ティモテ

とてもマイルド。※ゲイブログです。ホモ嫌いと腐女子は帰れ(・∀・)

August 2011

MHP3HD


おでんの天使はでんおくん。

でお馴染み、小生です。

 

昨日のエントリが長くなりすぎて最後息切れしてたから

古いベッドどうしたのかを書き忘れたけど

あの、市役所に電話して古いマットレスと一緒に引き取ってもらいます。

わざわざ書くほどでもないくらい普通です。

 

まあ、引き取りに来るのは9/7だから

いまだにパイプベッドの残骸が部屋に転がってるけどね!

古いマットレスも一緒に持ってってもらうのでそこからが本番です(何の)

 

そういえばゲットはしたけどMHP3HDのプレイレビューは

まだ妄想でしか書いてませんでしたね(´・∀・`)

 

3D対応らしいし、欲しいけど面白いのかしら…

と思って検索してきてくれた人を

ガッカリさせるエントリしか書いてないのは

モンハニストとしてちょっとアレなので

今回はちゃんとやってみた感想を書くよ!(`・ω・´)

しかも3D版も体験したのでそっちのレビューも書くよ!(`・ω・´)

いやフラグとかじゃなくwまじめに書くよw

 

まずデータのコピー方法を間違っちゃうと

PSPのデータを消去してしまうという噂を聞いていたので

あらかじめ予備のメモリースティックにデータをバックアップしておいて

いざ挑戦(マニュアル読まずに)

 

なんとなくやったけどうまくいったよ(・∀・)

はいそこ舌打ちしない!

 

ただ、アドパはもうインストール済みだからいいのかと思って

インストールせずにアドパモードを選択して始めようとしたら

 

`・ω・´)<アドパインストールしてないのにすんなや!

 

と怒られました(´・ω・`)

まあそれもモンハンの中に入ってたアドパをインストールしたら

すんなりできたんで問題なかったです。

つーか人多っ!

混雑状況を示すアイコンが軒並み真っ赤っかです。

先週まで青かグレーばっかりだったくせに。

 

でまあ、とりあえず操作に慣れるためにしょぼいクエを一人で行くことに。

というわけで起動。ぽちっとな。

 

WOW!ビュリフォー!

 

オープニングムービーの温泉シーンはしっかり見ました。

でも2ndGのオープニング(オマケで見れるの)の方がいっぱい乳首見れた。

まあ乳首は本編にはまったく関係ないのでこのくらいにしといて

画質はかなりきれいです。

ラングロトラの腹の模様が思ってたよりキモかったり

ファンゴの牙が、あ、こんな模様なんや。と思ったり

渓流で降ってくる紅葉がきれいだったり

なかなか画質はよかったです。

 

ただ視点変更が右スティックか十字キーの左右なんで

ちょっと慣れが必要かなと。L1と併用しながら何とかするしかないかと。

一番困ったのがセレクトの押しづらさです。

移動に使う左スティックが邪魔して押しづらかったり

スティックから指を離さないと押せないから微調整しにくかったりと

他のプレイヤーの妨害が非常にしづらいです(`・ω・´)

 

あとはアドパが混んでてサーバーが不安定なのか

離脱する事が2回ありました。

つーかこっしーは知らんけどばっははもうPS3版買ってんのに

なんでPSPで入ってきてんのw

 

翌日友人宅で3Dでやったけど

えーと、それなりに迫力ありました( ・∀ ・)

というか距離感のアレで

モンスターの向こうに他のプレイヤーがいる状態だと

名前は引っ込んで見えるのに文字がモンスターに隠れないという

ちょっと矛盾した表示になるのでそこが気になりました。

そこはモンスターの後ろに文字があるって表示にして欲しいところです。

でもまあ気になったのはそんなところで後はうまいこと3Dにしてるなと感心しました。

 

メガネ疲れるから欲しいかと聞かれたら悩むけど( ・∀ ・)

 

あ、あとボイスチャットしながらやったのも初めてだったんだけど

これも結構楽しかったです。いちいちキーボード打たなくていいから楽だし。

同梱のヘッドセットの感度もばっちりでちゃんと声を拾ってくれました。

 

今週末は土日ともに出勤しなきゃいけないっぽいんで

ボケてモンハン部は部長(って事になってる…のか?)抜きですが

新入部員絶賛募集中ですのでこれを読んだ人はMHP3HDを買いましょうね。

ネットつながってない人はすぐに引きましょうね。

 

以上、ティッシュの天使はシュッティー

でおなじみ、小生でした!

