ティモテ

とてもマイルド。※ゲイブログです。ホモ嫌いと腐女子は帰れ(・∀・)

December 2011

ウフデュール

ボーっとしすぎて日付の感覚がなくなった結果
友達と約束を取り付けるのを忘れてしまい
年越しを一人で過ごす羽目になりそうな小生です。


いいもんいざとなったらゲイバーのカウントダウン行くもん(`;ω;´)
(でもどのゲイバーに行ったらいいか分かってない)
(だって最近堂山行ってないし行ってたゲイバーほとんど閉店してるんだもん)
(だれか助けて)

モンハン部で年越してもいいけど
こっしーが意外にリア充なので(○ねばいいのに)
たぶんムリだろうなあ。

まあなんだかんだで2011年も今日でおしまいです。
今年は色々あったなあ(´ω`)
彼氏とはなーんもなかったけど(´ω`)

オフ会も2回やったし
モンハン部ができたのも今年だった。
色々あったし1月単位で振り返ってみよう。

1月
親とWiiをしながら年越し。
自信作リンゴのキャラメルタルトができた。
PS3を買った(でもソフトは初代PSばっかり)

2月
脱ぎ系バーでタイプじゃない酔っ払いにイロこかれて食い気味で断る。
職場の自前ティッシュを無断で使われる(死ね)
「あの顔」をフィーチャーしたブログタイトルバナーができる(ファンガツさんありがとう)

3月
緑のブログに触発されてブログの記事が壊れ始める。
震災があった4日後にすでにバカな記事を書く。
金玉先生とかいう小説を書かされる(バーカ)

4月
ボケて写真部が羨ましくて僻み半分でiPhoneで撮った写真で記事を更新してみたりする。
ボケバン刑事という無茶振り小説を書いたら無茶ぶり返しされて泣きそうになる。
ファンガツさんのアイコンの方向性が決まる。

5月
ファンガツさんのアイコンが決まる(あの時描いたもう1枚の存在が完全に空気)
鳥取裁判で勝訴。やったね。
転籍が決まったのもこのときだった。

6月
新しい会社に転籍。
PS HOMEでこっしーやばっはと遊ぶ。ボケてモンハン部の全身ができる。
そしてボケてオフ。緑がいなかったので平和でした。

7月
仕事が忙しくて更新頻度が落ちてくる。
ファンガツをいじって遊ぶ。
それ以外記憶がない。あ、誕生日があったんだ。

8月
コーヒー飲めないくせにコーヒーの店グッピーにネタのためだけに行く。
ボケてモンハン部設立。なんか知らんが部長になる。
ベッドが新しくなる。

9月
メガネを新しくする。
体調がおかしくなり始める。
セーリングがついにティモテデビュー!

10月
リレー小説でハッスルする。またやりたい。
リレー小説まさかの2巡目でやりたい放題。
ファンガツさんがブログでハゲましてくれる(ハゲって言うな)

11月
血迷ってiPad2を買う(便利)
倒れた。
ぜんざいを作るたびに濾そう濾そうとうるさいやつがいた。

12月
東京で大阪オフ会。緑がいるとやっぱり大変。
翌週は男がらみで東京へ。前にこっしーに教えてもらった何故屋のたいサンドを食べる。
大晦日の昼なのに年越の予定がまだ未定←NEW!!

というわけで小生の1年間でした。
そういえば小生っていう一人称が確立したのも今年だったかな。
まあへりくだりの化身みたいなもんだし、
当然といえば当然なんだけどな。むしろ遅いくらいだな。

まあそんなわけで2012年もよろしくお願いします。
メアド知ってる人には年賀メール送ります。
書き下ろしのイラストつけるよ。

それでは皆さんよいお年を。
大和田獏が商店街の天井に飾ってあるでっかい凧を欲しがって駄々をこねた挙句
そこらに置いてある物で勝手にバベルの塔を作り始めて
婦人服店主にハンガーで叩かれながら追い掛け回されるシーンを完全再現した銅像を
渡辺正行が自腹で作って勝手に京唄子の家の庭に置く夢が見られますように!
でお馴染み、小生でした!

