ティモテ

とてもマイルド。※ゲイブログです。ホモ嫌いと腐女子は帰れ(・∀・)

November 2011

あまくてうまい

メガネの鼻当てがいつの間にか取れてた。
でお馴染み、小生です。

土曜日に病院に行ってから
帰りにスーパーに寄ったとき
ふと目に入ったのが大納言あずき。


豆から作ってみるか…?ぜんざい(*・ω・)


というわけで買ってきました。
軽く洗ってからかぶるくらいの水で茹でます。
IMG_2233
水がこのくらいまで色づいたら

IMG_2232
少しずつ水を入れて透明になるまで放置します。

IMG_2234
完全に水が透明になってから一旦水を捨てて
ブリタでろ過した水で煮ていきます。

IMG_2235
あまり煮立たないように火加減を調整しつつ
豆が柔らかくなるまで煮て

IMG_2238
あとは砂糖と隠し味の塩で味付けします。

IMG_2239
出来上がり。
お餅を入れたいところですが
このところ食欲がなくてやめときました。

出来立ては豆に甘みが染み込んでなかったけど、
翌日になったら豆も甘くなって美味しかったです。
ちょっと皮に歯ごたえがありすぎたけど
初めてにしては上出来でした。

でも量があんまりなかったから
今度は倍の量で作ろうと思います。

日曜日は友人に誘われて大阪天満宮にある
すべらんうどんに行って来ました。
短めのきしめんのような麵に複数の切込みが入ってて
箸やフォークに引っかかりやすく滑らないといううどんです。
小生がファンの歌い手さんがポッドキャストで紹介してて
美味しそうだなと思って前から行きたかったので
今度食べに行こうねと約束をしてたんです。

IMG_2241
小生が頼んだのはときうどんという
白ゴマベースのだしのうどんでした。
ゴマがしっかり効いてるけどくどくなくあっさりしていて
すごく食べやすくて美味しいうどんでした。
ラー油を入れるとゴマの香りがより引き立って
ちょっと辛味があっておいしくなりました。
これで450円って安いです。
また来ようねって友達と約束してお店を後にしました。

で、商店街を散歩。次の目的地は猫カフェですが
移動中にすごく興味深いお店があります。
IMG_2242
ハンパない盛りのタルトが置いてある喫茶店です。
たぶん高さ10cmくらいあります。
直径は20cmくらいでしょうか。
一度食べてみたいと前から思ってるんですが
うどんを食べたばかりなので我慢しました。

で、猫カフェに到着。
久々に来たけどやっぱりここは落ち着きます。
IMG_2243
IMG_2244

なごむー(*´ω`)

あっという間の一時間が経って隣のカフェでお茶した後
夕飯を食べに行くことにしました。
お店は天神橋筋にある赤から鍋です。
昔ティモテがティモテっていうタイトルじゃなかった頃に
ちょっと書いたことがありますが
赤味噌ベースのモツ鍋で、コクがあって辛いだしが特徴です。

IMG_2249

友達と遊んで楽しいというのもあるし
辛くて食欲をそそる鍋ということで
今週ほとんどご飯を食べれなかったのがウソのように
ガッツリ食べれました。

IMG_2250
締めは雑炊。
これも味噌のコクがガッチリ効いてて美味しかったです。
1人前990円で2人前からだから
1人じゃ来れないんですよね。
これから鍋の美味しい季節だし、また来たいです。

その後鶴橋にあるスーパー銭湯に行って
愚痴を聞いてもらって帰りました。
この土日はのんびりしたり、いっぱい遊んだり
充実してました。


…で、今朝また体調不良で休んだんですけど(´・ω・`)
まあぼちぼち行こうと思ってます。


以上、
メガネの鼻当ては捨ててなかった前のメガネから取ってつけた。
でお馴染み、小生でした!

予後の音

心配かけてサーセン
でお馴染み、小生です。

その後体調どう?
とネットリアル問わず
聞かれたりしてますが
即答で大丈夫よ(`・ω・´)
と答えられない状態が続いてます。
まあでも倒れちゃった事だし
また倒れても余計な心配かけた上に
病院代をまた取られるのがオチなので
しんどかったら無理せず休むことにしてます。
ので、ご安心ください。

ただ今週に入ってから
食欲が明らかに落ちてて
そこだけどうにかせねばと思ってます。

アーモンドスペシャルがコンビニで買えたらいいんだけど
どこにも売ってないんだよな。
あれ食べやすいから好きなのに。

というわけでみんなもアーモンドスペシャルで元気になろう!
野菜も食べろよ!

