ティモテ

とてもマイルド。※ゲイブログです。ホモ嫌いと腐女子は帰れ(・∀・)

June 2011

今日の更新は個人的にファンガツさんぽいと思う

小〜中学時代に使ってた国語辞典のエッチな単語のページは
当然端を折り返してたけどたぶんみんなのページとは微妙に違うと思う。
でお馴染み、小生です。

中学生くらいから美術に興味を持って(と言っても今めっちゃ詳しい訳じゃない)
放課後とかに図書館でいろんな画家の画集を見たりしてたんですが
絵の右下とかに小さくその絵のタイトルと、何で描かれたものかが書いてあって
たとえばゴッホのひまわりなら

「ひまわり(1890:油彩)」

みたいに書いてあるんですけど
その画家によって得意とする画材や技法がいろいろあるわけで
あっちの画集では使われてない技法が
こっちの画集ではバンバン出てくるという事もままあります。


で、ですよ!

思春期の小生がいろんな画集をめくっていくわけです。
きれいな絵だなあとかつまんない絵だなあとか
そんなことを考えつつ、タイトルとかも見ていくわけですよ。
まあ中学生だから水彩とクレヨンと鉛筆と
よくてパステルくらいしか分からないんですけど(パステル使った事ないけど)
その中に出てきた単語です。
















エッチング。

単なるエッチじゃないんですよ!
現在進行形なんですよ!!
もう興奮しますよね!
しかもそれがヌード画だったりするともうやばいよね!
裸婦だと別にどうでもいいけどね!

まあそれだけなんだけどな!(・∀・)

絵とは全然関係ないけど
ブンゼン灯っていうのが辞書にあって(さっきまでプンゼン灯だと思ってた)
それもエロいなーと思いますけどこれは伝わらないだろうw
でお馴染み、小生でした!

エーヴィシーンギュニトゥノザヴォーイ(ス)

タイトルはただ書きたかっただけ。
でお馴染み、小生です。

今日も仕事の事書いちゃいます。
というか、仕事の事くらいしか書く事がないという状態です(´・∀・`)

昨日の事第二弾なんですけど
うちの社員の戦国武将(仮)さんが
派遣先(大阪)での仕事が終わって実家(鳥取)に帰るんで
寮の鍵やら領収書やらその他諸々やらを
午後になって一旦会社に持ってきて、それを受け取る際に
寮の戸締りや電気ガスを止めたか等の確認をして
ハイお疲れ様となる予定でした。

しかし物事にはトラブルというのがつき物です。

☆トラブルその1
この件の担当者が振替休日を取って休んでしまった。
そのため全ての事項が小生に振られる事に。

ちなみにその事を言われたのがその前日(つまり一昨日)
小生がタイムカードを押してパソコンも落として
よし!ケールぞ!(´・∀・`)
って思ってケール準備をしていた時です。

おせえよこのメルヘン超特急!!

☆トラブルその2
当日は事務員が2人から1人に減ったため
朝からてんやわんやでへとへとになってたところに
戦国武将(仮)さんから電話がCall me now

「手配ミスで宅急便がくるのが12〜15時だったはずが
15時〜18時になっててしかも何時に来るか分からないです」

Oh…

結局何時に来たのかは聞き忘れたので分からずじまいでしたが
その後そんな事どうでもよくなるトラブルが巻き起こります。

☆トラブルその3
戦国武将(仮)さんは鳥取出身で3ヶ月しか大阪にいなかったため
大阪の地理はまったくと言っていい程知らない状態です。

まあ、要するに迷子前提です(´ー`)

小生も方向音痴なので人のことはあまり強く言えませんが
電話で話した感じだと戦国武将さん(仮)は小生を上回る感じでした。
まずどうやって会社の最寄り駅まで来たらいいかが分からない模様。
携帯電話の路線検索とか使おうよ。

んでこっちがもらってる情報は
梅田駅みたいに阪神、阪急、地下鉄みたいに複数の路線で同じ駅名があるところ。
なのでどっちから乗るかが分からないと案内しようがないんだよねー。
今思えば「○○線の××駅から△△駅経由で□□駅まで来てください」
って言えばよかったんだけど前日に急に振られて
こっちもテンパってたんだよこのキューティクル野郎!

まあ迷ったら電話してくださいみたいな事言った様な気がしたんですが
最悪最寄り駅まで来たら出口指定してそこから案内すればいいや
と思ってたんですけど、まあ他の電話だってかかってきますよね。

ハイ他の電話の対応しててその人からの電話取れませんでしたー(´・∀・`)

電話が終わって聞き耳を立ててたら、どうやら乗換駅に着いたけど、
乗換先の駅が分からないらしいです。

駅員に聞けよもー(´・∀・`)

とりあえず電話とった人が案内板見ろって言ってました。
まあ当然だよね。小生だってそのくらいできます。
大きい駅だから迷いやすいのは分かるけどね。
でもまあ、そこから乗換えれば2駅で着くので
あと10分も待てば駅についたと電話があるだろうと思ってたんですが


20分経っても電話がないし(^ω^)


んでまた他の電話の対応してたらついたって電話があったようで
あーそーいえばさっき電話対応した人
何番出口から出てくださいって言ってなかったな。
出口出ちゃう前に(できれば改札出る前に)電話くれたらいいな

って思ってたら他の電話対応中にまた電話きたー゚+。*(・∀・)。*゚+

しかも聞いてると案内しようとしてた出口とは違うところから出とるwww
おまけに対応してる人のナビでも分からないみたいで
全然違う方向に向かって進んどるwwwwww
(^o^)終了!