肘の匂いは直接は絶対嗅げない。

仕事忙しくてしばらくみてなかったマピさんのブログで

お馴染み小生がパクられてて嬉しかったw

でお馴染み、小生です。



あ、これで複数形になったんだしこないだやったHOT LIMITの

「小生たちが松茸を刺激する」ができるじゃない(・∀・)



そんなわけでベッドなんですけど

小生が使っているベッドは無印良品で10年位前に買った

シングルのパイプベッドです。

無印ブーム(そんなものあったのか?)の頃の商品なので

同じものを持ってたり見た事がある方も多いかもしれません。



まあスチールベッドなので老朽化に伴い

錆びで溶接部分が取れ、

体を支える金網の腰部分がたわみ、

そのせいでマットレスも凹み、

腰痛になりと負の連鎖が起こっていたので

お盆の休暇の際にカーチャンの馴染みの寝具屋さんで

ベッドを注文ておいたのが昨日届きました。



説明しよう!

小生は金曜の晩にボケてモンハン部で2時近くまで遊んで

翌日寝不足のまま友達とモンハンして遊んで

帰ってきたのが深夜1時でそこから翌朝届くベッドを受け入れるために

散らかり倒した部屋を掃除して寝たのが朝5時くらいで

ベッドが届いたのが朝9時でめちゃくちゃ寝不足なのだ!(`;ω;´)



というわけで荷物(ヘッドボード兼フットボード×2、枠木、床板)を

とりあえず運び込む事に。


画像 001

…ある程度予測はしてたけどでかすぎる(;´д`)

予想以上のでっかさに現実逃避して昼くらいまで二度寝しようと思ったけど

ここで寝てもベッドが新しいのと入れ替わってるわけでもないし、

二度寝して夜寝れなくなったらイヤなので

眠いの我慢して組み立てる事にしました。

というわけで梱包を解いてみました。ざん。


画像 002


置く場所なくてベッド周辺に置いたのと、

そのベッド自体が寝起きでぐちゃぐちゃなので

余計アレな感じになってしまいました。

一瞬心が折れそうになって二度寝したくなったけど

これをどかさなきゃ寝れないことに気づいて

しぶしぶ組み立て説明書を見ると…


画像 003


うおーい。

必ず2人以上で組み立てなければいけない」らしいです。

知らんがな。

すぐ来てくれる友達もおらんがな。

というわけで手順を確認して組み立て…組み立て…ん?



これ、先に新しい方のベッド組み立てたら古い方ばらすの苦労しそうじゃね?



でももうビニール取っちゃったしなあ…

いいやとりあえずこの説明書に載ってない

なんか布のシールだけ先に貼っちゃえ。


画像 004

たぶんここに貼る事によって床を傷つけないやつだ。

違うかもしれないけど。

んで古いベッドの解体作業に突入。



六角レンチのねじだからなくなってたらややこしいなあと思ったんですけど

工具入れに奇跡的に残してありました。さすが小生(・∀・)

よし、これからテキパキと解体&組立やっちゃうんだから!



・とりあえずマットレスや枕を部屋の隅に移動

・パイプベッドの解体(わりと苦戦)

・解体したベッドをどかす(出口をふさがれる)

・ベッド下の収納をどかす(部屋が荒れていく)
・ベッド下の掃除(心が荒れていく)



画像 005


なんかもういいや(今ココ)

リラックマの向こうにあるのがパイプベッドの寝るとこです。

たわんでるのが分かると思います。

んでしばらくツイッターとかして現実逃避してたけど

ベッドを完成させなきゃ台所にすら出れないと気づいて

無理矢理やる気を出してベッドの組立てに突入。



つーか二人以上でやんなきゃいけない組立作業一人でやるって

ちょっとハードル高くない?

まあネジを使うんじゃなく、フットボードの切り込みに

サイドの枠に付いてる爪を差し込んで引っ掛けるだけなので

簡単といえば簡単なんだけどフットボードが自立しないので

つまりこれを支えつつもう一人が枠木の爪を引っ掛けるというわけです。

反対側も同じようにしなきゃいけないんで枠木もある程度持ち上げる必要があるし。



画像 006




まあ5分でできたけどね。

つーかもうちょっと組み立てるプロセスを楽しみたかった。

で、床板をはめ込んでベッドのフレーム完成です。



画像 007




※奥にあるマットレスはもう捨てるやつです。

 一応置いてみたけど長さが10cmくらい足りませんでした。

そして現役の方のマットレスを載せてシーツとかきれいにしたのがこちら。



画像 008



うん、よくわからないw

でもまあ寝心地はよくなりました。

パイプベッドの網が取れて凹んでるのが分かってから

ホームセンターで厚めの板を買って敷いてたけど

それでもちょっと凹んでる気がしてたのがなくなりました。





本当は寝相が悪くて布団や枕が足元から落ちるから

ヘッドボードを足側に持ってきて落下防止にしたかったけど

ヘッドボードつけるだけで2万円高かったのでやめました。

特に面白くないエントリになってすいません。

面白いブログが読みたければ取鳥のひだひだブログで!!(圧力)

モンハンの話など。

ティモテは気高いブログなのでシモネタなんか書きません。
でお馴染み、小生(今まで嘘をついた事がない)です。
 

先輩事務員がビックリするほどやる気がないため

小生まで仕事をする気がなくなりました。

もともとないのを搾り出してがんばってたのに。


いよいよMHP3HD明日発売ですね!

