまだその携帯電話で話しながら素通りしていきました。通り過ぎる瞬間聞こえたのが
「今着いたよー。どの辺に埋まってる?(*・∀・)」
 
ううう埋まってるー!!!???(((;゚Д゚)))
 
とりあえず10メートルほど先の彼女を追いかけて俺もチャリる。公園に入ってしばらく走った(方向音痴で方角がよく分からなくなりました)所で彼女が止まる。キョロキョロ上の方を見回しながら。道路からはかなり奥に入った場所に来ていて明かりもあんまり届かない薄暗い場所でした。
 
「あったあった!あの木の隣の木の根元?どっち側の隣?…OK!」
 
目線の先には高い木の枝になぜかくくりつけられていたビニール紐が。昔からくくってあったようで薄汚れて糸のように裂けていました。
彼女はその左隣の木の根元をぐるりと見て回って「ここだね」と言いました。まばらに生えていた雑草の丈がそこだけ不自然に短かったのでなんとなく分かりました。
 
「ここに彼女が埋まってる」
「‥‥‥」
「たぶん殺されたんだと思う」
「殺されなきゃこんな所には埋めないでしょ」
「あんたはビビッてたわりに妙に冷静なんだね」
「お前の態度見てたら怖い物も怖くなくなったの。…で、どうするの?」
 
彼女は携帯電話をそこに置くとかばんから塩と酒を取り出してあたり一面に振りかけ始めた。
 
「彼女は見つけてって言ってたんだ。たぶん自分と犯人を見つけてっていう意味だと思うけど、それは警察の仕事だからね。あたしには彼女の思いを断ち切る事だけしか許されてないの。放置してもいいけどそれじゃあんたに彼女の思いの欠片がこびりついたままになるし」
 
え?と思った瞬間ありがちだけど肩が軽くなった気がしました。そして耳元でかすかに「ありがとう・・・」と言う声が聞こえたような気がしました。
 
「とりあえずは成仏したみたいだけど…すぐ見つかったらヤバイしこの携帯電話は明日道頓堀川にでも捨ててくるわ」
「証拠隠滅かよ」
「アンタとあたしの指紋がついてるんだから疑われるでしょうが。アンタはいいけどあたしは迷惑なのー(・ε・´)」
「へいへい…(;´д`)」
「とりあえずお代は明日難波スイスホテルのケーキバイキング奢りってことで」
「給料日前やからカンベンしてー(;ω;`)」
 
以上。フィクションでした。でも地名は実在です。お巡りさんはフィクションです(国家権力は怖いですからね)長文すいません。

やった事、やる事、10代の魔女

すっぱいマンは甘さがすごすぎてダメだ!けいいちです。

さて、どうにも風邪が治りきってない今日この頃です。
咳もくしゃみも喉の痛みもないけどだるさと微熱が残ってます。
鼻水も気が向いたときに少々。
早く治さなきゃね。
ちなみに昨日の記事に書いたやる事で、実際昨日やったのは
・Amazonで買ったCDとDVDの料金を支払う。
・けいたい電話の料金を支払う。
の2つでした。あとは今日
・手帳の更新に必要な診断書を病院へ取りに行く。
を実行予定。ついでに手帳の更新に証明写真も必要だと判明したので撮る予定。

残りは・・・

・ガス料金の支払
・整体行きたい(まあこれは絶対じゃないけど。でも明日なら行ける)
・手帳の更新のために保健センターに行く(金曜午後から半休取ったぜ)
・部屋の掃除と、洗濯物をたたむ(やる気ゼロ)
以上。金曜日は書類ゲットと提出を同時に行ってしまいたいので(有給使用を最小限に抑えるため)準備万端で臨まねば!m9(・`ω・´)どーん。

それで昨日は帰ってからサブリナ(海外ドラマ)を見ていたんですけど
4枚組ボックス4つのセットで計16枚のディスクのうちついに15枚目を見終わってしまいました。
ああ・・・あともう少しでサブリナ終わってしまうん?(´;ω;`)あう
でもまあ、著作権の関係で全話数の半分以上が収録されなかった上に肝心の最終回まで著作権の都合で収録されなかったため、終わりであって終わりじゃないようなもんなんですけどねー(・ω・`)著作権料払えよビクターさんよ。
しかし16歳だったサブリナも第6シーズンでは大学生、そして第7シーズンではついに社会人です。なんか感慨深いなあ。でもなぜ第6シーズンまで一緒だったゼルダとヒルダ(サブリナの叔母)が第7シーズンで突如消えたのか説明がないので気になるのー。英語が分かれば海外版の全話収録されたDVDを購入する事も出来るんだけど、サブリナの魅力は日本語吹き替えの声優にもあるんだよな…。ディズニーチャンネルで今でも見れるらしいから友達に加入させちゃおうかしらん(自分の手は汚したくないので)