結局次の電話に小生が運良く出れて
まあヘルプミーの電話だったんですけど
今いる場所から見えるものを聞いて

・電車の高架が見える
・コンビニがある

以上2つの情報からグーグルマップを見て多分ここだなと思う場所を見定めて
「そのコンビニがあるのはファンシー殺法ビル(仮)じゃないですか?」
って聞いたらビンゴ。小生やるぅ!!
戦国武将(仮)さんが電車の時間が差し迫ってるらしいし
まあ貰うもん貰って幾つか確認事項を聞けばいいだけだったので
そのコンビニまで迎えに行くことにしました。


整体の受付20時でその電話貰った時すでに19時45分過ぎてたしね!(^ω^)


そしてアクティブイケメンOLの小生は
自前のママチャリ「ステキ号」で颯爽と戦国武将(仮)さんの待つコンビニへ。

(;´ω`)。oO(コーモン痛いな・・・じゃなかった、目印とか連絡先聞くの忘れたな…)

どうやらイケメンOLの小生も結構テンパってたようです。
まあそれっぽい人に声かけるしかないか。
と覚悟を決めてるうちにコンビニへ到着。

名前が戦国武将だったので戦国武将(仮)さんって言ってたけど
とりあえず鎧兜の人はいません。
あと強そうな人もいません。

まあ事前に小心者っぽいオッサンだと聞いてたんで分かりましたけどね。

で貰うもん貰って聞くこと聞いて帰れって言ったら
「いいんですかここで帰って?」
っていうからめっちゃ笑顔で
(^ω^)<あ、もう受け取る物も受け取ったし、
確認事項も聞けたので大丈夫ですよ。ご苦労様でした〜
って言ったけど本音は
(#^ω^)。oO(会社に連れてくだけムダなんじゃ
セロハンテープみたいな顔しやがって)
と思ってました。

最高の甘い笑顔でー
ウソついたー
キミはーいつでーもシークレット♪

おお、意外な所でPerfume繋がりでタイトルとリンクした。
まあそんなことはどうでもよく、
(;´ω`)。oO(帰ったらコーモンにオロナイン塗らなきゃ・・・じゃなくて
早く片付けて整体行かなきゃ間に合わないっつーか後5分で20時だけどね)
と思いながら会社に戻って、
とりあえず受け取ったものを纏めて引き出しに突っ込んで
即整体に向かいました。会社を出たのが20時でした。

まあ20時過ぎても20時直前に受付してた人たちが残ってれば
いいですよーって受けさせてくれるんですけど
念のため電話はしといた方がいいかなー
って思ったけど新しい会社になってから整体まで
チャリで何分かかるか測ったことない(´・ω・`)

適当な時間は言えないしーと思ってとにかく飛ばすことに。
で15分後何とか整体に到着。
今度から電話してくださいねって注意されたけど
何とかマッサージ受けれました。

というわけで適当につけたタイトルが本文とリンクしたーって喜んだけど
よく考えたらファン以外はどうでもいいリンクの仕方だな
という事に気づいて微妙なテンションに。
でお馴染み、小生でした!

心臓に悪い

コルホーズとソフホーズなら、どちらかと言えばコルホーズが好き。
でお馴染み、小生です。

今日午前中書類整理や電話応対でバタバタしてたんですが
社長から営業所長宛ての電話を取ってしまいました(;'A‘)

んでまあいつも電話に出るとき
「お電話ありがとうございます。蟲幹ぅ侫.鵐織献◆焚勝砲里きゃんてぃー(仮)です」
っていう感じで言うんですが
小生は滑舌があんまりよくない上に本名の苗字が言いにくいので
前の会社では社名しか言ってなかったんですが
今の会社に来て名前も名乗るように言われたので渋々名乗ってます。

で、前にその営業所長に
「電話応対はどんな人からかかってくるか分からないから声を張って」
と言われていたんですが滑舌の悪さが炸裂したのか

「あ、社長ですけど。え?あれ?」

みたいになって小生もテンパって

「あ、もしかして難波(誰もいないと転送でこっちになる)にかけられました?」

って聞いちゃって、ほんとに難波にかけたならよかったんだけど

「いや、大阪だけど、所長いる?」

って言われて



(>;´□`)> やってもーたああああああああ!!!!(フォント7の気分)



