ティモテ

とてもマイルド。※ゲイブログです。ホモ嫌いと腐女子は帰れ(・∀・)

March 2011

完全ネタ仕様

食べ物で遊んじゃいけません!(茄子とかで)
でお馴染み、小生です。


美紀がイッた茄子がどうのこうので
ブログ記事削除祭り&引越し祭りで
大賑わい(爆笑)の昨今ですが
この度ネタタルトを作りました。
作る様子を順を追って説明します。


画像0301 006

まずタルト台に抹茶クリームを
半分くらいまで流し込んで一晩冷やしておきます。


画像0301 009

そしてコイツ。
もうこの写真でオチたようなもんですが
残念ながらまだまだ続きます。
「CMの後もまだまだ続きます!」って言って
全然続かないバラエティーとはワケが違います。
逆にここで終わらせたいくらいです。


画像0301 011

ハイ。塗りたくります。たっぷりと。
この時点ですでに美味しくなさそうですが
それはビジュアルだけだという設定です。
実際食べて美味しくなくても
それは気のせいです。
設定が全てです(泣)


画像0301 013

そしてアメブロのお下劣職人共が
よく意味はよく分かりませんが
とかとか言ってるので
栗と豆をトッピングする事にします。
きっと奴らは手を叩いて喜ぶ事でしょう。
抹茶とこしあんなので味の剥離は心配ないと思います。


画像0301 015


ビジュアル的には微妙だけど(*・ω・)
豆はいらんかったな。
栗の横にあったからつい買ったけど。
さて完成したのでいよいよ実食です。


画像0301 017


切り口はこんな感じ。
どこにピントが合ってるのか分からない上に
キッチンの壁がすごく汚いという
なんともアレな写真ですがとにかく、
こしあんと緑(ひわい)の夢のコラボレーションです。
しかもトッピングは栗と豆。
さあ、期待に胸膨らませてまず一口。
いただきまーす!!





……(;´ω`)んー





イヤ、不味くはない。
不味くはないんです。
ただ、タルト台と抹茶クリームとこしあんと栗と豆が
お互いに一定の距離を保ち続ける感じ。
どこまでもよそよそしい味。

違うんです!
剥離っぷりがハンパないだけで
それぞれの味は悪くないんです!
やればできる子なんです!!
ただやらないだけなんです!



というわけで抹茶クリームとこしあんが
あと1回分余ってるんだがどうしよう(;´・ω・`)

ボケて:動画版

モスバーガーの店員「ハイもすもす」
でお馴染み、小生です。

ボケてじゃないけどね。
インド映画のワンシーンに
好き勝手に字幕が入れられるサイトってのが
まとめブログで紹介されてたんだけど
試しに作ってみましたよ。



思いっきり身内ネタですがw
作り方はまずここにアクセスして
メインの動画の右にあるちっちゃいヤツから
好きな動画をチョイスします。

んで、右にある「add subtitles」ってとこに
それっぽいセリフを入れていって出来上がったら
下の「title」と「Name」と生まれ年とメアド(捨てアドでおk)を入力
あとまんなかのAccept〜はYes+Noでいいと思う。

で、Sendを押せば動画完成です。
動画完成したらThanksの下にあるURLをクリックして
完成した動画を楽しめます。
左にあるEmbedってボタンを押せばHTMLタグが表示されるので
HTML編集可能なブログなら
↑みたいに本文に動画を埋め込んだりできるよ。

多分PCのみだと思うけど面白そうなんで
みんなのセンスを見せてくださいな。続きを読む

ティモテは健全なブログです!

とりあえずここここを見て下さい。






















バーカwww(・∀・)




続きを読む

G.S.K.

