ティモテ

とてもマイルド。※ゲイブログです。ホモ嫌いと腐女子は帰れ(・∀・)

May 2011

今描いてますから。

\クッタス!/さんのブログ更新頻度が低いおかげで
冒頭の挨拶がちょっとこっちがオリジナルっぽくなってきて
嬉しいやら申し訳ないやら(どっちかと言うと嬉しい)

でお馴染み、小生です。

【イラストリクエストの話】
今描いてます。
魚がツイッターで微妙なリクエストしてきやがったので苦労してます。

【ブレスレットの話】
初夏に入り、先週末からジャケットなしでの通勤に切り替えました。
というわけで手首の露出が増えるので
またウッドビーズを買ってきてブレスレットを作ろうかと思ってます。

【タルトの話】
土曜日に業務スーパーでイチゴを買ってきて
久々にちゃんとしたイチゴのタルトを作りました。
今回もカスタードを作る時に
4.5牛乳を使ったのでコクがあるクリームが出来ました。
298088470
食べにくいけどな(´・∀・`)

【ちょっとしたお話】
鼻水が出ます。

【喫茶店の話】
昨日うちの近所をチャリで走ってるとき
普段通らない道を通ってたんですけど
ある喫茶店が視界に入ったとき
思わず急ブレーキをかけてしまいました。

guppy

パスタじゃねえのかよ!www
名前がモロなだけにすごくモヤモヤしました。

 

お絵描きリクエスト大会またやるか?

昔やってたAppleのCMの
菊地桃子、学生     です。
っていうCMを
昨日つべで見てしまったがために
思い出すたびにイライラしてる

でお馴染み、小生です。



前に落書きリクエスト大会やったけど
アレから画力も少しは上がったので
何かまた描こうかと思ってます。

人物限定でエロは無しですが
リクエストがあったらよろしく。

つまりネタがないから逃げです(;´ω`)

小賢しい

きょうの料理ビギナーズを見ていると
とし子のウザさにイライラする。

でお馴染み、小生です。

小生ってば料理上手(笑)なので
基本的に夕飯は家で食べるんですけど
先週会社の最寄り駅に向かう途中に
小生的ストライクゾーンど真ん中の
おいしいお店を見つけてしまい
食べに行きたい衝動をガマンしてたんですけど
(チャリ通勤+お店が地下街だから面倒だったという理由もある)
昨日は雨で電車通勤だったので
誘惑に負けて食べに行っちゃいました☆ミ

というわけで、

のコーナー!!ドンドンドンパチパチパチー(フォント色設定めんどくさかった)
ファジー(いいかげんとも言う)な料理に定評がある小生が
今日は堂島地下街にあるインディアンカレーを突撃しちゃいますぞ☆

何か老舗らしいけど、細かい事はどうでもいいから
そこら辺の能書きが読みたい人は公式サイトに行ってね!
ちなみに堂島店のメニューはカレー、ハヤシライス、
そしてスパゲティ(カレーがかかってるらしい)の3種のみ。
店の外のウィンドウに並ぶ食品サンプルもコレだけです。
飲み物やサラダなどもありません。
よその店舗にはピラフやミートソーススパゲティもあるみたいです。

とりあえず店内に突撃です。
彦麻呂もビックリのナイスリポートをこれからお送りしますよ!!( ̄^ ̄)=3

店内は白を基調とした内装で、
カウンター席のみがほぼ円形に並ぶつくりです。
キャパは20人程度かな。目測なのでアバウトです。
店に入ると大してイケメンでもない店員さんが
お好きな席へどうぞ、と親切にエスコートしてくださいます。
吉野家よりは親切だと思います。

そしておもむろにカレーを注文します。
ここでレギュラーか大森を選べます。
大森を選ぶと大森うたえもんが盛ってくれるそうです。

芸能人に盛ってもらえるなんて
なんてセレブ!+。*゚(・∀・)+゚*。・


というわけで、せっかくなので小生は
レギュラーを注文しました。
ごはんは炊いてあるし、カレーももうできてあるし
特にトッピングもないので注文して30秒くらいで出てきます。
まさにファーストフード。
そして提出されたものがこちら。