ってなってもうなんかあのアレがソレがどうのこうのになって
もうなんかあのいっぱいいっぱいでとりあえず所長につないだんですが
(ああお詫びしなきゃいけなかった…)って頭抱えてたたら所長が

「今のですか?おきゃんてぃー(仮)です」

って言うのが聞こえて



はいオレ一機死亡!!(゚∀゚)



もう後は頭抱えるだけしかできない
あの電話終わったら絶対呼ばれる、そして怒られる(;´д`)
って思いながら書類の整頓をしてたんですけど
やがて電話が終わって


「おい、おきゃんてぃー(仮)」


と所長の呼ぶ声が(ちなみに所長は見た目893です)
ちびりそうになりながらも「はい!」と返事して所長の元へ。
もう気分はギロチン台に向かうマリーアントワネット。
パンがなければ空気を食べればいいじゃない(`;ω;´)←錯乱

とりあえず覚悟を決めて小走りで所長のデスクまで行って
頭を下げる準備をした瞬間

「社長、褒めてたで」

「すいません!!(`;ω;´)」←条件反射

「いや、ほめてたんよw
柔らかい感じで誘導してくれたって、めったにないで社長が褒めるのwww」

一瞬事態が把握できなかったんですが
どうやら怒られてるわけではない(というか褒められてる)
とりあえずリアクションしなければ!と思って後は
すいません、ありがとうございますを繰り返すだけでしたが…


心臓に悪い!!!
死ぬかと思ったわホント。
たぶん一生分とか1年分とかは大げさだと思うけど
今週1週間分の運は使い切ったかも。
でも怒られなくて(褒められて)ホントによかったです。

以上、だ、だからってソフホーズが嫌いってわけじゃないんだからね!
でお馴染み、小生でした!

たまにはアクティブに

ファミレスのレジ前にあるおもちゃコーナーで
わりとテンションが上がりがち。
でお馴染み、小生です。

昨日昼前に起きて洗濯をしているときに
Amazonで電卓ポチらなきゃ。って思い出して
iPhoneで検索してるときに

明日から仕事なのに、届くまで待つのいやだなー。

LOFTに確か同じデザインの電卓が売ってたはず。

どうせヒマだし、見に行くか?

と思いついて急遽梅田へ行く事にしました。
天気がよかったのでもちろん自転車で。
我が家から梅田界隈までは
自転車移動だとおおよそ1時間弱なんですが
小生はわりと非アクティブ系なので
電卓を買うためだけに梅田まで自転車で行こう
などとは普段ならまず思い立ちません。
多分暑さで気が狂ってたんだと思います。

で、考えるまでもなくタオル必須だったのでタオル持って
念のため手ぬぐいも持ってガストへ。
チーズインハンバーグとオムライスを頼んでもりもり食って早速梅田へ移動。

まあ当然のごとく汗が出まくるので道中でミネラルウォーターを買って
それを飲みながらさらに北上する小生。
水が足りなくなったので麦茶を購入して少々走ったあたりでLOFTへ到着。

で、文具フロアへ。
Amazonにあったのと同じのはなかったけど
ボタン配置が少し違う色違いはあったのでそれにしました。
お値段は税込3150円。まあAmazonで送料払うと同じくらいになるんでおkです。

ちなみにこいつを買いました。

何気にカバンの配色と同じです。
で、Amazonで見つけて欲しいって思ってたのがこちら

こっちの方が落ち着いてる感じがして良かったんだけど
ないならしょうがない。
これの色違いでオレンジはもっとレトロな感じで
これまた可愛かったです。


Amazonの方はGTキーやルートキーがあって
LOFTのやつにはよく分からないキーが代わりについてました。
M+とかM-とかMRCの使い方はさっきYahoo知恵袋で勉強したのでばっちりです。
まあ使わなきゃすぐ忘れると思いますが。

そして行きに買った麦茶(ぬるくなってた)を飲みつつ
急遽会う事になった友達との待ち合わせのために
日本橋まで移動して、一緒にスパワールド行きました。
結構思いつきで行動したわりに濃い一日になりました。

以上、特に笑いもない記事になったけど書くことないからいいや。
でお馴染み、小生でした!

本人が言ったからもう解禁。

来週の土日は休日出勤しなきゃいけないかもしれないから
今週末は最後の晩餐気分(まあ代休取れるらしいけど)
でお馴染み、小生です。

緑が自分のブログでオフ会当日に帰った理由を書いたし
オフ会当日の紅龍で緑が来ないと分かった時
どんな感じだったかを少し書こうと思います。

・どっさんが緑は帰りましたって言ったとき
→「え?」「はぁ?」みたいな空気
・どっさんがその理由(嫁から帰って来いとメールが来た)と
 前夜祭での会話(嫁+会社バレしているかもしれない)を明かしたとき
→「あ…ああ…(;´∀`)」(笑っていいのか心配したらいいのか悩む)
・どっさんが前夜祭での緑の様子を報告しだしたとき
→「あいつ最悪」(満場一致)

会社にばれてるかもしれないっていう話になったとき
「あのブログはさすがにやばい」
「ちょっと暇な時に書いてるっていうレベルじゃない」
「ばれたとしたら社会的に死ぬ」
等の美辞麗句が飛び交い、

会社にばれた時
「マピ香とマピ子の違いは何だね?」
「このババン子というのは誰だね?」
「ひだひだラジオ?ブログなのになぜラジオなんだ?」
等の上司からの質問があるんじゃないか
そのとき緑はどう答えるんだろう?

