ティモテ

とてもマイルド。※ゲイブログです。ホモ嫌いと腐女子は帰れ(・∀・)

October 2010

マスゴミがあ!

納豆で懲りずまだやっているフジ「危ういダイエット」

けいいちはきのこが好きでよく買うんですけど
特にシメジとまいたけが手軽で美味しいので好きです。
で、最近ビーフシチューにシメジとまいたけ入れて
(゚Д゚)ウマー
ってやってたんですけど
最近急にまいたけだけが高くなったんですよ。
120円とか、安い時なんか100円だったのが
一気に198円とか。

えっ不作?まいたけって養殖(?)じゃないの?なんなの?
おかしいと思ってたらこういう事だったのか。
マスゴミはホントこういうのやめて欲しいですよ。
次やるなら春菊か三つ葉かレーズンでお願いします。
理由:けいいちが嫌いな食べ物ななので。

あとは楽して痩せたい気持ちは分かるけど
キノコダイエットってのが以前流行ったのに
なんで同じようなまいたけダイエットでまた騙されるかなあ。
もーホント勘弁して欲しいです。
開き直るか運動するかどっちかにしろよと。

さて今日は久々にボケてオフ会です。
初めて会う職人さんもいるんで楽しみですよっと。

軽音部!

イヤだなあアダルトビデオの話じゃないですよ。

けいおん!のPSPソフトとコミックが
ようやく昨日手に入りました。
amazonさん送るの遅すぎ。
まあいいけどね。

ゲームの方はまだやってませんけど
変なシールがついてきます。
PSPの裏側に貼るやつみたいですけど
さすがにこれは貼れんwww

というかなんでわちゃんのがないのさ!
(※軽音部のゲームです)

澪→あずにゃんときて
最近わちゃん萌えです小生。

というわけで久々に描いてみた!
わちゃん見て見て!結構可愛く描けたよー!(*´∀`)

1007-2

「そうなんだ。じゃあ私、生徒会行くね」

(´;ω;`)ブワ

好きなSS
唯「和ちゃんの家って小汚いよね〜」和「あらそうかしら」

おまけ
イザナギ「国が生まれる方法思いついたwwwwwwwww」
メール着信が60件wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんか大人になった気分

あひるちゃんがゆく:いちじくのコンポートを作ったよ

あひるさんのこの記事を読んで
前から「あーイチジク煮てみたいな」って思ってたんですが
1パック400円とか500円位するんで
なかなか財布の紐が緩まず
気付いたら秋に。
もうイチジクの季節終わっちゃう!と思って
ようやく重い腰を上げて買って来ました。
1パック7個入りで398円。
レシピはあひるさんとこのを参考に、

イチジク7個
赤ワイン1カップ
砂糖(きび砂糖)大さじ6
ポッカレモン少し

鍋に全部入れて弱火で20分
冷めたら弱火でもう一度煮て
一晩冷やして弱火でもう一度煮る

ちょっと手間はかかるけど、
材料も手順もいたってシンプル。
そして出来上がったものがこちらです(3分間クッキング)


タッパ

イヤまだこれから一晩寝かすところなんですけどね。
あひるさんとこは白ワインで煮てたけど
うちは赤ワイン(ビーフシチュー用に買った)が余ってたんで
赤ワインで煮ました。
いい香りー。ちょっとスパイシーな感じの香りです。
翌日もう一度煮なきゃいけなかったんですけど
待ちきれなくて汁だけちょっと味見(シロップって言えよ)


なにこれすっげえ旨い!(*´Д`)


煮込まれてホントにシロップって感じで
ちょっとトロッとなった赤ワインと砂糖とイチジクの旨みが
いい感じに凝縮された煮汁が口中に広がります。
ヤバいコレ。どのくらいヤバいかというと
家族に勝手に食べられて絶望する夢を見るほどヤバいです。
目が覚めてマジで安心したと同時に
うまいのは分かるけど夢見るとか食い意地張りすぎだろと
寝起きから少々うんざりもしてみたり。

そして食べたい気持ちを抑えてもう一度煮て、冷まして出来上がり。
この「もう一度煮る」がどのくらいなのかよく分かんなかったんだけど
まあ煮汁がコトコト言い出して、イチジクが十分熱されたらおk
って感じでやってみました。そしていよいよ実食♪

お皿

実の部分がうっすら半透明に透けてるんだよー。
チレイらわー(*´∀`)

そして味は…うまーい!
ワインとイチジクの旨みが濃縮されたシロップがたっぷりしみこんでて
噛むとイチジクからシロップがジュワッと溢れて
口の中が幸せな味と香りでいっぱいに。

これはヤバい。マジでヤバい。
今まで「イチジク(笑)」とか言ってた自分が恥ずかしいほど旨い。
ごめんイチジク。だからもっと安くなってくれ。

つーかなんでもっと早く作らなかったんだよ
オレってホントバカoLs
でもこれはいいレシピを覚えたよ。
今週末まだイチジク売ってたら絶対また作ろう。
あひるさんステキなレシピありがとう!

ハーピット

( ゚д゚)<・・・・・・

( ゚д゚ )<ハーピット、それはときめきの泉

そんなわけで今日はハーピットの話題です。
たぶん20代後半以上の女性なら

知ってる知ってる!持ってたー!(*´∀`)(´∀`*)ネー

と思う人がほとんどじゃないでしょうか。
ねえゴンちゃん(なぜ名指し?)(さあ)

まあ平たく言えばゲームウォッチなんですけど
ハートの形をしていて、普通にゲームができる他、
星占いや相性占いも出来るという
実に女の子が喜びそうな機能もついてます。
つーかなんでそんな詳しいのか疑問に思ってるそこの貴兄。

別にけいいちが買ってもらったわけじゃなく!(;゚д゚)

単にねーちゃんが持ってたので遊んでただけなんですけど
まあ幼稚園前からねーちゃんのスカートを勝手に穿いてみたり
友達(当然女児)とおままごとしてみたりと、
男の子らしい遊びをしていなくてノンケとしてはすでに詰んでました。

でもまあ女装子にならなかっただけマシだから
両親はけいいちに感謝すべきですね!

ハイまあキ○ガイ発言は程々にしておくとして
このハーピット、ねーちゃんが持ってたのが
愛してナイトというアニメのキャラを使用したものだったんですが
てっきりその愛してナイトのグッズだと思ってたら
さっきググッたところ、いろんなアニメバージョンが出てたことが判明。

セーラームーンやけろけろけろっぴ、
マーマレードボーイにあんみつ姫なんかもあったんですねー。
ゲームの内容は愛してナイトバージョンしか知らないんで
他のバージョンがどんなのかは分かりませんけど
小学校低学年とは言えこれで遊んでる男の子って

結構終わってますねw(;´∀`)
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