午前中に家に持ってくるらしいですよ!

受け取れねえよバカ!

集配所近かったら取りに行こう。

ゴンちゃんも早く買って一緒に狩りに行こうぜ!





それから二日…





小生です。

発売日は普通に仕事してました(´・∀・`)

午前中に来たお問い合わせ番号のメールで

荷物は昼前に届いて、不在のために

一旦持ち帰ったという事が分かってたので

けっこう遠回りにはなるけど集配所に直接取りに行くことに。


ただ、不在表が手元にない(´・ω・`)


で、帰宅中に不在表なくても受け取れるか

あらかじめ調べておいた番号に電話して聞いてみたところ

荷物はまだドライバーが持ってて、他の荷物の配送中だと。


えー(´・д・`)


しょうがないので一番遅い配送時間帯を聞いて

ダメ元でその時間に来てもらえないか聞いたところ

まあ予想通りできませんと。


えー(´・д・`)


じゃあ集配所に直接取りに行くよ。

何時くらいに行けばいいんだよ。

って聞いたら22時くらいだと。


えー(´・д・`)


22時とかもう発電タイム真っ最中だよ。

でもしょうがないから行ってやるよ。

というわけでカレー食ってから行きました。

片道約30分。汗だくになりました。


で、佐川の集配所についたけど…

あんまりイケメンドライバーいなかった。

そして荷物を受け取ってからマッハで帰宅しました。



お風呂に入る前に記念撮影。

数量限定のおまけ、ドリンククーラーもばっちりゲットです。

ヘッドセットの本体の表面はマット仕様で安っぽくなくて

なかなかナウかったです。

そんなに長時間つけてはないけど装着感も悪くないし

音楽を聴いてみたけど音質もエイジングしてないわりに

そこそこいい音してました。


後はマイクの感度がどうかだけど

これはボイスチャットなり、電話なりしてみないと分からないですね。


つーか本題のソフトについてまったく触れてませんでしたね(・ω<)てへぺろ


さすがHD画質!といった美麗なグラフィック

大画面テレビで遊ぶと迫力満点です。

しかも3Dに対応で奥行きのあるゲーム画面は臨場感満点!

モンスターが画面から飛び出てきそうな錯覚すら覚えます。

そしてPS3のコントローラーで軽快な操作感を実現。

今までさんざんPSPで遊び倒してたから

新鮮味というものにはほぼ期待してなかったんですが

いい意味で予想を大きく裏切ってくれました。


以上、ここまで予想です。

ぶっちゃけ開封してないんだもん(。・ω・)

今日やりますよ。ボケてモンハン部で。

部員の予定がどうなのか知らないけど

どうせばっはは暇だろう。


というわけで、今の会社来てから土曜日休めるのが嬉しいって思うようになって

それって前の会社じゃ普通のことだったと気づいて愕然。

でお馴染み、小生でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トルネを買っトルネ

天才とバカは紙一重。紙一重でバカの方。
でお馴染み、小生です。

16日にようやくトルネを購入しました。*゚+(・∀・)゚*。+
PS3を買うと決めた時から買うことは決めてたんですけど
微妙に高くてなかなか踏ん切りがつかなかったんですよね。
でも前に友人宅で操作してるの見て

スクロールめっちゃ早っ!!(;゚Д゚)

って思ってからより欲しくなったんで
念願かなっての購入という感じです。
安いの買ったのが悪いんだけど
うちのテレビハンパなくモッサリだからね(´・ω・`)

取り付けは同梱のケーブルでテレビ、トルネ、PS3を繋ぐだけなんで
機械に疎い人でも簡単に接続できると思います。
後はソフトをインストールするだけでチャンネル設定も自動でやってくれます。

操作感はかなり快適です。
スクロールも早いし、番組表も拡大・縮小表示対応で見やすいし。
ただ、テレビ側とトルネ側で番組表が微妙に違うところがあるのが気になりました。
まあその辺も番組検索機能があるので大して問題じゃないかと。
後はツイッターとの連携とか、好きなシーンをサムネイルに登録できる機能とか
妙に楽しそうな機能もあります。

ところで来週いよいよモンハン発売ですね!
ソロ狩りはまったくやらないけど
ボケてモンハン部があるしBluetoothのヘッドセットがついてくるからね。
つーかボケてモンハン部はばっはとこっしーと小生だけなので
ボケ職人でPS3持ってる人は早く入部してください。