という話題でしばらく盛り上がりました。
ババン子てwww
らったんが唯一?「かわいそう」って言ってましたが
小生は(頭が)かわいそうだと思いました。

結局後でちゃんとした理由があったと分かったわけだけど
そのときは嫁にオフ会がバレた+会社にはブログがバレた
という事になってたんでもう一人の人間が社会的に死ぬ瞬間を
目の当たりにしたような気になって

「たかが個人ブログだけど、あのブログならしょうがない」

とみんなで言ってました。
あとゆずの使い方は別に聞いてません。
ただ緑がガールのおっぱいを揉もうとしたから
ゆずを持たせたら1〜2分おとなしくなるという話だけ聞いて

やんちゃ盛りの子供かw

と思ったくらいです。
大体パイ柱っていうのが理解できてないし
理解できたところで使うわねえからな。

最後にビール1杯の刑だけど
1次会で飲んでいいビールが1杯だけなので
紅龍がマイビール持ち込みOKでも飲めませんからね。
というわけでビール1杯の刑の執行希望はまだまだ受け付けてます!

以上、もう帰りたい。
でお馴染み、小生でした!

メタボリックとかいうやつ

健康診断の結果が返ってきて中性脂肪の値が1年で約3倍になってて
焦りや驚きを通り越して出てきたりアクションが笑いだった。
でお馴染み、小生です。

もっと言ったらあまりの増えっぷりに正しい計算ができずに
さっきまで4倍だと思ってたほどビックリしてます(´・∀・`)
とりあえずググったら油モノよりは炭水化物のとりすぎが
よくないらしいとの事なので控えていこうかと。

でも最近弁当作るのめんどくさくて昼飯もパンになってるんだよねー(´・ω・`)
今週の週末は弁当のおかず作り置きするとしても
来週の週末は土日休日出勤するつもりでいてねって言われてるし
そうなると弁当のおかずを作り置きする余裕ないだろうし
また昼ごはんがパンになっちゃうよ(´・ω・`)食べに行くのめんどいし。

そんな感じで今日は20日締めの請求書作成が
大体一段落して結構まったりモードです。
あとは2件分の請求書のうち1件をチェックしてもらって
残り1件は差し替えた書類に判子をもらって送るだけの状態です。

今思えば前の会社は忙しくて今日くらいの業務量だったな(´ω`)遠い目
まあ小生の部署が暇だっただけで、隣の営業所の事務員さんは
かなりきつい感じだったみたいですけど。

まあそんなこんなでブログのコメントの返事を書きたいんですけど
iPhoneのコメント入力画面って長文になってもフォームが伸びるわけじゃないし、
かといってスムーズにスクロールもしてくれないし、
おまけにそんなに席を長時間外せないのでまだ返せてないです(´・ω・`)すんません
しかも電車だったらまだ書く時間取れるけど今日は自転車通勤だしね。

というわけでコメントの返事は金曜くらいになりますすいませんごめんなさい。
あと金曜といえばまたPS HOMEでケツからシャボン玉出しながらチャットしようと思うので
ばっはとこっしーは参加できる大体の時間を教えてね。
ってあとでツイートしようと思います(じゃあここに書かなくてもいいじゃん)

あとここからしばらくは先日のオフ会の時に
緑がちゃんと理由を言わずに帰ったことについていろいろ文句を書いたり
次のオフ会の時覚えとけよ的な内容をいろいろ書きましたが
理由が理由だけに自重しました(自重できてない気もするけど)

以上、ホントだったら緑はみんなに無駄な心配をかけた罰として
次回オフ会の時1次会はビール1杯しか飲めないの刑!(`・ω・´)
にしたかったのを自重したけど
みんなの意見によっては執行しようかなと思ってるんでコメントで意見を聞かせてね。
でお馴染み、小生でした!

(`;ω;´)<体が!夏になる!!

