ティモテ

とてもマイルド。※ゲイブログです。ホモ嫌いと腐女子は帰れ(・∀・)

January 2011

前回の記事のタイトルの意味は特にありません

単純に「さあ記事を書くぞ!」って思って
ふとデスクの上を見たら
チンゲがあっただけなんで。


という訳で小生です(*´ω`)

土曜日に鍋を貰いに行ったけど
行平鍋は取り扱いすらなく、
仕方がないので片手鍋の方にしましたが
こちらも在庫がなく取り寄せに。
その後PS3の中古ソフトを物色しに
数件のゲームショップをはしごしました。


【買ったソフト】
I.Q.
がんばれ森川君2号
ムーンライトシンドローム


全部初代PSじゃねえかw
だっていいのがなかったんですもん。
無印バイオやトワイライトシンドローム、
クーロンズゲート辺りも欲しかったけどなかったので
これでも少なかった方なんだぜ。
それに一応色々見て、候補は上がってたんですよ。

・リッジ7(売り切れ)
・無限回廊(超面白そうだがmove専用)
・Mirror's Edge(ブランク開くと話忘れそう)
・AFRIKA(いいぜ☆おいって言う為だけに買うのもなあ)
・FF13(ネタの為に2000円払うのはちょっと)
・リトルビッグプラネット(なんか気になるがキャラがかわいくなさすぎる)

などなどの理由により、
とりあえず今回は購入を見送る事に。
まーまた色々見て回っていいのがあったら買うと思いますが。

で、帰ってから「体験版があったじゃない!」と思って
早速いくつか落としてみる事に。

・SPACE INVADERS Infinity Gene
・ソニック4
・リトルビッグプラネット2
・THE LAST GUY


SPACE INVADERS Infinity Geneは
アイポン/アイポッチのアプリでもリリースされてましたが
最初は普通のスペースインベーダーなんだけど、クリアするごとに
ステージやゲームシステムがどんどん進化して行くというもの。
GBAのBit Generationsみたいな
レトロなグラフィック+カッコイイ音楽の組み合わせです。
これは結構ワクワクした。
最初の大ボスが出たところで体験版は終了。
2000円だし、これはちょっとほしいかも。
平日にちょっとやるのにも向いてるし。

ソニック4はまあアレですね。安定感ある。
メガドラ時代の初代ソニックを髣髴とさせるステージで
安心して楽しめる感じでした。そして画質はかなりいい。
さすがPS3って感じですね。2D系のグラフィックもとてもキレイです。
…ぶっちゃけ体験版が初代ソニックとあまり変わらないから
書く事が画質の事くらいしかないw

でもまあこれも買って損はしないんじゃないかと。

で、リトルビッグプラネット2。体験版なのに2GBのファイルサイズ。
どんだけーって思ってたら画質ハンパない。
もうなんつーか、ほぼ実写。
でもキャラがホントにかわいくない(;´ω`)
ブサかわいいって言う人も中にはいるでしょうが
けいいちにとっては全然かわいさが分かりませんでした。
ただしゲームとしての完成度はかなり高いのではないかと。

そしてTHE LAST GUYは
PSPのバイトヘル2000に入ってたデモ行進と
Google Mapを足した感じです……が、
いかんせん敵キャラのゾンビが非常に見づらい。
体験版だというのにクリアまでに5回くらい死にました。
ゲームとしてはシンプルなんでバイトヘルのデモ行進で十分かと。
ただしPVによれば敵キャラのバリエーションや
マップもかなり豊富らしいのでPS3でやる意味もちゃんとありそう。
ただしけいいちは買いません(・ω<)

というわけで体験版をいくつかやってみた感想でした。
んでPSPでダウンロードしてあった
DEPTHのセーブデータを移行した後
買ってきたPSのソフトをちょっとだけやる事にしよう
というわけでがんばれ森川君2号を挿入。



…音が鳴らない。
(・∀・)なんなん!?
グルーヴ地獄Vでも鳴らなかったし
さすがに2本連続となると
本体側に問題がある気がしてきた。

とは言っても映像も音声もHDMIで出力してるし
アーカイブスのDEPTHや体験版、普通のDVDを見る時も
XMBの操作音も起動音も出てるのに
PSのソフトだけ音が出ないっておかしい。