ちなみに部活のときは酒とつまみを各自用意してください。
小生のお勧めは氷結パインとブドウ(優しいやつ)です。
ビールは嫌いです。
緑も面倒くさいので嫌いです。

セックス

盆明けで忙しいので
記事更新とコメント返しができないかも。
昨日コメント返さなかったのは
エロビデオダウンロードしまくってたからです!(・∀・)

替え歌は楽でいい

自営業するならどんな名前のお店にしよう
って考えたりしちゃってる。
でお馴染み、小生です。

ちなみに有力候補は「トレビ庵」です。
本日の定食と、本日のケーキと、ソフトドリンクくらいしかない
カウンター5席くらいの小さい店です。

…食ってけそうにないなw(´ー`)

でも今の会社しんどいんだもん!(;´д`)
前の会社も入ったばかりの頃はこんなもんだったんだけど
部署異動するたびにどんどん楽になってって
ぬるま湯に漬かり過ぎてたせいでつらいんだもん!

というわけで聴いてください。小生で「おきゃ〜ん」

おきゃ〜んと一発 ヤッてみようよ
色事狂いのやらしさで
おきゃ〜んと一発 ヤッてみようよ
マカ元気でフル勃起して

ふっとオカンの顔が頭をかすめて
ビンビンな気持ちイイがダダ下がってゆく
そんな気持ちをぐっと押さえて

おきゃ〜んと一発 ヤッてみようよ
素行の悪いやつはお尻プリッ
おきゃ〜んと一発 ヤッてみようよ
当たって砕けろ死んでもともと


というわけで今日も氷結杯んで酔っ払い。
でお馴染み、小生でした!

パンはパンでも食べられそうな名前なのに食べられないパンはなーんだ?

月初の繁忙期が終わって抜け殻状態。
でお馴染み、小生です。

先週の休日出勤の分
今すぐにでも休みたいくらいですが我慢します。
現実に打ちのめされ倒れそうになっても
きっと前を見て歩くDream小生だからです。

というわけで聞いて下さい、小生で、「あまたの菊を数えましょう」

散らかったゴムの上 うずくまり膝を抱いた
守れない貞操がマットレス汚してる
こんな日が来るなら

突き合えばよかったよ もっと Fuckin' you

お股の菊を数えましょう
ひとつひとつを想い出せば
菊指ヘタで痛かった
Without your butt you were mine

以上、替え歌書いただけで疲れた。
でお馴染み、小生でした!

島根にパソコンなんてあるわけないだろ!

Googleで島根と入れると
予測変換で島根にパソコンなんてあるわけないだろ!
という感じの文章が4つくらい出るよ。
でお馴染み、小生です。

仕事は落ち着いたんですけど
そもそもこの会社、落ち着いてブログを書く時間がないです(´・ω・`)

そして帰りにパピコ食べながら帰ってたら
二本目に突入した瞬間に落としたし(´・ω・`)

こないだ自転車の空気いれたばっかりなのに
もう後輪柔らかくなってきたし(´・ω・`)


カレーは美味しいし(´・ω・`)

クーラーは涼しいし(´・ω・`)

新しいボールペン買ったし(´・ω・`)

ねー。

夏だから

せめてあともう一人事務員雇ってくれたらいいのにな(´・ω・`)
でお馴染み、小生です。

夏といえば逆に熱くて辛いものが美味しかったりしますよね。
というわけで昨日辛口カレーを作りました。
男子ご飯でよく、焼き目をつけるとか、その時ちょっとくらい焦げても
その苦味がコクになるとか言ってたので
焼き目をつける時間はなかったので苦味要因として
冷蔵庫にあったウェルチのグレープフルーツジュースを1カップ入れてみました。

続きを読む

しょーせー しょーせー しょせしょせしょーせー おーきゃーんーなー しょーせー♪

タイトルが何の替え歌か分かったやつは信者にしてやるよ(´・∀・`)
あとわかんなかったやつはポアするよ(´・∀・`)
でお馴染み、小生です。

月末〆の請求書作成と、給与の計算が同時に重なってて
今の人数で全部やるとなると休日出勤しないとこなせません。
毎月月末月初がこんなんだなんてもうイヤ(`;ω;´)
人数倍にして請求書作成部隊と給与計算部隊にすればいいのに…。

月が明けて3〜4日もすると疲れが溜まって集中力も散漫になってきます。
請求先の中には手書きの請求書をつけなきゃいけないところもあって
まあそれを書いてたんですけど、5回くらい書き損じてみたり
そもそも先方指定の請求書を切らしてる事を忘れてたり
…まあ使ってない引き出し漁ったら出てきたのでよかったんですけどね。
そして疲れまくってボーっとした頭で請求書書いてたら










やっちゃった(*´ω`)

以上、早くも仕事辞めたとしてその後どうしようとか考えちゃってる。
でお馴染み、小生でした!!
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