一時期気に入って使ってた挨拶は「毎度。私です」
でお馴染み、小生です。

さて昨日は火曜日だと言うのに会社の飲み会でした。
前の会社でも飲み会は結構やってたようですが
「塾がある」とか「門限が7時だから」とか言って逃げ回ってたら
そのうち誘っても無駄だと理解してもらえたようで
いつの間にか飲み会の誘いすら来なくなってました(・ω<)

しかし今回は小生の歓迎会も兼ねた飲み会だったため
逃げおおせる事はおおよそ不可能(;´・ω・`)
というわけで渋々参加したのです。

しかし前日から言われていた事が小生の心に大きな影を落としていました。
それは営業所長が言った「新人は歓迎会で一発芸やるんやでー」
という一言による一発芸の強要(;´д`)

前日に言うなよ!〆日直後で請求書作らなきゃいけないのに
出張費の申請も上げなきゃいけなくて忙しいから
何をすればいいのかまったく頭が働きません(;´ω`)

一発芸っていうモノ自体に無縁の生活だし
そもそも一発芸というモノ自体どういう事をする物なのか理解できてません。
でもまあ特技を披露すればいいのかな…?
でも小生の特技って落書きとお菓子作りと下手なベース演奏くらい。

これは使えねえ(´・∀・`)

手首が柔らかい(親指が手首につく)っていうのもあるけど
一発芸やりまーす!って言ってみんなが期待して見てる中で
ほらー!ってドヤ顔でやったら絶対苦笑いの雨アラレ(´・ω・`)

で、思いついたのがPerumeののっちの特技、
・数の単位を全部言う
・必須アミノ酸を全部言う
これは小生もつられて覚えたので一発芸に使おうと思えば使えるけど

正直マニアックすぎて合ってるのかどうか分からない。
くそつかえねえwww
でもまあひとつの名称が長くて9個しかない必須アミノ酸より
数の単位は一つ一つの単語的に短いのがたくさんあって
テンポよくトントンといく数の単位なら合ってるかどうかは別として
おおーってなるかな…?

まあどっちにしても地味なのには変わりないけどな(;´ω`)

で、仕事終わって飲み会の会場がまた問題で
なんと堂山町にある焼肉しゃぶしゃぶ食べ放題のお店です(;´д`)
堂山町って何?とお思いの皆さんに分かりやすく説明すると
小生みたいな人がいっぱいいる街です。

「ちょっと姐さ〜ん」

と呼びかければ少なくとも2〜3人、
運がよければ5〜6人は振り返るような街です(何の運だ?)

辛うじてシャイニールミナス通り(堂山の小生的メインストリート。名前は今付けた)からは
100mほど離れた隣の商店街にお店はあるんですが
いくら小生は最近滅多に堂山で飲んでないとはいえ
かつての飲み友達と遭遇しないとは限りません。
楽しんごみたいなしゃべり方で

「おきゃ〜ん!」

って言いながら手を振りつつ駆け寄ってこられたら確実に死ねる。
逆に会社辞めるいい理由ができるかもな…(;´∀`)
とか考えてたらもう飲み会の時間が近づいてて移動する事になりました。

まあ飲み友達に見つかっても会社の人間と一緒だったら
空気を読んで彼女たちは気づかない振りをしてくれると信じるとして
問題は一発芸なんだ。どうしたらいいですかね、って同僚に聞いたら


そんなのないですよ(・ω・)


あんのクソ営業所長め!!(#゚Д゚)
まあウソだったからいいけど本気で考えちゃったじゃんよ…(´д`)
というわけで飲み会開始。
小生はお酒があまり好きではないなので飲まされるのを避けるため
ドクターストップがかかってるのを逆手にとって
お酒は乾杯のときのグラスビール1杯だけで済みました。

ただ、ノンケのノリ、しかもちょっと体育会系の入ったノリがつらい。
小生は静かにまったりしゃべったり食べたり飲んだりしたいの。

しかし神は無常…カラオケ強要されたよ。
友達とかとならまだいいけど、会社の人間なんかに心開いてないし
そんな人の前で歌うとかアリエンティー。

でもしつこいんだよ(`;ω;´)

なんかファンモンとか湘南乃風とかGreeeeNとかいまどきの曲歌ってやがる…。
小生が知ってる今時の曲ってPerfumeかcapsuleだけだし。
振り付きで歌える曲もあるけどそんな事したら完全にスベるし。

そんなこんなでもじもじしてたらYAH YAH YAHとかRunnerとかの古い曲も出始めたので
しょうがないのでこれならノリもいいし…とTMさんのHigh Pressureを歌いました。
みんなが盛り上げてくれたのでなんとかなったけど
嫌々なのを隠してテンション上がってる振りして

(`;ω;´)<うっかり☆おきゃんてぃーの!(実際は本名)

とか替え歌までやるという狂気の沙汰でした。
もうホント恥ずかしくて終始半泣きでした(`;ω;´)
気を遣って焼肉もあんまり食べられなかったし
ストレスばっかりがたまる飲み会兼小生の歓迎会は22時まで行われました。

22時って、完全に普段なら発電中だし!

もうその事自体がストレスで
帰りの電車の中でPerfumeをガンガンに聴いてました。
乗り換えの電車待ちの時なんか歌いながら踊りだしたいくらいでした。
もうホントありえない。

しかしありえないといえばやっぱり緑のオッサンです。
あんな事があったにも拘らずまだオフ会やろうとしてやがる。
ちょっとは反省しろ(らったんが心配して損したって言ってた)
でもお祝い欲しいからできれば予定空けとくけど(男とのデート優先だけどな)

というわけで、昨日の飲み会の事を愚痴ってたら
今朝こしあんさんに「よう、HIGH PRESSURE」って言われて顔が赤くなったので
アドパでモンハンやるときに大剣で切り上げまくったり
蹴脚術つけて蹴りまくったりしてやろうと固く心に誓いました。
でお馴染み、小生でした!