というわけで、とりあえずマニュアルを出してきて読む事に。
で、そこの故障かな?と思ったらの項目にあった
音声出力の設定方法を試したら
あっさり音が出ましたよ。

一体なんだったんだ。
いまだによく分かってませんw
でまあ続きをやったんですがまーポリゴンの荒いことw
当時はそんなの気にせずにやってたけど
さっきの今だからビックリしちゃってw
ゲームの内容自体はほのぼのした育成ゲームなんで
まあこれも時間がある時に少しずつ進めていこうかと。

あとはI.Q.ですが、これが意外に古さを感じませんでした。
ゲームシステムもグラフィックもかなりシンプルだからでしょうかね。
強いて言えば自機のグラフィックが
今ならもっとリアルにできるかなってくらいかと。

ムーンr(ryは買っただけで満足しました。

買った当時はまだ若かったから
よくわかんなかった話とかあって
今なら分かるかなーとか思って買ってみたんだけどね。
そんなことより夕闇通り探検隊をアーカイブで出せと。

いい加減長くなったんでこのへんで!ちゃお〜♪

妖怪チンゲ散らし

771270

これはwwwテラ確信犯www

まーあ〜ちゃんかなりキレイになったから
まだいってらwくらいに思えるようになりましたね。
あるいは宇多田ヒカルが愛称的にババァ呼ばわりされてる感じ。
Fan service Bitterの頃に言われたら
ファビョったかもしらんけどw

あの頃は言われても仕方ないくらい顔パンパンだったし。

***

さて。昨日の記事は
Coccoのカウントダウンで書き出した通り(解説すんの忘れてた)
PS3欲しいけどやめるならまだ間に合うって思ってたんですが
PS31

結局仕事が終わってヨドバシ行って
買っちゃいました(;´ω`)

つーか重っ!!(;´д`)3kg超って侮れませんよ。
テラ赤ちゃん(走召糸色木亥火暴)←使ってみたかっただけ
ヨドバシの紙袋、紐が細くて硬いから
余計に掌に食い込んで痛いんだよ。

んでまーヒーヒーのフーフーになりながらも
何とか家まで持ち帰ったわけでさ。
配線は単純でした。

HDMI OUT→テレビのHDMI入力端子へ
LANケーブル→無線LANルータへ
電源コード→コンセントへ

HDMIケーブルを買うとき1mのにしたんだけど
1.5mのにすればよかったかなーとちょっと不安でしたが
ギリギリより少し余裕があるくらいだったので
無駄な買い物にならなくてホッとしました(;´ω`)

で、配線も無事に終わったことだし
後はコントローラのPSボタンをぽちっとなして
テレビの入力切替をHDMIにするだけ…って


認識しねえ!(^o^)


あっれーおっかしーなー
と思いながらも3つあるHDMI入力端子に
色々差し替えるもやっぱり認識せず。

うーん・・・と思いつつ
本体の電源ボタンで電源オンにしたら認識した。


理論はよく分からんけど
とりあえずよかった(マニュアル読めよ)
イヤ読みましたよ、コードを繋ぐ順番のとこだけ。
PS32
まあそんな訳で無事使えるようになって
システムのアップグレードをしているところです。
コンポジットケーブルとHDMIを比べたわけじゃないけど
画質は確かにキレイです。

とりあえずDVDも多少きれいに見れるという噂なので
Perfumeの「ねぇ」のDVDを
PS2とPS3で見比べてみました。


確かに「多少」だわ(*´ω`)


劇的にキレイにはならないけど
どことなくきれいになったような気がする。
まあアイポッチからiPhone4になったときみたいに
iPhone4の画質に慣れた頃に
アイポッチの荒さに気付いたように
PS3でDVDを見慣れた頃にPS2で見たら
なにこれ汚なっ!ってなるかもしれませんね。


さて…これであとはソフトを買うだけだ(まだ買ってません)


とりあえず今手元にあるのは
DEPTH(アーカイブスでDLしたからダブってる)
グルーヴ地獄V(音が出ない)です。

(;^ω^)…何これ。

カウントダウン

まだ間に合うわ今なら〜(´д`)
まだ戻れるわ急いで〜(´д`)

というわけでけいいちです。
ご無沙汰してます。

えっと、無事先日給料も入って
エコポイント分の商品券も手元にあるし
ポイントカードもあるし

…PS3買っちゃう?

というわけでとりあえず今日
買って帰る事にしました
が、いまだになんか実感湧きません。
別に今すぐやりたいソフトはないし

ICOもワンダもトリコもPORTAL2も
春以降の発売だし。
まー4本もやりたいソフトがあれば
個人的には十分かな。
あとは初代PSのソフトもできるから
それを適当に買いそろえれば。

とりあえずHDMIケーブルを
本体買った時についたポイントで買うとして
あとはLANケーブルくらいのもんかな?