Indian curry

おいしそうです。キャベツのピクルスは標準装備ですよ。
ちなみにキャベツのピクルスも大森にできます。
というわけで早速いただきまーす♪


小生「うわぁ〜カレーやぁ〜+。*゚(・∀・)+゚*。・」


ヤバいです。ちょう彦麻呂。
グルメリポートのオファー殺到です。
でも彦麻呂風はアバンギャルドすぎるので
もう少しポップな感じで書きますね(意地でもひねりがない事を認めない)

【真面目な解説】
最初に口に入れたときビックリするぐらい甘いです。
カレーの王子様か?と思うくらい。
えっ、と思ってるとスパイスの辛さがあとから来ます。
しかも普通のカレー屋さんのカレーよりはるかに辛いです。
相当辛口を注文しないと出てこないレベルです。
でも辛いけど、後味はすごくおいしいんです。
具は溶けてるのか、肉だけが辛うじて残ってる状態です。
キャベツのピクルスも相性抜群です。

値段はレギュラーで730円で、多少大食いの小生には
この値段ならこの1.3倍は欲しいところですが
一般的にみればこのくらいが妥当なところでしょうか。
はっきり言って彦麻呂のくだりでもう書きたいことなくなったので
テンションダダ下がりなのでもう終わります。

ででーん。続きを読む

世界のKitchenから

掌熱いし体も火照ってるから何か対策がないかと
「掌が熱い 体の火照り」で検索したら
ゲイ小説が2つ連続でヒットした。
ゲイだけどなんかムカついた。

でお馴染み、小生です。

昨日チェリーのタルトを食べてみました。
特濃4.5牛乳を使ったので
カスタードはコクがあっておいしかったんですけど
チェリーが全然甘くなかったです。
すっぱ渋い感じでした。果実というより植物の味がした。
くそう、汁は漏れるし甘くないし…業務スーパーめ。
次はカスタードと相性が良さそうな生のフルーツにしよう。

あー、暑くなって来たらイチジクのタルトも作りたいな。
甘さ控えめにしてワインで煮たやつをどっさり乗せたい。
贅沢だなあ。考えただけで唾液が出るぜ。

そんなかんじで世界のKitchenからの
ソルティライムを買ってみました(いきなり)
いつの間にか出てたみたいで
ドンキホーテでたたき売りされてました(遅)

k1728207247

果汁っぽいスポーツドリンクって感じですかね。
飲みやすいしおいしいです。
ここに貼るためにネットで画像を探したら
異様にでっかい画像を見つけたのでこれにしました。
ブログに貼るようにサムネ表示にしてあるので
ぜひクリックしてみてね!

あとマピさんとこの長谷川マピ香のヌード画像
見つけられたけどやっぱり微妙な気持ちになった。

\クッタス…?/

土曜日にダウンロードしたエロ動画が
久々のヒットだった

でお馴染み、小生です。

土曜日にロールキャベツつくりました。

材料
冷凍ロールキャベツ(10個入り):2袋
エリンギ:2パック
100円ショップにあったウインナー:2袋
ニンジン:2本
カットトマト:2パック

鍋にサラダ油を敷いて
切込みを入れて二つに切ったウインナーと
四つ割りにして縦に2等分したニンジンを炒めて、
カットトマトと水で煮て
しばらくしたらロールキャベツ入れて、エリンギ入れて
塩コショウとトンカツソースと一味で味付けして完成。

画像0407 034

ニンジンがコリッコリだった(;´・ω・`)

結構煮たと思ったんだけど
浸透圧の関係なのか?
トマトで煮たらダメなのか?
今度は下茹でしてから煮よう。
まあ生というか
野菜炒めのシャキシャキしたニンジンが
あの大きさになったって感じなので
食べれなくもないけど。
むしろ唐辛子の量の加減に失敗して
かなり辛くなってる方が気になる。
まあ食えるけど。

翌日はニンジンの固さを考慮して
1食分を小鍋にとってしっかり煮てから
チーズをかけてオーブンで焼いてグラタンにしてみました。

画像0407 036

まだコリッコリだったけどね。

もう塩とか入れてるから柔らかくならないのかな。
その辺の理論がよく分からない。
まあガンガンに煮たらそのうち柔らかくなるだろうけどね
もうなんか別にいいや、食えるし。
ロールキャベツ自体は冷凍の市販品だし
味としてはいたって普通。

で、このロールキャベツを買った業務スーパーで
冷凍のスイートチェリーを見つけて
結構たっぷり入っててお手頃価格だったんでぎっしり敷き詰めたら
おいしそうなチェリータルトができるかなと思ったんだけど

