ティモテ

とてもマイルド。※ゲイブログです。ホモ嫌いと腐女子は帰れ(・∀・)

February 2009

もう我慢できない・・・(*>_<)

ヘッドホンコードのネバネバ(謎の体液?)がもう限界だったんで
音と装着感の筆舌に尽くしがたいあまりの悪さに
今まで封印してた純正イヤホン使い始めました。

右側のアレです

 

 

 

 

ネットで拾った画像ですが、この右側のヤツです。
インイヤー型に慣れてしまったため、
耳につけたときの不安定感がすごくソワソワするんです。

でもまあ、アレがちょっと断線しかけてきた風な
オーラを漂わせてきた事だし
仕方なしにという事で
新しいヘッドホンを購入するまで臨時で頑張ってもらう事にしました。

それにしても今週は雨続きですね。
けいいち自転車に思いっきり乗れなくて
欲求が不満足です(;´ω`)
早く自転車で通勤したいものです。

では、オチらしいオチもないままさようならー。

ご一緒に。

先日はヘッドホンの事について書きましたが
ナニゲに今使っているグリセリン(けいいちのiPodの名前)の
シリコンケースもなんかダメになってきてまして。

Pleiades SiliconBiscuits iPodnano3G/Noir BiscuitsPleiades SiliconBiscuits iPodnano3G/Noir Biscuits
販売元:プレアデス
クチコミを見る
これなんですけど。
ホイール部分のシリコンが伸びちゃって、
グリグリすると一緒に動いてくるんですよね。
画面保護用のプラスチック板がはまってるんですけど
これも細かい傷が入ってるし
薄黒い色なので画面が若干暗くなるのも
ムービーなどを見る際のストレスになってたので
以前使ってたハードケースをまた購入しようかと。

SwitchEasy Biscuits for iPod nano 3G/CrystalSwitchEasy Biscuits for iPod nano 3G/Crystal
販売元:SwitchEasy
おすすめ度:3.0
クチコミを見る
これです。結構よかったのよ。
まー、今のシリコンケースと同じメーカーの物なんですけど
最終的にはケースの画面部分にいっぱい傷が付いて
捨てちゃったんですけどね。

ん?
Pleiades Biscuits for iPod nano 3G/CrystalPleiades Biscuits for iPod nano 3G/Crystal
販売元:プレアデス
おすすめ度:3.5
クチコミを見る

うお高っけえ!!(;゚Д゚)

何で同じメーカーの同じ商品がamazonに2つあって
しかもその価格差が1900円とかなん?
何で蛍すぐ死んでしまうん?

あと、なぜか透明色は色つきより380円も高いので(安い方で)
色付きにして安く上げたりしちゃおうかしら。
でも決定ボタンが赤だから赤以外無理。

Pleiades Biscuits for iPod nano 3G/Ruby Red SE-BS-RDPleiades Biscuits for iPod nano 3G/Ruby Red SE-BS-RD
販売元:プレアデス
発売日:2007-09-26
クチコミを見る
・・・ってまたえらいビビッドな赤だな(・ω・`)
3Gの赤はワインレッドみたいな色だから
決定ボタンのところだけ違う赤になるなー。
いっその事

Pleiades Biscuits for iPod nano 3G/Ivory White SE-BS-WTPleiades Biscuits for iPod nano 3G/Ivory White SE-BS-WT
販売元:プレアデス
発売日:2007-09-26
おすすめ度:5.0
クチコミを見る
これにしちゃおうかしら。
日の丸みたいになってある意味かっこいいかも。

というか4G出たとたんにこんな安くなるのな。
傷だらけになるの分かってるから2~3個買っとこうかなー。
お金に余裕あったらこれ欲しいんですけどね。
って今回買うヘッドホンより高いし(;ω;`)

あーとっととヘッドホン注文しないと。
1月の給料出たら買おうとか思ってたのに
もう半月たってるよ。ふところ寂しくなってきてるよ(ノ∀`)
Perfumeのシングルが3月25日発売だったから
それにあわせて買うっていう手もあるけどね。

どうしようかなー。まあ、買ったらまた報告します。

悩みは尽きることなく 欲望は燃え上がる

皆さん(読んでる人いるのか?)音楽は好きですか?
けいいちは好きです。まあPerfumeしか聴いてないけど(*'ω'*)