以上、インデアンカレーでハヤシライス食べてみたら
思った以上のガッカリ感だった。
でお馴染み、小生でした!

オワヴィ

今日ある意味童貞を喪失した。
でお馴染み、小生です。

詳しい話は後でするとして
まずはツイッターとファンガツさんのブログで
心配をおかけしましたことをお詫びします。

状況を簡単に説明すると
まあ今日12連勤目だったんですけど
ここ1週間くらい体調が結構悪くて
今日がんばれば休めるぜ
って思って何とか出勤してたんですが
会社の最寄り駅について降りた途端
ふらついてこけてしまい、
その途端体から力が抜けて起きれなくなったんですね。

その時のBGM:Perfume「スパイス」

で、病院に運ばれて
採血と点滴をされたんですが
針を刺されるのは2箇所で済むはずが
5箇所も刺されてしまいました。
なによこのヘタクソ天使!

倒れた時にどうも軽く頭を打ってたみたいですけど
CTでは以上なしとの事でした。
まあ一安心です。
でも治療代1万2千円は痛すぎる…。

というわけで童貞喪失話ですが別にセックスしたわけじゃなく。

当たり前ですがけいいちは生粋のゲイなので
毛が生えてからというもの、ちんこは女性に見られた事がない
という鉄壁のガードだったんですが
病院に搬送されたときはヘロヘロの脱力状態で
歩くどころか指を動かすのもしんどい状態でして
そこへやってきた尿意。
我慢してたんですがもうムリ・・・ってなったときに
そこにいたのは看護師さん(結構若くてかわいかった)

でももう漏れるし、漏らすよりは・・・

と思って勇気を出して言ったんですよ。
トイレに行きたいんですけど、って。
そしてその看護師さんが言った言葉は

「尿瓶出しましょうか?」

oh...

つまりこの白衣のエンジェルの前でちんこ出せと。
半ば予想はしてましたが即答でハイとは言えませんよね。
でも漏らすよりマシだと自分に言い聞かせて
看護師さんに手伝ってもらってしっこしました(`:ω:´)
しかもめっちゃ我慢してたせいでめっちゃ出た(`:ω:´)

顔から火が出るかと思った。
そんなわけで毛が生えてから女の人にちんこ初めて見られたという
けいいちにとってはある意味童貞喪失の経験をしてしまいましたとさ。

でまあ、数時間後何とか動けるようになって
会社の人がタクシーで送るっていってずっと外で待ってたんで
仕事もあるだろうし待たせすぎてもなんだと思って
点滴も終わったので帰りました。

ホントは今日年末調整の書類を返送してこなかった人に
催促の電話をかけていく予定だったんですけど。
しかも来週から事務の先輩はいなくて
そのいないときに年末調整の書類を取りまとめて送らないといけなくて
そこらへんの打ち合わせとかしたかったのにおじゃんだよ。

もうなんか色々あれだけど
なんとかなるよね。
なんとかなってほしいね。

とりあえず今日は、銭湯にいってのんびりして、帰ってから寝ます。

頑張った自分へのご褒美(笑)

やっと月末からの激務が一段落したぜえええ!!!!!!!
でお馴染み、小生です。

いやまだ今週の金曜まで休みなしなんですけどね。
しかも年末調整の書類回収とチェックがあるしね。
何で年末調整ってあんなややこしいの。

まあそんなわけで別に激務を乗り越えたからってわけではなく
先月のうちに予約していたブツが手に入りました。
それがこちら。



あけるとこうなります。



はい、iPadです。
iPhone持ってたら月々1860円から持てるというので
つい申し込んじゃったんですよねー(′・∀・`)

ただ、手に入ったのが土曜日で、
まさに忙しさがクライマックスに突入したばかりだったので
今のところあんまりいじれてません(′・ω・`)
とりあえずケースを翌日買うまでジップロックに入れてたし
ケースと保護フィルム買ってきても保護フィルムを貼る気力はなくて
いまだに液晶剥き出しなんですけどね。

まあボチボチ使って行きたいと思います。
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