三度の飯よりご飯が好き
でお馴染み、小生です。

お腹減ってます(;´q`)
一時期作ってなかった自作ラー油
最近また作るようになったんですが

鶏モモ肉に塩コショウして
小麦粉を振ってカリカリに焼いたのにラー油かけて
タジン鍋で蒸したまいたけを
ごま油とポン酢で和えたのと一緒に食べてます。

もうG.S.K.ですよ。
Gohan-ga
Susumu
Kun

そんなけいいちは昨日財布を忘れたんですが
駐輪場が後払い方式で
150円払わなきゃいけないんですね。

腱鞘炎が再発しかけてて、
鍼治療も受ける予定だったんですけど
それは明日でも受けれるとして
自転車は一旦家に帰って財布を取って
駅まで戻ってこなきゃいけないという。
大まかに計算して往復40分ですよ。

(;´д`)ないわー

んで、万が一の為にって訳じゃないけど
一応クレジットカードを1枚だけ
財布とは別に持ち歩いてるんですよ。
去年の夏に一度これまた財布を忘れた時に
朝ごはんを買うのに活躍してくれたんですけど
出番キターと思って銀行行ったら

キャッシングできんかった\(^o^)/

たかが150円のために40分かけて往復したくない
けどお金借りれるほど仲いい人が会社にいない。
クレジットカードもダメだったし売れる物だって持ってない。
ツイッターで愚痴っても誰もアイデアくれない。
ぐぴさんがチャリの前カゴにカバン乗せたおばちゃんryとか
カツ丼フラグビンビンのアドバイスしてくるくらいだ(;´д`)

完全に詰んだと思ったその時
けいいち(天才)の頭脳に天啓がひらめいた(続きはWebで)

ICOCAって払戻しできたはず(゚∀゚)ピコーン

ネットで調べてみたら残高が210円以上あると
残高から手数料として210円引かれた額が戻ってくるから
使い切った方が得だとか書いてあったけど
早急に現金が必要なので知らん。
というわけで無事払い戻しして現金を入手しました。

ぶっちゃけそこまでするか?
って言われそうなもんですけど会社の人に借りるのは
ホントに自分だけではどうにもできなくなった時の最終手段
って考えてるし、定期じゃないICOCAだから券売機で買えるし。

まあ、そんなわけで鍼治療は受けられなかったけど
無事にサクッと家に帰れました。
んで夕飯は鶏モモラー油とまいたけとうにくらげ。
味噌汁があったら完璧なんだが
味噌汁はめんどいので作らない主義(´ー`)
コンロ1個しかないしね。

あーいつか引っ越すことがあったら
絶対IHのコンロが2個あるところか
でっかいガスコンロ置けるところで
収納たっぷりあってまな板が余裕で横に置けて
できればカウンターキッチンみたいなお洒落な見た目で
でっかい冷蔵庫もおけちゃうような広いキッチンがあって
なおかつ部屋も広くて内装オシャレでお風呂乾燥ついてて
防音しっかりしてて室内に洗濯機置けて家賃が3万円台で外観もよくて
エレベーターついててコンビニやコインランドリーも近くにあって
駅まで徒歩3分以内(梅田に出るのもあっという間)
みたいなマンションに住みたいなー。

住みたいなー!

腱鞘炎再発寸前で今日鍼治療なのに
財布忘れてハートブレイク寸前(実話)
でお馴染み、小生です(`;ω;´)ブワ

昨日は週末恒例のタルト作りでした。
今回はマイミクさんがリクエストしてくれた
キウイです♪(でも食わせるわけではない)


image

100円ショップで買ったからか
少しすっぱくてカスタードと喧嘩しないかなと思ったけど
薄く切りすぎたせいで
正直クリームの味しかしなかった(*´ω`)
でもうまかったからいいんだ。
今までのフルーツタルトと見比べてみて
飾り付けがワンパターンだけどいいんだ。

そんな事よりキウイが緑だから
緑のおっさんが過剰反応しないか心配なの。

やめて!(;´Д`)
ティモテはそんな下品なブログじゃないの!

(先週あんな更新しといて何を今更)


[ ファンガツを 騙る輩は 魅那殺死 ](投稿者:匿名希望)

[ スケベする 相手もおらず エロ動画 ](投稿者:クッタス(セックス))

[ 世の中の ボインは全部 オレのもの ](投稿者:マフラリ)


マフラリさんがそんなこと言うわけないじゃない!
バカにしないでよ全部だなんて!
言って七割よ!


全部とか言ってるのはスンず区です!
あっ言っちゃった!

いっちゃった…?

イッちゃった…

フハ…


そういえば昔教育テレビで
「いってみようやってみよう」って番組があったよね。
もう、フッハフハ。

フッ

フッ

フッ

ハァーーン


マフラリの!
モサモサラジオ!