なんか足元から寒気がきてるんでちょっくら栄養ドリンクとポカリでも買ってくるわ〜♪

やることしたいこといっぱい


ある意味自分用メモ。

・整体行きたい。背中痛くて死にそうだぜベイベ。イヤ死なないけどさ。
・手帳の更新のために保健センター行かなきゃ。平日しかやってないなんて使えねー。

・同じく手帳の更新に必要な診断書を病院へ取りに行かねば。チャリの時がいいから明日以降だな…。
・部屋の掃除というより、洗濯物をたたまなきゃ。猫が居たら住み着きそうな小山になっとる(;ω;`)
・Amazonで買ったCDとDVDの料金を支払う。PerfumeのライブDVDついにゲットだぜ!
・けいたい電話の料金を支払う。また止められちゃうぜ!(;・`ω・´)
・ガス料金も…(同上)

他にもいろいろあるけどとりあえず優先順位の高いものはこのくらいかな。
って多すぎ!まあ別に痛いの我慢すれば整体行かなくてもいいんだけどよ。
肩凝りというより、肩甲骨のちょい内側の、背筋の溝みたいになってる部分のちょい外側がすっげー痛いの。
前は週2とかで行ってたから痛みとか全然忘れてたのに最近残業ばっかりで全然行けてないから
もう老廃物たまりまくってるみたいでたぶん揉まれたらゴリゴリ言うくらい凝りまくってるはず…(´□`;)
きっと凝ってるところゴッリゴリにされてすっげー痛くて逆に笑っちゃうはず…(´□`;)


あとは手帳の更新に最低2回は半休取らなきゃいけない。
申請書貰いに行く+提出で1回、出来上がった手帳を貰いに1回。
更新のために診断書と写真が要るからそれを準備してからじゃないといけないけど
有効期限が今月末までだからのんびりしてられないし、第1回は今週木曜か金曜だなー(´ω`)やだなー。
という事は明日までに病院行って診断書貰う+証明写真撮らなきゃ。
げー、何気に超ハードスケジュール(;´Д`)
ナニゲに先週でも診断書貰いに行けたんだけどぶっちゃけ忘れてました!!(・∀・*)テヘ
尻に火がつかなきゃ始めない性格をどうにかできないものかしらん(・ω・`)
ホントは金曜日の午後を半休にして2.5連休とかいいわーと思ったんだけど
月曜日が振込みだからその伝票を打たなきゃいけないのに金曜の午前だけで出来るか微妙(・ω・`)
ま、出来なきゃ月曜の朝一でやれば何とかなると思うけど…。
つーか土曜日の午前中だけでもやってよ。なんだよ市民に優しくねーな畜生o(´□`o)ぽんぽんっ!
いいよもう金曜午後半休にして伝票打てるまで帰らねー!まあ遅くなっても2時には終わると思うけど。
でその帰りに保健センターで用紙を貰ってその場で書いて出してやる。写真と診断書つけてやる。ぷー!!

という事は診断書と写真ゲットは木曜でもいいわけか…。まあここは余裕を持って明日ゲットしたいところですな。
たぶん木曜ゲットしてそうだけど(・ω・`)
さて!メシも食ったし(また肉じゃが弁当。でもうまかった)現実逃避してきまーす!!

現実逃避

まいど。けいいちです。

仕事が忙しいよ!o(´□`o)ぽんぽんっ!
しかも期限ギリギリだよ!o(´□`o)ぽんぽんっ!

…まあギリギリまでほったらかしにしてたのが悪いんだけどさ(・∀・*)ゞ

夏休みの宿題とかもこんなんだったなあ…(´ー`)
小中高大16年間もれなくこんなんだった(´ー`)
しかも集中力が途切れて現実逃避…(´ー`)
社会人になっても進歩しやがらないのな(´ー`)

つーか昨日届いた呪怨パンデミック面白いのかな(・ω・`)
明日友達の家で見よう。友達が暇か知らないけど(・ω・`)

小西の曲だとは知らなかった。

まいど。けいいちです。

歌います。

あなたは私を好きだけど
あなたじゃない人も好きなの
私の隣の男性
私のこと、キララ見てる
なんだか私もドキドキしちゃうの
ダメダメ、私はあなたが

スキスキスースキスースキスー
スキスキスースキスースキスー
キスしてスースキスースキスー
スキスキスースキスースキスー

スキスキスースキスースキスー
スキスキスースキスースキスー
だいすきスースキスースキスー
スキスキスースキスースキスー

スキスキスー

ハア・・・やっぱり銀色レオタードのふーみんはいいお(*´Д`)=3
こばえみバージョンなんか普通すぎてダメだお!m9(#・`д・´)ビーシ!
ふーみんのあの微妙な歌唱力とフォローに困るダンスがいいんだお!(*´∀`)
今日もYoutube見よう♪