もうすでにPS3持ってる人で
PS3買うならこれだけは買っとけ!
っていう必需品、もしくはオススメソフト
あったら教えてください。


ボケるなよ!絶対にボケるなよ!!

オレ力アップ



なんかよく分からんボタンを押したらこんなん出た。
けいいちです。

こないだ友人に教えながら自分用に作った
キャラメルリンゴとクリームチーズのタルト
隠れ家的お店の気まぐれパティシエが
恋の魔法をかけちゃうぞ!(Cyber trance mix)

ですが、ネーミングはよくできてたのに
デコレーションが少し雑だったから
そこらへんがちぐはぐになっちゃったかな
という反省点があったので
前回の材料の残りでデコレーション用のリンゴだけ追加で作って
同じものを作ってみた(具を入れるので2回分のクリームができる)

taruto03
ビフォー

まずみたらし団子のタレみたいに
キャラメルソテーのダシ(?)が付いてて
見栄えが悪かったので、タルトに乗せる前に
それを一つ一つぬぐって乗せる。
あとは真ん中のスペースに載せるリンゴを
ちょっとバラっぽい形にして華やかに。

barahimawari
アフター

1個を16等分して煮たんで
周囲に12枚、真ん中に4枚で
ムダなく使い切れました。
見た目もゴージャスになって美味しそう。
でもあんまり薄く切りすぎると
煮てる間に半分に割れちゃったりするので注意。

まあバラを意識して作ったけど
周りのリンゴのせいでヒマワリっぽくも見えちゃうけど。
あと華やかで美味しそうに見えるけど
実際切り分ける時にリンゴがグネグネ動くし
食べる時もフォークで切りにくくて
わりと食べにくかったよ!(・∀・)

つーかいつになったらタルト型買うんでしょうね、ホントw

***

さて、話は(微妙に)変わって鍋の話。
と言っても料理の「鍋」じゃなくて
調理器具の「鍋」の話です。

このリンゴのキャラメルソテーもそうなんですが
チャイを作るのにも行平鍋を使ってます。
ただしうちには行平鍋が一つしかなく、
料理用であり製菓用なので
お菓子に臭いが移りそうで気になってるんですよねー。
今までそういう事はなかったから
これからもそういう事もないんだろうし、
単純に気にしすぎという意見もありますが。

ただフッ素樹脂加工ですらない普通の銀色のヤツなんで
チャイを作る時牛乳でスパイスと茶葉を煮出してると
周りに牛乳の成分がカチカチにこびりついて
一晩ふやかしておかないと取れなかったりするんで
ちょっと不便だなーと思ってたんです。

それで思い出したのがスギ薬局のポイント。
こないだピップマグネループを買いに行った時に見たら
2121ポイントだったのでわりといいのがもらえそう。

というわけで検索した結果
これこれのどっちかにしようかなーという感じ。
(20cmの両手鍋はちょい邪魔になりそう)

マーブル加工ってよく知らなかったけど
テフロンより頑丈ってのがウリらしいですね。
ただそれだと頑丈なはずのマーブル加工の方が
なぜ200ポイント少ないのかって事になるけど
ガラス豚が付いてるかどうかって事なのかしら。

んー(右手人差し指を右頬に当てて左上を眺めつつ)

まあ正直どっちでもいいやw
行平鍋の方がポイント少なくて済むから
余分で色々消耗品もらえるし
行平鍋にしようかな。

青春エクストリームラブストーリー

夕焼けを望む河川敷
鉄橋の上を走る電車はきっと
仕事帰りのサラリーマンやOLで
ごった返していることだろう。

オレは部活帰り、
校門で待っていたあいつに声をかけられた。
一緒に帰ろうと誘われて
なんとなく寄り道してここまで来たのだ。
夕焼け、学校帰りに河川敷の土手で二人っきり。

