ティモテ

とてもマイルド。※ゲイブログです。ホモ嫌いと腐女子は帰れ(・∀・)

April 2010

INFOBAR2→iPhone?

仕事をやる気が起きないため、
なんとなくネットでINFOBAR2と検索。
というのも、4月に入って
3人もINFOBAR2ユーザーを見かけたからです。
しかも3人とも違う色で
うち一人はけいいちと同じWARM GRAYでした。

で、ブログを色々見て回った結果
INFOBAR2とiPhoneの2台持ちや
INFOBAR2からiPhoneへの乗換えをした人が多い模様。

かくいうけいいちも
INFOBAR2の使い心地に不満はないものの
そろそろ新しいケータイが欲しいなあ…
となんとなく思い始めてるんですよね。
しかもちょうどいいタイミングで友人がiPhone買ったし。

もっと言ったらちょっと期待してたauのスマホが
メガネケースとか言われちゃってるし。


夏頃には4Gが出ると噂されていることですし
発売に合わせて買ってもいいかしら…なんてちょっと思ってます。
ホントに買うかどうかは分かりませんけど。

ちなみに先日の更新で発覚したスーツのカビ
もうきれないヤツは諦める事にして
結局4着で8000円でした。痛すぎる。
生えるなら許可とってから生えてよね。

呪い

さて昨日は少し残業して
友人にせがまれたのでまたもやウッドビーズを買いに。
今回は日本橋のユザワヤです。

久々に来て知ったんですが
ユザワヤの方が同じ径でも
1袋に入ってる数が15個も多い。
しかも値段も約半額だしコスパよすぎ。

まあ、ABCクラフトにあるウッドビーズほど
色数は豊富じゃなかったですけど。

でもABCクラフトにはないだろうと思ってた
深い緑のビーズを発見したので
とりあえず2つほど購入。
そして帰る事にしたんですが
ここからが地獄の始まりだったわけで。

まず帰り道、比較的道幅の広い車道を横断しようとしたんですが
手前の\と奥の車線に段差があったようで
真ん中に横断用のスロープが設けてあったんですよ。
で、折角だからここを通って渡るぜ!
とか思ってスロープに差し掛かった瞬間、


ガタン!


という衝撃が。ナニゴトかと思ってよく見てみるとスロープではなく階段!!
しかし逆に止まるのは危ないし
1段の面積が広い&段差が低い&4段だけの階段だったんで
もうそのまま降りることに。
しかし予想外の階段で心臓飛び出るかと(;´ω`)

そして買い物をしてから帰宅。
スーツを脱いでハンガーにかけようとしたら
ズボンの内腿部分がすれて薄くなってました。
自転車通勤でサドルとすれるみたいです。
で、とりあえず以前買っておいた
熱補修パウダーで補修を試みてみるも
見事に失敗し、ズボン1本ダメになり。


まあ確かツーパンツスーツだったから替えのを出せばいいやと、
クローゼットを開けようとしたら扉が外れ。


あーもう。でもとりあえずズボン出すのが先だ。
ってどこにあんだよズボン。他のスーツばっかりwwwと、出していくうちに
スーツにカビが生えていることに気付き。


それをあーあといいながら突っ張り棒にかけていったら

重量オーバーで突っ張り棒が落下し。


ようやく探し出した替えのズボンにも

当然カビ。



誰だオレに呪いをかけたのはwww
と思うくらいのプチ不幸コンボ。
まあ逆にこうしてネタが出来たのでいいですけど。
とりあえずスーツにカビが生えたのは
加湿器を導入したせいだと思われ。
というか、スーツのカビって
きれいに取れるのかしらん…?(;´・ω・`)

ググッたら大手のクリーニング店なら対応してくれるらしいけど
4〜5着カビが生えてたんで1着2000円としても
1万円近くの出費という事に…。


これは痛すぎる(;´´ω``)


ゴールデンウィークに帰省するのやめようかなあ…。
と、ちょっとマジで考えてます。

こまったこまったこまどりしまい

さてツイッターでもネタにしましたが
今朝、出社して来て
デスクの下にあるPCの電源を入れようとしゃがんだところ

ビリッ!