あのまあそれで、通勤時には
iPod nano 3rd generation(わざわざ正式名称)を携えて
ノリノリでママチャリこいでるんですけれど
その時に使用しているイヤホンが白だったんですけど(過去形)
コードは樹脂が溶けてきてるのか知らないんですけど
すげーネチョネチョなの(;´Д`)
しかもまだらのねずみ色よ。超おしゃれw
イヤホン部分も変な気付いたらよくそうの端についてる
オレンジ色っぽい水垢
みたいな色になってるし(;´Д`)

まあそれで今色々新しいの探してんですけど
あのー、今回はヘッドホンタイプにしようと決めて
ネット(というかAmazon)を見てて候補に挙がったのが

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SQ5 WHaudio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SQ5 WH
販売元:オーディオテクニカ
発売日:2007-11-22
おすすめ度:4.5
クチコミを見る
宇多田ヒカルのPVで有名になったこれと(以下ヒカル)


Panasonic ステレオヘッドホン(ブレビィベージュ) RP-HTX7-CPanasonic ステレオヘッドホン(ブレビィベージュ) RP-HTX7-C
販売元:パナソニック
発売日:2006-04-21
おすすめ度:4.0
クチコミを見る
青山テルマがオロCでどうのこうのらしいこれ(以下テルマ)

なんか・・・なんかもう・・・
デザイン重視じゃ!(〆゚Д゚)
みたいな感じプンプンです(実際そうなんですけど)
それであの、他のも見てみたんですが
デザインで良いなって思ったのはこの2つくらいでホント。
もっとがんばれよお前ら(゚Д゚)

あとはどれも似たようなデザインばっかり。
音はネットじゃ分からないし、レビュー読んでてもイマイチイメージがつかめない。
ドンシャリとか中音域の伸びがとか言われても分かんねー。
お前らインテリぶんな!
やるならやるよ、
表へ出ろ!!(〆゚Д゚)

とムダにキレてみたり。

で、これは実物見とかにゃいけんじゃろという事で
今回の候補に挙がってないものでいいものがあれば・・・
という一抹の期待も抱きつつ、
昨日淀橋キャメラに行ってきました。

そこにはたくさんのヘッドホンが・・・圧巻。
でもぶっちゃけデザイン性の高いものは極少数でした。
( ´Д`)もっとナウいの開発してよ〜
( ´Д`)ねぇ〜、もっとナウいの開発してよ〜
※ペリーの声でお読みください


と、つい嘆願してしまいたくなるほど微妙なデザインのばっかり。
それか「無理!(゚Д゚)っていうほど高いか。
そうそう45,000円のイヤホンが置いてあったので試聴したけど
かなりいい音が(したような気が)しました。
少なくとも同じメーカーの4,500円の十とは全然違ってた。
良いか悪いかは別として。

あっで、テルマとヒカルを視聴した感想(忘れてたw)

【テルマ】
・まず、軽い。付け心地もフンワリして疲れなさそう。
・音は重低音が寂しい感じ。テクノとかだと間抜けに聞こえそう。
・iPodのイコライザ調整でまともに聴けるようにできれば問題ナシか?
・ただし夏場は蒸れるらしい。ううむ。

【ヒカル】
・重さは普通。耳あてが四角いから耳になじみにくい感じ。
・音は重低音がしっかり出てる。いい感じ。
・でも間近でみると結構安っぽいなあ…。

といった感じで一長一短。
他にいいのはないかと探していたところ見つけたのがこれ。
オーディオテクニカ ポータブルヘッドホン ATH-FW5 WHオーディオテクニカ ポータブルヘッドホン ATH-FW5 WH
販売元:オーディオテクニカ
発売日:2008-11-21
クチコミを見る

やべー超キュート(*゚Д゚)=3

横から見ると半分のマカロンがふたつ付いてるみたいなの。
色はブラウン、ベージュ、ピンク、ブルーの4色があったけど
個人的にはベージュが一番可愛いと思いました。
(女性向けモデルのようで、パッケージもキュートでしたよw)

【試聴した感想】
・ハウジングが耳より小さいけど音はかなりよく聞こえる。
・ちょい重低音寄りでもバランスいい感じ。
・フィット感も結構いい。
でも!
・調整用のプラ部品が頭にあたって結構痛い
・今のイヤホンと同じメーカーでしかも白いコード(汚れフラグ)