オレ「なんかベタな青春ドラマのワンシーンみたいだな」

そう言って笑いかけるとあいつもこっちを見て微笑んだ。
そして微笑みを浮かべたまま遠くを眺めながらこう言った。

ラオウ「うぬは…好きな人とか、いるの?」

あまりに唐突な質問にオレは面食らった。
そしてとっさにウソをついた。

オレ「そんなのいるわけねーよ」

あいつは再びこっちを見た。
ちょっと意地悪そうな笑みを浮かべてこういった。

ラオウ「嘘」

まるで心を見透かされたような気がして
オレは焦って必死に否定した。

オレ「バッ、バッカじゃねーの!?
   ホントにいねーって!!」

あいつは同じ笑顔でこっちを見ている。

ラオウ「フーン…ホントかなぁ〜?」
オレ「ホントだって!!信じねーのかよ!
   じゃあお前はいるのかよ!?好きなやつ!」

オレはむきになってあいつに聞き返した。
あいつの顔から笑顔が消え、また遠くを見つめる。
涼しい風が二人の間を駆け抜けた。
一瞬の沈黙が永遠に感じられた。
そして静かにあいつはこういった。

ラオウ「…いるよ」

オレはその言葉に気が遠くなりそうだった。
ひそかに思いを寄せたあいつに
好きなやつがいるなんて…。
知りたいような、知りたくないような
聞こうかどうか葛藤する。

オレ「……誰?」

気付いたら口が勝手に動いていた。
あいつがゆっくりとこっちを見る。
まっすぐにオレを見つめるあいつの目。
オレはとっさに目をそらした。

ラオウ「…うぬのよく知ってる人」

オレのよく知ってるヤツ…まさかケンシロウ?
あいつは確かにいいやつだ。
オレなんか比べ物にならないくらい。
勝ち目ナシか…。

オレ「そっか…ハハ、上手くいくと、いいな。
   んじゃオレ、そろそろ帰るわ」

そう言ってあいつに背を向けた。
その瞬間…



ラオウ「バカだな…うぬの事だよ…」



背中に抱きついてあいつがそう言った。
そしてオレの全身の骨は粉々に砕け散った。
6月の夕方の事だった。

あれ・・・?

昨日のエントリで頭痛併発するほどの肩こりで

やっぱ巨乳はつれーわー!
実質巨乳のせいで肩こりだからなー!
ホラ見て?カーッ!(・∀<)


と書きましたが
その日の帰り道にスギ薬局で
ピップマグネループを購入し
風呂上りからつけて一晩経ち、
出勤してきて4時間経ったわけですが

なんか痛くないかも!

全く痛くなくなったわけじゃないけど
昨日までは頻繁に肩を回したり
首筋を伸ばしたりしなきゃ
痛くてマジつれーわーだったのに
そういや朝からそんな事一回もやってません。
すげえ!ピップすげえ!


ピップ マグネループ ソフトフィットタイプ ブラック:50cm
ピップ マグネループ ソフトフィットタイプ ブラック:50cm
クチコミを見る

でもけいいちは別に巨乳じゃないよ!

疲労

チョコレイト・ディスコのちょっと前くらいに
あ~ちゃんが作詞作曲した曲が「疲労」です。
テストに出るので覚えておくように。

というわけで
けいいち肩こり大変です(´・ω・`)
頭痛併発してます。

んー巨乳だからなあ(*´ω`)

ピップマグネループって効くのかしらん。
Amazonでレビュー見ると
ある程度効果はあるみたいだけど。
2000円しないものだし、買ってみようかな。

もーホントおっぱい大きいと大変だわー。
おっぱい大きいって大変。
巨乳とかいらんわー。
貧乳がいいわー。


ハイ虚しいーw
つーかオレが好きなインディーバンド
アカシックレコードの元ギターのまんしろくんが
アイポッチ/アイポンのアプリ
Touch Memo Freeっつーのを作ってまして
今朝のApp Store無料ランキング8位
現時点で7位です。マジすげえ。

簡単に言えば付箋アプリですわ。
けいいちは忘れっぽいので
これで買うものややる事メモってます。
結構便利よ。
無料なんでみんなもインストロールしてみてね!

新定番にしよう。

マッチョのOPPAIもんでみたい。
けいいちです。

もー最近異様に肩が凝って
ゆうべなんか肩こりに伴う頭痛で
なかなか寝付けなかったんですが
そんなこんなですごいレシピを開発しちゃったよ(唐突)

以前あひるさんのブログから拝借した
リンゴと柿の白ワインジャムを
さらに手抜きにアレンジした
リンゴのキャラメルソテーをふんだんに使った
その名も

キャラメルソテーしたリンゴとクリームチーズのタルト
よくばり愛され系気まぐれシェフのきらめきサタデナイ風


2行目はあってもなくてもいい。
リンゴのキャラメルソテーは
リンゴ1個に対してバター20g、砂糖大さじ3
バターと砂糖を鍋に入れてかき混ぜながら弱火で熱して
キャラメル色になったら皮を剥いて切ったリンゴを入れて
水気がなくなるまで煮詰めるだけ。
クリームに入れる用のリンゴは銀杏切りに
飾り用のリンゴは薄い櫛型に。