はーじまーるよーー!!(嘘)



つーか腱鞘炎寸前で両手首痛いのに
こんなくだらないエントリ書いてるのがバレたら
社長に怒られちゃう!
ヤダ!もっと実りのある事を書かなきゃ!

それでも怒られると思うけど

そんなわけで今回のタルト(急に話が戻ったな)を
全部食べ終わったらちょっとネタにできそうなタルトで
かつちゃんと食べれるようなヤツを作って
ここでネタにしようかなと思ってます。


以上!ファソキーガッシマソ(まがい品)
でした!!

これは卑怯。色々と卑怯。

おっ、オレだってかわいいって言われた事くらいあるもん!
でお馴染み、小生です。

あひるちゃんさんのブログ
にて発見。

_SS400_

か、かかか、かわええー(*´д`)=3
ワン成分とかにゃん成分とか言ってるけど
なんだかんだで一番は鳥類萌えのけいいちには
たまりませんよこいつぁ。
かわいすぎてずるい(*´・ω・)

今ゆっくりとインテリアを白×こげ茶にシフトしてるとこなんで
この画像のやつが部屋にあったらかわいいだろうな。
でも赤も好きだな。
と思って赤い鳥さんのページを見てて、なんとなく
「この商品をチェックした人は(ry」の欄を見てたんですけど

誰だこれチェックしたヤツwwwwww(←リンク貼ってるよ)

魚(あるいは和菓子)がヨダレ垂らしながら
ぽちっとしてる場面をとりあえず想像しといた(´ω`)
ホントにスケベだな、お前はな。


スケベといえば最近ネットで見かけるようになった
「なぁ…スケベしようや……」のウザさがジワジワ来るよねw
(フハ…)

こらそこの緑!ニヤニヤしない!!

とりあえずこのネタの面白さを伝えるべく
「なぁ…スケベしようや…」
とだけ打ってメールを送ってみましょう。

ピローン♪

お、返信が来たみたいです。
えーと

「帰れ(・∀・)」(千葉県:だん…22歳女性)

「どうでもいいけどもうウザいジュース持ってくんな」(加古川:男性)

「優しくして…」(マッピー)


\                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                 -‐
   ー     だ   が   断    る  
. __              ハ,,ハ               --
     二          ( ゚ω゚ )          = 二
   ̄            /    \              ̄
    -‐       ((⊂  )   ノ\つ))       ‐-
                (_⌒ヽ
    /            ヽ ヘ }         \
                  ノノ `J                  
         /                 \
        /                    ヽ
    /  /               丶      \
   /   /    /      |   i,    丶     \
 /    /    /       |    i,     丶     \

こ、こっちにだって選ぶ権利はあるんだからねっ!(///)
つーか本気じゃないってバレバレでしたね。
本気だと取られても困りますけど。

あっ!!

都合よくあそこにいるのは
キングオブムッツリのどっさん!!
とりあえずこのフリップを見てもらいましょう。

[あめくみちこ]トン

どっさん「フハ…」

さすがキングオブムッツリ!
あめくみちこで早速1フハいただきました!!
次はこちらです。

[マンドリル]トン

どっさん「フハ…!」

いただきました!2フハ目!!
視線が斜め上に行ってます!完全に何か想像してます!
とどめはこれだあ!

[ちんすこう]トン

どっさん「ブバーン!!」ビクンビクン

ああ!!どっさん鼻血が!!!!
なんかもう色々取り返しがつかない事になってきたんで
今日はここまで!







以上、ファンキーガッツマンでした!

黒歴史とデリカシー

昨日画材や描いた絵を綴じてるファイルを
突っ込んである引き出しを整理したら
ヘタクソなイラストの描かれた黒歴史ノートが出てきたので
その旨をツイートしたら、うpを迫られて
まあフォロワーさんになら見られてもいいかなあと
軽い気持ちでうpしたら
全くその流れにのってない友達に
無断でRTされててorz…。

最近の作品で個人的に気に入ってるのならまだしも
書いた本人が黒歴史だって言ってるのをRTで広めるか?
貰ったラブレター(夜中に書かれた物)を
友達と回し読みするようなもんだぞ。