という音とともにおしりのあたりが開放感(;´д`)
マジすか?
恐る恐る確認してみたところ
ぱっくり裂けてました。ズボン。


つーかなんでこんな時に限って
超鮮やかな黄色のパンツだったりするかなあ。



目立ってしゃーないwww((*´ω`*))
しかし裁縫セットは全然使わねーなと思って
当分前に持って帰っちゃったんだよね。
こういう時のための裁縫セットだろバカ。
備えなくて憂いありとはまさにこの事。
軽く死にたい。


とりあえずホチキスで留めてみた。


ホチキスって紙を留める物なんですよね。
やめられない留まらないwwww

しょうがないんで昼ごはん食べてからコンビニ行きましたよ。
安全ピンくらいあればいいなーと思って。
そしたら、裁縫セット売ってたの!
やるねえコンビニ。
でも携帯用の小さいやつだけど。

そんなわけで付属の糸が短くて(というより広範囲にわたって裂けた為)
裂けた部分を細かく縫って頑丈に補修するのは無理。
というわけでとりあえずザックリ波縫いで補修しました。
帰ってから自宅にあるちゃんとした裁縫セットでガッチリ補修する予定です。


ところで昨日久々に検索ワードを調べてみたら
こんなのがありました。

「ティモテ」系のオフ会
ゴリザベス 画像


この人たち何を探していたんでしょう。
非常に気になるのでコメント残してください。
ティモテ系ってどんなのよw

こんなテンションではダメだ。

けいいちです。テンション低めです。
理由は仕事の事で、
書類の提出状況があまりにも悪すぎた上にキレられたせいです(´・ω・`)
けいいちは集めといてって言われたから出してって言っただけなのにね。
世知辛いですねー。まあキレる側の意見も分かるんですけどね。

まあそんなわけで昨日はテンションが激下がりで
ブログの更新をする気がすっかり萎えたんですけど
今日もなんかそんな気分を引きずってます。
でもそれじゃ良くないんだ!
もうなんか適当に画像でも貼って無理矢理テンション上げていくぜ!

sakebi


そぉい!!!(゚∀゚)

この画像でボケるんだったらボケてもいいよ!

出落ちとモンプチ

まいど。けいいちです。
まずはコレを見てください。




はい、NATURAL BEAUTY BASICのCM
あ〜ちゃん編でした。
カワイイですねー。特にブレイクしてから
あ〜ちゃんの可愛さは急成長したように思います。
今年は攻める年にするって言ってたんで楽しみです。

で、次の動画。吹いたら負けな。














(;*゚э゚)=3 ブーッ!!







タグにも「吹いたら打ち首」って書いてあったんですけど
けいいちもう何度も打ち首ですよ。
皆さんもレッツ打ち首!


で、土日はモンプチ(モンハンプチオフ)でした。
土曜日はまあほとんど雑談して、
あとWiiやってたんでモンハンはちょっとしかしてませんが。
今海賊装備を作りたくて素材集め頑張ってんですよ。
やっぱ剥ぎ取りたいじゃん。
でもがブラスの上皮が全然出ない。
あいつ普通の皮か縞模様の皮しか出さねーでやんの。
しかもザコだから「一人で出来るでしょ」とかそんな空気w
まあだからもうあとは自分で頑張るしかないと。

日曜日も同じような感じだったんで
みんなが各自行きたいところに行くというシステムで
色々行って来ました。
もうなんか3が出るから自分の中でも微妙に熱が冷めてきたかも。
あとアーカイブスでクーロンズゲートが出たのが気になる。
600円であの名作がプレイできるなんて!
来月にでも落とそう。
お勧めなんでPSPやPS3ユーザーの皆さんはぜひどうぞ。