タルト台とカスタードのレシピは
前に書いたやつと同じです。

カスタードに銀杏切りの方のリンゴのキャラメルソテーと
クリームチーズを適当にちぎって入れて混ぜます。
量はお好みで。
けいいちは6個入りのフィラデルフィアのやつを
3つ入れました。

カスタードが冷えないうちに入れるとほどよく溶けてなじみます。
できたて熱々の所に入れれば完全に溶けるんだろうけど
今回はクリームチーズのつぶつぶ感を残したかったんで
リンゴのキャラメルソテーを入れて
あらかた熱が冷めたところにクリームチーズを入れました。

で、あとはタルト台にクリーム入れて上にリンゴを飾るだけ。

taruto03

こんなかんじです。
これ作ったとき友人もいたので
夕飯の後二人で食べたんですけど
メチャクチャ美味しかったです(*´ω`)
友人も「店に出せる」って言ってくれるほど大絶賛。
まあそれは大げさとしても
自信を持って人に振舞えるレベルではあったかと。

リンゴとカスタードが甘々なんだけど
クリームチーズが入ってるおかげで
味にメリハリがついてます。
そもそもクリームチーズのアイデアは
チャットで義姉江さんと話してた時に
義姉江さんがクリームチーズとリンゴのパイを食べたと
話してくれたのがきっかけなんで感謝してます。
感謝するだけなら無料だし。

ただまーいつまでも紙皿ってのはどうかと思うんで
いい加減ちゃんとしたタルト型を買いたいところではあります。

上っ面だけの世界

ボトルに手紙を入れて海に流す
というのは今でもたまにニュースなんかでありますが
アレのアイポンアプリをまとめブログで見つけました。

Drift Bottleというアプリです。
有料版もあるようですが
無料版で十分です。

ためしにとインストールしてみましたが
結構面白い。
最初はとりあえず「ぬるぽ」で送ってみたら
3人から「ガッ」て返ってきましたw
やっぱりねらーも結構いるんだなw

まあ普通の人たちの方が多いようで
しょうもない呟きに対しても
愛想良く返信してくれたり
なかなかいい感じに
上っ面だけの世界が広がってます(おい)

いやまあでも面白いですよ。
見知らぬ誰かとほんの少しのおしゃべりが出来るって。

それでまー色々やり取りしてたんですが
no title
こんなメッセージが。
おお!(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
と思ってちょっとうれしくなってテンソン高めの返信したら


うそつき


って返事が返ってきたお(;´д`)
なんだそのネガティブ。
つーかそもそものメッセージ自体も
匿名の世界ですらゲイである自分に自信が持てない感じだし
一気にめんどくさくなったのでとりあえず
「ホントだけど証拠はないし、信じるかどうかは任せます」
とだけ送っておきました。

まー彼的にはノンケの意見が知りたかったんだろうし
ゲイとかどうでもよかったのかもしれませんね(´・ω・`)

そんなやりとりもありつつ
なんとなーくゆるいメッセージ交換楽しんでます。
暇つぶしにちょうどいいんでよかったら試してみてください。

シナモン嫌いです。

さて、年明けて大阪に帰ってきてから
風邪がずるずると長引いております。
少しでも体を温めようと
ジンジャーティーを飲もうと思って
午後ティーにチューブ生姜を搾ったのが
全てのきっかけでした。

翌日はリプトンのロイヤルミルクティーになり、
さらに翌日は同じ組み合わせを鍋で煮出し
(最初の2回はただペットボトルに生姜を搾っただけ)
ついに4日目には牛乳を買ってきて
生姜、クローブ、カルダモン、茶葉を煮出して
本格的なチャイを作るようになりました。

実はコレがチャイの組み合わせだとは思ってなくて
ジンジャーエールを作った時のが残ってたから
一緒に入れちゃえ!って入れただけなんですが
結果的にチャイになってたという。
そして美味しかったという。

で、ついでにサツマイモと栗のタルトも作りました。
イモも栗も真空パックになったやつで
見栄えもよくなくて味も微妙だったので
今回はちょっと失敗。
次はリンゴのキャラメルソテーを
上に乗せられるような形で作って
レアチーズムースの上に乗せたのを作ろう。
そして完成したのをキャシー塚本バリに窓から放り投げよう。
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