画像0407 035
数珠みたい(´・ω・`)

ホワイトバランスがおかしいせいもあるけど
まあチェリーは真っ黒です。
で、パッケージが破れてたみたいで
冷蔵庫に入れておいたんだけど赤黒い汁が漏れて
ちょっとした大惨事になってました。
味はまだ食べてないので分かりませんが(今日食べる)
余ったチェリーのみを1粒食べて見た感じでは
あんまり期待できそうにないですw

ちなみにmogsnapという料理写真をツイートして
おいしそうなら「食べたいボタン」を押して3段階で評価する
というiPhoneアプリを入れてて
最近作ったタルトや料理をツイートしてるんですけど
このチェリーのタルトは誰も評価してくれませんでした。

うん、オレも作るんじゃなかったって
ちょっと思ってるからw


ででーん

そうゐゑば

ひわいさんが幹事の
大阪オフ会


緑が幹事の!
大阪オフ会!


酔っ払いが幹事の!!
大阪オフ会!!







ハリセンとか
持って行った方が
いいかなあ。
緑が暴走した時のために。

俺専用カレー

今のブログタイトルは4代目
でお馴染み、小生です。

さて金曜日に買い物行って
翌日には親知らずを抜くというのに
よくばり山ボー(ry)カレーを作りました。

材料は豚バラブロック、玉ねぎ、舞茸、剥き枝豆です。
では張り切って作っていきましょう。
画像0407 023
でかいな…(;´ω`)
いや自分で選びましたけどね。
業務スーパーで一番小さいブロック肉がこれだったんですよ。
たぶん900gくらいあります。まあいいや。


画像0407 024
切ります。とりあえず10等分ですが
どうせ下ごしらえで完全に火が通るんで
もっとでっかくても別にいいです。

画像0407 025
そしてフライパンにイン。
結構でっかいフライパンがキツキツです。
まあこれから焼く訳なんですけど焼くと縮むので特に問題ないです。
油はイヤというほど出るので敷きませんが
フライパンが焦げ付く人は敷いて何個かずつに分けて焼いた方がいいと思います。

画像0407 026
こんがり焼き色をつけて行きます。
6面全部に焼き目をしっかりつけましょう。
油が結構はねます。

画像0407 027

焼けたやつからどんどん鍋に放り込んでます。
肉の大きさがかなり縮んだのが分かると思います。
それでも普通のカレー用の肉よりでっかいです。

画像0407 028

というわけで鍋に全部インしました。
なんとなくそれっぽいという理由だけで
クローブとカルダモンを思いつきで入れましたけど
理由が理由なんで別になくてもいいです。


画像0407 030
沸騰してから1時間ほど湯がきます。
時間はたぶん角煮の下ごしらえかなんかで検索した時に
ヒットしたレシピに書いてあったんだと思います。
湯がき終わったら結構膨らみます。
ちょっと得した気分です。


画像0407 029
玉ねぎは8等分のくし型切りです。
フライパンで軽く炒めたら肉と一緒に鍋にインします。
もうここから普通のカレーと同じです。


画像0407 031
鍋に肉と玉ねぎを入れて、野菜ジュースと水をぶち込んで煮ます。
その間にキノコを準備します。
と言っても石づきとって食べやすい大きさにするだけなので簡単です。


画像0407 032

玉ねぎがほどほどに煮えたら剥き枝豆とキノコを加えます。
蓋をして暫く放置して置けば勝手にキノコもしおれるので
カレールーをよく溶かして好みで調味料を加えて完成です。


画像0407 033
というわけでこちらが完成形。
肉の下ごしらえがとにかく時間がかかるんで
煮込み始めたときには深夜0時を回っていたため
あんまり煮込み時間を取れなくて玉ねぎはわりとしっかりしてます。
まあ肉は手間かけて下ごしらえしただけあって
スプーンで切れるくらい柔らかいです。

カレーは出来立てが好きなけいいちですが
このカレーに関しては肉に味が染みてないので
2日目以降がいいですね。
ちなみにマヨネーズをカレーにかけて食べると美味しいので
勇気がある人はやってみればいい。

他の料理は手軽に作れるからまだいいけど
こればっかりは高くつくし手間もかかるので(下ごしらえだけだけど)
人のために作る事はたぶんないでしょう。
恋人なら話は別だけど。

当分自分専用カレーのレシピになりそうです(´・ω・`)

livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