そんなー。でもあきらめきれないくらい魅力的です。
というわけで今、テルマかマカロンで悩んでます。
うーん…どうしようかしら。

欲しいもの。

24070e84.jpg「美少女仮面ポワトリン」のDVDボックス。
各回のあらすじが書かれているまとめサイトを見つけたので
今読んでるんですけど、すごく懐かしい。
あの中途半端なルックスとコスチュームと画質が
子供ながらに胡散臭いと思いつつ、つい毎回見てました。

前番組のちゅうかなぱいぱいと、
ちゅうかないぱねまも見てたんですが
柴田理恵(当時三十歳)が「三軒茶屋婆ぁ」役で出ていました。
三十歳で婆ぁ呼ばわりか・・・(´H`)

柴田理恵のルックスのせいだと思う事にしよう。

健康であるということ

まいど。

実はけいいち年末くらいから少しずつ左手首が痛くなってて
変だなあおかしいなあと思ってたんですよ。
で、2週間くらい前ですか。
悪くなる前に病院にかにゃいけんと思って
病院にいったところ、腱鞘炎だと。

うわー腱鞘炎!デビューしちゃった(・ω・*)

なんか腱鞘炎って
ケン・ショーエンっていう中国人の名前みたいじゃありません?

でまあ、シップと塗り薬と、飲み薬を処方されたんですが
1週間経ってもあんまりよくならなかったんですよ。
それで針治療がいいよ、って聞いたんでいろいろ検索してみると
なんかそれなりによさげだったので
とりあえず仕事帰りに行ける様にと
会社の近くの鍼灸院を探したのですが
さすがオフィス街、ろくにありません(・ε・´)

じゃあ家の近所はどうよと、探してみた所いい感じのところがあったので
めっちゃ定時で上がってチャリ(プリティマ・マー号)で行ったのに

「予約もなしに来んなや(゚ε。)」

といわれて追い返されました(;ω;`)
サイトにはそんな事書いてなかったJAN!
モウコネエヨ!。゚(゚´Д`゚)゜。ウワァァァン!

というわけで、鍼灸+整骨がその近くにあったため、
急遽そちらに行った所予約なしでもおk!
まあステキ!どこぞの鍼灸院とはワケが違いますわね(・3・)ホホホ

で早速診てもらったんですけど
首の骨が左側に歪んでる+回復力の低下により
左肩から指先への血行が悪くなって
腱鞘炎を引き起こしたということでした。
年末から忙しくなったせいで
よく行ってた整体に行かなくなって
疲労が蓄積されたのも原因らしいです。
で、骨格の矯正と電気治療を受けることに。

あの・・・鍼は・・・?(・ω・`)

とは言えず(専門家の言うことだしねえ)
只今絶賛通院中なのです。
で、今日もお昼前に行って最後の骨格矯正を受けたんですけど
首の骨を矯正する時すごいあのー

ボキボキッ!ゴキゴキッ!!(パラパー)
※仕事人のテーマ

ってすごい音が鳴るんです。
矯正は今回で終わりなんですけど
最後まですごい音鳴ってました。
ホントに今回で矯正終わっていいの?みたいな。
背中の痛みも最近感じていたので
背骨の矯正も受けてたんですが
こっちはもう鳴らなくなってました。安心。

余談ですけどここの院長先生イケメンなんですよ。
爽やか系で女性にもモテそうなタイプです。
かっこいいって得ですよね。
けいいちみたいにイモっぽいと何かと損します。

で、治療が済んだけどまだ昼前だし、
予定は何にもなかったので
このまま帰るのももったいないなーと思い、
整骨院の近所にあるコーナンで
なんか買い物でもしていこうかしら♪
と、寄り道したんですけど

おお!ダウニー売ってる!(*゚Д゚*)

ちょっと遠いドンキにしかなかったからラッキー♪
っと、思ったら、
けいいち愛用の青だけ詰め替え用がありませんでした(´;ω;`)ブワ
仕方ないので青のボトル(100円高い)と、
石鹸シャンプーと、タオル(10枚組400円)と、靴下買ったんですが

レジを出た所にジッポー発見!
しかも1個2000円!!ウケるーw

というわけで衝動買いしちゃいました。
Zippo

 

 

 

 

 

 


真鍮の鏡面仕上げ。
使い込んだら渋い色になりそうです。今はケバいけど。
分かりにくいけど蓋?にSOLID BRASSと刻印されてます。

予定外の出費でしたがまあ無くさない限り長持ちする物だし
ま、いいか。
後はずっとニコニコ動画とか見てました。
明日は友達と遊ぶ・・・のかな?

livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