あと日曜日のモンプチのとき、友達から
ブレスレット作って欲しいというリクエストがあったんで
自分のもあわせて作りました。

100418_1115~01
こっちが友達のリクエスト。
前日に電話で青ベースで白アクセントがいいとは聞いてたけど
細かい要望を聞くために実際に並べてみたりして作りました。
まーそれ込みで15分くらいでできるんですけどねw

で、この8mm径のウッドビーズは20個ワンセットなんで
白が15個あまるわけです。
買出しの時点でそれは分かってたんで
自分用に白ベースのブレスレットを作ろうと思って
材料を買っておきました。そして作ったのがこちら。
100418_1144~01
カシスっぽい色のウッドビーズと
水晶のビーズ(これは5個1セット)を入れて作りました。
写真だとちょっと分かりにくいですが
レアチーズケーキみたいな色ですw テラスイーツwww
ちなみにウッドビーズと石を組み合わせたのは初めての試みです。
意外に変じゃなくて良かった。

というかコレで紫のビーズがまた15個あまりました。
なにこの無限地獄www

Happy Hardcore

香水ってみなさんどうしてますか?

けいいちは元カレにもらったやつを今使ってんですけど
それ使い終わったら
クリニークのハッピーフォーメンが欲しいです。

clq_62YL_250
これな。
フルーティーな香りで好きなんだよね。
ドンキとかでも売ってて値段もそんなにしないんだけど
それでも数千円。安い買い物ではないので
ずんずん先送りにして早数年(約十年w)

普天間じゃねーけどルーピーって言われちゃう!
悔しい!(ビクンビクン)


あとはDEMETERのジンジャーエールの香りが好きです。
ホントにジンジャーエールみたいな香りがすんですよ。
夏とか、暑い季節にいいかも。


そんなDEMETERの公式サイトの商品紹介がこちら。


ピックミーアップ コロンスプレー ジン&トニック 30ml

AM1:00、時計を気にするあなたの香り

他愛もない会話にも飽きた頃、
ただいたずらに過ぎていく時間の中で
見慣れたその横顔を見つめるだけの私。
何か言いたげで、
けれども、沈黙を守るあなた。
「またね」を言えない、そんなあの夜の香り。


ウゼえwwwwww

ジントニックの香りは持ってないから知らないけど、
雨の香りとジンジャーエールの香りはいいんですよ、結構。
なのにこれw

他にもいろいろあるんで興味ある方は除いてみてください。
http://www.fits-japan.com/demeter/

んーでも香水欲しくなったなー。
給料入ったら買おうかしら。

ラー油作った。

最近から揚げ作って桃ラーかけて食うのにはまってて
そうこうしてたら食べつくしちゃいました。
近所に取り扱ってるスーパーは何件かあるけど
最近いつ行っても品切れで

「オレ、この桃ラーがなくなったら結婚するんだ…」

とか言ってたんですけど
実際になくなったものの
もちろん結婚相手がいるわけもなく
結局自作する事にしました。
レシピはぐぴさんとこのを参考にしつつ倍量で。

でも唐辛子を一味で代用したので
量がよく分からずに適当に入れた結果
とりあえず辛かったです。
入れすぎ注意。食えるもんも食えなくなります。
辛うじて普通に食える許容範囲内には収まりましたが。

あと、醤油が古かったせいかレシピ通りの量だと
味が全くしなかったので結構増やしました。
たぶん古かったせいだと思うんですけどねー(・ω・)
他に理由が思い当たらないし。
次回作る時はフレッシュな醤油でやってみようと思います。

それからぐぴさんがオススメしてくれたカシューナッツを入れました。
で、出来上がったから揚げ(特大)にかけて食べてみました。

感想:そこそこ近い。

単体だと辛すぎたと思ったけど
から揚げにかけるとそんなに辛くなくなりました。
水菜とかにかけて塩コショウちょっとかけても美味しそう。
ラー油部分が多すぎたんで炒め油や
ドレッシング的に使って消費しなきゃ。