ボケてオフ2

ボケてオフ2
「2次会でponちゃんからPerfumeのDVDもらって嬉しかった」って書き忘れてごめん
でお馴染み、小生です。

2次会が終わり、居酒屋はちまる(もう取鳥の名前で予約はできないと思う)から程近い
ジャンカラあべの店へ移動を開始する一同。


そしてわざわざ昨夜の前夜祭後の緑の足取りを説明する温度差(傘無し)


ゆずはもういいってw
雨降ってるし早く行こうぜ、というわけで移動再開。
そして


途中でタバコを買いにコンビニに寄るも、傘は意地でも買わない温度差


傘買えよwww
まあ近くだからいいっちゃいいのかも知らんが攻めて誰かの傘に入れてもらえよw
というわけで無事(?)ジャンカラへ到着。
生ビールつきのコースは高くなるけど
ビールを飲みたいとごねる人間(緑)がいないため、満場一致で安いコースを選択。

そして部屋に通されて早速消されるテレビとカラオケの機械。

前回より若干広い部屋+緑がいないので健やかな雰囲気です。
そして生ボケ大会いよいよ開始!
今回は大阪在住チームと大阪以外在住チームに分かれて
ボケるチームとそれを評価するチームで、たくさん票を集めた人にポイントが与えられ、
最終的に一番多くポイントを獲得した人がそのチームの代表になり
相手チームの代表とのボケ対決をして1位を決めるというシステムです。

【司会】
温度差

【大阪以外チーム】
・めたりっく伯爵
・pon
・学長
・ポリンキー
・マフラリ

【大阪チーム】
・夜霧のハウスマヌカン
・喪服前進
・小生
・ます13

ちょっと待って、これって…
大阪チーム、小生以外大御所JAN!!(;´Д`)
ツヨさんがいたら一人スベりしなくて済むのに!(ツヨさんは岐阜です)

そしていよいよ生ボケ大会開始!
最初は大阪チームからボケる番だったんですが
ボケてを全然やらなくなった上に久々の生ボケで緊張感が半端ないです。
しかも居酒屋でどっさんが地雷お題を量産してる様子を見てたので
お題を決めるくじ引きが怖くてしょうがない。

で、制限時間が3分って決まってて
時間が来たらどっさんが「終了ー」とか言うのかと思ってたんですが

いきなり吹かれるホイッスル。

うるせえよ温度差!
久々のボケで緊張してドキドキしてるってのに
心臓から口が飛び出るかと思ったじゃねーか(錯乱)

それでも何とか最初の5問をボケきって
ポイントもいくつかもらえました。
ちょっと小生、強豪3人相手に結構がんばってるんじゃね?(*・∀・)

そして大阪以外チームのボケる番になりました。
評価チームがお題決めのくじを引くんですが、
出てくるお題の難易度が大阪チームより高くて文句言われました(´・∀・`)
それでもみんな面白かったりうならせるようなボケを出してきます。

そんな感じで両チームボケていくんですがシンキングタイム中にどっさんが
「さあ、どんな面白いボケが出るんでしょうね〜(・∀・)」
みたいな事を言ってプレッシャーかけてくるので
だんだん大阪チームVS大阪以外チームというより
ボケる人VS温度差的な図式になっていってました。

特になぜか難易度の高いお題ばっかり出される大阪以外チームの荒み様はすごくて
後半になると大阪以外チームのところにある灰皿が
取調室みたいな事になってました。
(まあ大阪チームが小生と喪服さんしか吸わない上に、
小生はそんなに吸わないし喪服さんもタバコ切らしてただけなんだけど)

途中でハンケツ王子の電話参戦もあったりしつつボケ大会はまったりと進行し、
時間が押したせいでみんなの反逆企画「一人どっさ」は残念な事に実現されず
両チーム代表の頂上決戦に。
大阪チーム代表は夜霧さん、大阪以外チーム代表はマフラリさんに決定しました。

最後のお題はどっさんが選んで夜霧さんとマフラリさんがそれぞれボケたんだけど
両方とも甲乙つけがたい珠玉のボケで、かなり悩みました。
結果的にマフラリさん3票、夜霧さん4票という僅差で夜霧さんが初優勝しました。

優勝した夜霧さんには生ボケ大会に使った写真集や、
いろんな職人さんからどっさんが預かった豪華商品(小生のイヤゲモノも含む)が、
準優勝したマフラリさんにはお題作りに使ったりぼんとフライデー、
ボケ用に使ったスケッチブックやマジックなどの実用品(ゴミ)が
それぞれ進呈されました。

そしてちょうど閉店時間になったので
お店を出ると外はもう明るくて雨も上がってました。
その後帰るチームと4次会チームに分かれる事に。
ここでますさん、喪服さん、学長とはお別れ。