好きすぎて+無限回廊

まいど。けいいちです。

10月7日なので、彼氏と付き合いだして3ヶ月半です。あと2週間で丸4ヶ月。4ヶ月といえばドラマで女の人が「ウッ…!」って洗面所でゲボ吐いて「まさか…」みたいな表情を鏡越しに写したあと(いいから口ゆすごうぜ)一気に場面が病院に変わって初老の先生(最近は女医さんだったりもするのかな?)から「お目出度ですね。4ヶ月です」と言われちゃったりするあの4ヶ月です。そのお目出度がお目出度いのかどうかは別として。
イヤー早いものです。4ヶ月。正直ね、今まで持って半年とかで、しかもけいいちが相手をラブな期間ってせいぜい2ヶ月、あとは惰性みたいな感じの恋愛ばっかりだったのですが、未だに旦那の事ラブでラブでしょうがないのです。自分でもびっくり!
ただやはりそういう自分の恋愛観というか、ラブ期2ヶ月とかそういうのがあるため、めっちゃラブラブメールとかいまだに来るんですけど(そしてそれはとても嬉しいくせに)

「もしかしたらそろそろ飽きられ始めてるかも…」

とか変な不安が頭をよぎったりし始めてます。たぶん端から見たら十分すぎるくらい愛されてると思うんですよね、でも冷静に自分の事が見れてないようで先日もすごく不安な顔してたみたいで旦那に余計な心配かけてしまいました。
意味もなく不安がってしつこく愛情の確認ばかりしていたら逆にウザがられて捨てられかねないので今後気をつけます!(´;ω;`)ゝ
つーか先日旦那と二人で友達の家に遊びに行ったら友達の友達(ノンケ=ゲイでない人)が居たんですけど、別にイチャイチャしてなかったのにけいいちと旦那がカッポーだとばれていたそうです(;・`ω・´)あらやだ!
とにかく、もっと旦那の事信じていいんじゃね?オレ。つかそのしょうもない恋愛観捨てた方がいいんじゃね?と、4ヶ月を目前にして反省した次第であります。

結論:旦那超ラブ♪

ところでPSPの無限回廊って面白いですね。昔よくやってた初代PSのIQにどこか似ているんですよね。シンプルなグラフィックとクラシック音楽がBGMで、単純なルールなのに奥が深いと。IQがカラーのCGにフルオーケストラのBGMなのに対して無限回廊はモノクロの線だけの描写にバイオリンだけのBGMと、ミニマムを追及した感じになっている違いはありますが。
あとはね、ちゃんとマニュアル読んでないからわかんないけど、無限回廊は何面っていう概念がなくてランダムでルールとステージをポンポン選んでくれる。これやだなと思ったら飛ばしちゃったりも出来る。もちろん面やルールを自分で決めてしらみつぶしにプレイも出来るんだけど、このランダムでポンポン出来るゆるい感じが好き。その辺IQはストイックだったね。これだけ進んだらこのキャラ使えるようになりますよ、とかそういうのあったけど、無理なもんは無理!ってやめちゃった。そういう意味で無限回廊超楽しいです。
でもけいいちPSP持ってないの。借り物なの。なぜか2台PSP持ってる友人に、ソフトとセットで借りたの。だからいずれはお別れする運命…(;ω;`)
とりあえず飽きるまで遊び倒してやんよ♪
新型PSPも出る事だし、買ってもいいんだけどDSすらソフトがレイトン教授シリーズの2本しかないようなやつがPSP買ってもぜってーソフト増えねーと思うので(Wiiも同様の理由+一人でやってると虚しくなりそうで買ってない)

以上オチなし。

スパイシーリベンジ

61e68699.jpgタイトルは教授こと坂本龍一のアルバムのもじりです。
5月あたまに作ったきりだった手作りジンジャーエール、あの時はクローブとカルダモンがなくてナツメグと黒胡椒、赤唐辛子を入れたんですが、あまり意味なくて、美味しかったんですがやはり多少物足りない出来上がりになりました(・ω・`)
で、リベンジも兼ねて愛するダーリンのためにいつか作ろうと思っていて、日曜にようやくSATYでクローブとカルダモンを買って、さらに業務スーパーではちみつと生姜を買ってきました。
っていうか粒のクローブとカルダモン高いのね。2つで800円ちょいしたよ。ちょびっとしか使わないのにな…(・ω・`)
まあ美味しいのができるならいいや。…っていうか


レモン買うの忘れたわ(・∀・*)ゞテヘ☆
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