とりあえず結構いい感じに出来たので
次回からは自作で行こうと思います。
写メとっときゃ良かった。
ぐぴさんありがと。

ゲイバンドやってみたい。

チンコロジー(仮名)っていう人がいるんですけど
今日チャットで音楽の話になって
バンドやっててどうのこうのって話してたら
なんかゲイバンドやりたくなってきた。

まあノンケバンドでもいいけど
なんとなくゲイバンドでゲイの歌とかやりたい。
で、なんかゲイイベントとかで歌わせてもらったりね。

キーボードかベースやりたいけど
YAMAHAのEOS B-900(20kgくらいある)なんで
持ち運びには向かないからやるならベースかな。
がんばってけいおん!のコピーとかもやってみたいw
げいおん!とかいってw

ヤバいオレベースだから澪たんだ(*´ω`)うわー超アガる

は、失礼いたしました。
まあそんなこと言っても
近所に楽器できる&持ってる友達いねーんだけどな。
でもちょっとやってみたいわ。
久々にベースでも弾こうかな。

「春」といえば

ボケてで「春といえば何?」っていうお題を出したら

「売ったり買ったり」

という最低な回答が帰ってきた事がありました。
あれからもう1年かあ…(嫌な思い出し方だな)
桜も散り始めててすっかり春ですね。

というわけでまた春キャベツの蒸し焼き作りました。

前回は写メを撮らなかったんですけど
鶏モモ2枚、玉葱1個、キャベツ2玉を寸胴に放り込むと
こんなことになります。
参考までにペットボトルを横に並べてみました。


100411_1940~01

テラ大盛wwwwww

最終的にはこの半分くらいになるんですけどね。
キャベツからかなり水分出るんでスープみたいになります。


・・・・・・ここまで書いて本題が何かすっかり忘れてましたが
先週お弁当箱を新調したんですよ。
前に使ってたのが、蓋にヒビが入ってきたので。
例によって100円ショップですけど。
今回もまた2段重ねタイプですがちょっとだけ大き目のにしました。
2段重ねじゃない奴で「弁当男子」という商品名のまあ、
ぶっちゃけタッパなんですが、でっかいのがあって
あーこれもいいかも、と思ったんですけど
わりと汁気の多いおかずを作ることが多いんで
ごはんに染みたらいやだなーと思ってやめました。

で、その時一緒に包丁研ぎを買ったんですけど
週の半ばだったんで料理もしなかったんで昨日初めて使ったんですけど
いやあ100円だからと言って侮ってました。
研ぐ前は鶏肉を切るのに皮が切れなくて
ノコギリみたいにして切ってたのが
ちょっと引いただけでスパッと切れて面白かったです。
というかまめに研げよって話ですねw
一人暮らしなんで包丁1本しか持ってないけど
そろそろこれも長いんで
新しいのもう1本くらい買って負担減らしてあげたいなあ。
菜切り包丁とか買おうかしら。

昨日ギョー娘。で

こんにちわにゃん!
(特定の読者にしか分からないネタ)(挨拶)


昨日ギョー娘。に行ってました。
あっギョー娘。っていうのはぐぴさんのネタです。

業務スーパー

ギョームス

ギョー娘。

モー娘。とかけてあるところが面白いんですよ!
ね、爆笑でしょ?(・∀・)

というわけでそんなギョー娘。で
お弁当用のから揚げの肉を買ってたんですよ。
で、久々にあんこのクッキー作ろうと思って
あんこ探してたらこんなもの発見。










100408_1840~01










でかっ(;´д`)

片手で持ってますが5kgあります。
撮る時プルプルしてました。
そしてやっつけ気味な「こしあん」の文字、コラじゃないのよw
もちろんこんなにでかいの買ってもしょうがないので
隣にあった1kgの奴を購入。確実に余るな。
まあ、余ったらお汁粉にでもするからいいけど。
でもぜんざいの方がいいなあ。やっぱつぶあん買っときゃよかった。
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