最近でははくしゃくが作品を無断転載されて怒ってたけど
あの気持ちを多分上回ったわw
なんせ黒歴史を拡散されたんだぜ。顔が熱いなんてもんじゃない。

ソッコーでそのツイートとうpした画像を削除しました。
ついでにTLに愚痴を放流してしまってその節は申し訳ありませんでした。
特にうp要請&その流れでワイワイやってた職人達ホントゴメン。
友達はキッチリ〆ときました(言葉でね。実力行使はしてないよ)

というわけでみんなも黒歴史をうpするときは
RT禁止を前提に内輪で楽しみましょう。

つまらないエントリになったんで
なんかネタを思いついたらまた書きます。

ばっはを見つめなおすエントリ

スルースキルの低さは中学生なみ(`・ω・´)
でお馴染み、小生です。


昔ブログにアップした画像を漁ってたら
こんな絵が出てきました。
bach
どうも…ばっはです…

まだニックさんが生きてた頃に描いたやつですね(殺すな)

二言目には「俺たちの新曲、聴いて下さい」
とか言いだしそうな感じですね。
まあ、「ばっは→クラシカル→マリスミゼル→ビジュアル系」という
2→3の流れが意味不明な連想で描いただけで、
正直あの時はぶっちゃけばっはを掴めてませんでした。

うん、今もだけどね。

でもま、ピグやツイッターやミクシでもつながって
他の職人さんブログや本人のブログを見て
あの頃よりはばっはの事を理解できてるんじゃないかと。
というわけでばっはの想像図(架空の生き物っぽいなw)
改めて描いてみよう。

ええ、マッピーさんの企画のパクリです(´ー`)

というわけで空想上のばっはを描いてみた結果

bach01
これか

bach02
これだな、という結果になりました。
どっちも自分の中ではばっはっぽいんだけど
ここはどっちが似てるか
皆さんに決めていただきたいと思いますので
ご協力ヨロシクお願いします。

しかしばっはは随分と
自分の中でのイメージが変わったな。








kintama
溝丸さんは今描いてもこうなると思うけど。


(・∀・)←ぐぴさんはこれ

邪道と王道

無人島に何か1つ持っていくとしたら日本列島
でお馴染み、小生です。

今朝家を出る前にツイッターを見たら
こしあんさんこと魚が
「ズボンのチャックが開いてる人を見ると、
自然と自分のチャックも確認しちゃうよね。
あなたのチャック、ちゃんと閉まっていますか?」
というツイートをしていて冗談で
「むしろ開ける方向で」
って返信したあと出勤して、
会社に着いて朝礼に出てる時
何気なく見たら開いてた。


おのれ魚め(;´д`)


というわけで今日もまたタルトの話です。
もうタルトのブログと言っても過言じゃないし
「ゲイ能界でも1、2を争うタルトマニアで
最近ではカツ丼もタルトにしちゃうほどです。
これってかなりマニアックですよね!」

とか矢口みたいな事を書いてても不思議じゃないくらいです。
まあカツ丼までタルトにするほどアレじゃないけどね。

というわけで紹介していきます。
前回負の連鎖の時に作ったタルトを
うpしてなかったのでまずはこちらから。

画像0301 005
抹茶と甘納豆のタルト

カスタードに抹茶チョコレートと粉末緑茶を混ぜて
3種類の甘納豆をトッピングしてあります。
タルトと抹茶、甘納豆が合うか若干不安でしたが
味は非常によかったです。
ただ豆がとにかく落ちて食べにくいし
甘納豆だけで400円くらいしたのでコスパは悪いです。

そして昨日作ったタルト。
画像0301 004
イチゴのタルト

まさにタルトの王道ですよね。
カスタードにクリームチーズを混ぜて
さわやかな甘さを演出(笑)
ホントは給料出たばっかなんで贅沢に一粒ずつ
DokkanDokkannツイてる感じのトッピングにしたかったんですが
皿の面積に対してイチゴの粒がでかくて
見栄えが悪かったんでスライスしました。

その代わりというか、クリームの中にも
輪切りのイチゴがサンドされてて
さらにその上にもクリーム山盛りという
高さ(物理的な)は結構あります。
昨日で抹茶のタルトを食べきったんで
今日からこのイチゴのタルトを食べるんですけど
正直切るのが不安なくらいです(;´ω`)

とりあえず最近はこんな感じのタルト作ってました。
基本のレシピ(タルト台とクリーム)は
ここに乗ってます。
好きな果物を乗せてみんなも作れ(・∀・)

livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