残りの7人で天王寺のマクドナルドへ移動しました。
そして地下の一角で4次会開始。
とはいえ眠気と疲れでまったりしゃべるだけでした…が

なぜか始まったにらめっこ対決から
かばんの中の不用品の譲り合いが始まり
小生が修正ペンを半ば無理やりマフラリさんに譲った事から
(ある意味)悲劇は始まりました。

小生が要らないから、と言って渡した修正ペンを
「あの時の修正ペンがあれば」って後悔するかもしれへんで
という話になり、いかにこの修正ペンが優れているか
単なるペンというだけではない多機能っぷりを粛々と語るマフラリ(暴走)

主な効能
キャップのくぼみで調味料が絶妙に計れる
うどんも打てる
口寂しいときに咥えると禁煙もできる
胸元に挿してると春らしい
暑いときはペン軸の青いラインを見るとなんか涼しい
MADE IN THAILAND→エキゾチック!
タイで言いがかりつけられたときもMADE IN THAILANDを見せれば万事解決
ダウジングにも使える(不法投棄のゴミ限定→分別に出してエコ→地球に優しい!素敵!)
キャップの内側を見ていると世界の仕組みが分かる
ペンの後ろにキャップをはめるとロシアの秘密警察が来る
同じくペンの後ろにキャップをはめると今まで笑った事がない外国の少女が笑う
でもキャップを外すと今まで以上に陰気になり舌打ちまでし始める

と、途中からなんか修正ペンが禍々しい感じになり始め、
最初に押し付けられたどっさんがほかの人から総拒否を食らったり
仕方がないから紙コップと修正ペンでマジック(子供だましにもならない)を始めてみたりと
修正ペン1本で2時間近く話が広がりまくりました。

最初きれいにオチをつけないと帰れない空気だったけど
いい加減疲れたので無理矢理解散になりましたw
解散したのは8時半くらいだったかな。
そこから桃谷に戻って自転車で30分かけて帰りました。
疲れたけどホントに楽しかったです。

以上、結局緑の面接合格祝いが何だったのか気になるけどそれ以上に緑が心配。
でお馴染み、小生でした!

ボケてオフ

「ドラクエIIIで好きな町はアッサラーム」でお馴染み小生です。

6月18日はみんな大好きボケてオフでした。
今回はその1次会、2次会のレポートを書きます。
なるべく時系列順に書くつもりですが濃すぎ&オールで後半壊れてたので
順番が前後する&抜けたりするところもあると思いますがいちいち突っ込むなよ(`・ω・´)

小生は昼から友人宅でモンハンをするという任務があったのですが
友人宅が寺田町と一駅しか離れていない桃谷なので
はくしゃくへのお土産、面白商品、タルトを持っていく事にしました。

そしてモンハンが17時半に終了し、外は雨。
とりあえず環状線で寺田町まで移動して駅前のマクドにイン。
カバンに入っていたバクマンを読み終えたら19時半でした。
もうやることもなくなったので紅龍へ。
お店に着いたのが19時40分頃。もちろん誰も来てません。
ますさんにお願いして冷蔵庫にタルトを入れておいてもらいました。

何も頼まないわけにも行かないので
どうせ緑が来たらビール飲まされるんだし、というわけでウーロン茶を注文。
で、ますさんと「誰が二番目に来るんやろね」と話してて
あんだけお下劣禁止も守って(なかったけど)飲みたがってたことだし
緑が早めにインしてくるんだろうなと思ってたら2番目に来たのが

まさかのツヨ(勝手に来た)

そしてはくしゃくが到着。やはりなぜかいるツヨさんに驚いてました。
その後2階へ移動して適当に座るも、開始時間が近づいているのに来ない緑。
緑以外の全員が到着しても来ない緑。
みんなが異変を感じ始めた頃、どっさんが口を開きました。


えー…緑のおっさんは、今朝島根に帰りました。


理由は後で知る事となるんですが、
ここで書いていいかどうかと言うとたぶんダメな部類に入るので割愛します。
とりあえず全員そろったという事で各々が注文をして
料理が届き始めたあたりで自己紹介。

ツヨさんは緑を驚かせるためにこっそり来たのに
驚かせる相手がまさかの不在&ほかのメンバーも途中からリアクションがないという
見てるこっちが驚くほどのアウェー感。

とりあえずはくしゃく、学長、小生とこじんまりとしゃべってましたが
なぜか自己紹介ではトリをつとめる事に。
しかもツヨさんオーダーですでに届いていたとろみチャーシュー麺経由でどっさんに

「とろみからの〜?」

という無茶な前振りをされた上での

「…ツヨです」


はい1ツヨ入りましたー!!
さすがツヨさん!(悪いのは主にどっさんだけど)

というわけで紅龍では食事をしたり、マッピーの本に落書きをしたり
おしゃべりしたり、写真を撮ったり、ツイートしたり、
\クッタス!/と電話で話したり(意外と普通の声)と平和に過ぎていきました。

特に印象的だったのはどっさんによる前夜祭の緑の様子の報告でした。
これ詳しく書いていいのかな…。
とりあえずキーワードはゆずなんですけど
結論から言うと、緑はホントにバカだという事です。

そして閉店時間も近づいてお店も落ち着いてきたのでますさん登場。
とりあえず緑不在の理由を改めて説明し
やっぱりバカだという結論に。

2次会3次会のお店が天王寺なので
「別にこの近くにも居酒屋もジャンカラもあるよ」という話になり
ドタキャンをしようとするも居酒屋が断れず、結局天王寺に行く事に。
そして最後に小生のタルトをますさんが切り分けてみんなで食べました。
切り分けるときに1度切った所じゃない所を更に切って分けてたけどw

個人的にはおいしいと思ってるしわりと自信のあるレシピだったけど
やっぱりなかなか人に食べさせる機会がなくて実際にみんなが食べ始めるとドキドキしました。
煮たりんごが嫌いっていう人もいるだろうしね。
でもみんな美味しいって言ってくれたのでうれしかったです。

そして会計を済ませて二次会の会場へ移動。
予約の時間にすでに遅れているにもかかわらず、
前夜祭をやった場所に近いということで
傘もささずにゆずを探し始めるどっさん。

そんなこんなで居酒屋へ到着して各々が飲み物をオーダー。
ただし2つに分かれたテーブルのうち、小生側のテーブルはほぼ全員ソフトドリンク。
しかもマフラリがいる(2杯目以降お冷や確実)

そしてみんな示し合わせたかのように料理を頼まない。

それどころかお通しに箸をつける人もほとんどいない。
最終的に箸を割ったのは小生が確認しただけで10人中2人だけ。
しかも飲み物は1人平均2杯だけという脅威の安さ。
まあ、頼んでから来るまでが異様に遅かったんだけどね。

そりゃドタキャンしようとした挙句、予約の時間に遅れてきて
料理も頼まず酒も半数が頼まないとくれば
対応が悪くなるのもうなずけます(´・∀・`)

そしてちんたら飲みながらおしゃべりしてる間
どっさんは急遽任された幹事役で3次会の生ボケ大会用のお題(地雷)を量産してました。
マフラリさんがアドバイスしつつ写真や漫画を切り抜いてたんだけど
自分で選んでおきながら「オレこれでぼけるの嫌やー」と抜かすマフラリ。
お前はいったい何を選んでるんだ。

文字お題はどっさん手作りのお題がかなり地雷だったらしく
急遽iPhoneで検索して大切り御代を集めたブログを教えておきました。
まあこれも後で結構地雷があった事が判明したんだけど。
(例)「サービス問題です」っていうお題とか。何がサービスなんだよ。

そして学長がケイティーに電話を掛けてみんなに回し始めました。
うん、名前は知ってるけどほとんど絡んだ事ないんだけどw
とりあえず話す事があんまりないので(今思えばβ版の頃の話でもすればよかった)
現状報告だけしてはくしゃくにバトンタッチしましたけど。

んで、ますさん来てしばらくして移動したんですが
それまでに話した内容というか、結果的に
「2次会って実はいらないんじゃね?」という意見になりました。
まあ今回はお題を準備する時間がなかったので
結果的に2次会があってよかったんだけど
次回からは2次会から生ボケ大会にしようねという話をしてました。

以上、「mixiで箇条書きした1次会と2次会の模様を詳しく書いたらえらい長文になった」
でお馴染み、小生でした!
3次会、4次会の模様はまたトゥモロー。

タイトルなんかねーよ

久々のタルト作りを目前にして。

昨日は雨で結局商品包装用の紙を買いに行けませんでした。
でお馴染み、小生です。

まあ最悪うちにあるコピー用紙をのりでつなぎ合わせてどうにかしよう。
そのほうが汚らしくて逆にいい感じかもしれない(´・∀・`)

ところでいよいよオフ会が明日に迫ってきましたが
材料はそろったけどまだ作れてません。
久々に作るから緊張するわあ。

とりあえずいつものサイズで2個作りますけど
緑のオッサンのブログによる参加者情報を見たところ、
なんと13名も1次会から参加する(予定)らしい。


1個6ピースカットにしても1人足りないよ(;´・ω・`)


というわけで8ピースカットにするか
小生が我慢するかのどっちかになりますが
ますさん(及び立候補者、もしくはジャンケンで負けた人)が
綺麗に7等分にしてくれたら1ピース余る感じになります。
小生がかわいそうだと思う人はぜひ立候補を!

というわけで明日のオフ会楽しみですね。
つーか今日すでに一部メンバーは前夜祭なんだよね。
小生は今宵PS HOMEでオン会をするよ。
参加予定者はばっはとこっしーだけだけどな。

以上、転籍前の会社に保管してある健康診断の結果を送ってと言われたので
前の会社の本社に電話したら管理担当が同僚で
思わず無駄話をしちゃった☆(・ω<)
でお馴染み、小生でした!
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