インチキパティシエ日記

先週丸ごと東京行ってたけど観光はほとんどしてない。
でお馴染み、小生です。

さて先々週の東京オフ会レポも終わり
緑が如何に面倒くさいかが伝わったところで
キリッと方向転換して今日はインチキパティシエ日記です。
普段から簡単なレシピのスイーツをよく作ってますが
今回のレシピは本当に簡単なので
インチキパティシエ日記というタイトルにしました。


ええ、(・∀・)←のパクリです。


というわけで材料を紹介します。
IMG_2453
・全卵 1個
・砂糖 40g
・小麦粉 25g
・牛乳A 大匙2
・牛乳B 200cc
・牛乳C 適量
・バニラエッセンス 適量
※練乳オレは牛乳の代わりです。

IMG_2454
まず卵を割り入れます。
殻は必ず割りましょう。
ポイント!:殻があると口当たりが悪くなります!

IMG_2455
砂糖を入れてカタカタ混ぜます。

IMG_2456
小麦粉を入れますよ。カタカタ混ぜます。
この時牛乳Bを電子レンジにかけておくと作業がスムーズに進みます。
ちなみにこのしゃもじみたいなのが泡立て器です。ロフトで買いました。

IMG_2457
小麦粉が混ざったら牛乳Aを加え
人肌に温まった牛乳Bを少しずつ加えます。

IMG_2458
後はラップをかけてレンジで2分
一旦取り出してカタカタかき混ぜてもう一度1分加熱。
あとはバニラエッセンスを入れてかき混ぜればカスタードの完成です。

簡単でしょ?
で、レンジによっては弱かったり強かったりしますので
ゆるすぎる場合は30秒くらいずつ加熱して様子を見ます。
硬すぎる場合は牛乳Cを少しずつ入れてカタカタ混ぜて伸ばしていきます。
最終的な硬さはカンで決めます(`・ω・´)

IMG_2460
で、こんな感じに容器に盛って冷やします。
これはクレームブリュレ用の容器ですが
100円ショップの耐熱容器なんかで十分です。

さて、これで冷えたらいよいよ
このクレームをブリュレしていきます(`・ω・´)

IMG_2463
冷えたら砂糖を満遍なく敷き詰めましょう。
意外とたっぷり使う気がしますが
少ないとクリームが直接炙られて焦げますのでここは惜しまないように。

IMG_2466
バーナーで炙ります。少し炙ると砂糖が溶けて焦げてくるので
全体がいい感じの焦げ具合になるよう炙りましょう。
バーナーがなくてもターボライターで何とかなると思います。


















そして出来上がりがこちら。
IMG_2452

…間違った。
これはあけおメール用のボツイラストだった。

IMG_2467
出来上がりはこんな感じになります。
材料をかき混ぜてレンジで都合3分加熱しただけのカスタードに
砂糖ぶっかけてバーナーで炙っただけで
それなりのクレームブリュレ風デザートができます。

クレームをブリュレして冷蔵庫で長時間保管しておくと
上のブリュレ部分が溶けてしまうので
ブリュレするのは食べる直前にしましょうね。

以上、笑いなんかいらないでしょ。
でお馴染み、小生でした!

12.10 東京オフ会 〜第5章〜

ワンダ2周目やっとクリアだぜ!
でお馴染み、小生です。
これでようやくICOの2周目にとりかかれます(`・ω・´)


(前回のあらすじ)
書いててイライラした。

今回はもっと書いててイライラするよ!
早朝の大説教大会レポ、はーじまーるよー!


緑はお金をおろしたい。
でも使ってる銀行が7時にならないと開かない。
まだ5時過ぎ。

というわけでモスに入ることに。
思えばここで小生はお先に失礼しとけばよかったんだ。
どうせ帰りは鈍行で帰るって決めてたんだし。

しかしオール明けのバカになってる頭でそんなことは思いつかず
みんなが行くのにホイホイついて行ってました。

何を食ったかとかはもうどうでもいいレベル。
とりあえずここでは延長料金もかからないので
緑は放置して3人でトーク。
ちなみに席順はこんな感じでした。


\クッタス!/    緑  |
   ←距 離→   |
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|か
  |________|べ
             |
   ponちゃん  小生 |


\クッタス!/よ…体は正直よのう…(・∀・)プークスクス
イヤ、分かるよその気持ち。
いくら寝てるとは言え距離をとりたいよね。

話題はまあ、いろんな職人さんについて
あの人は面白いとか、
あの人のボケの着眼点は普通の人とは全然違う、とか
あの人は熱いよね、とか
そんな感じのトークでした。

それに比べてこいつは…
というセリフがちょくちょく出てきたのは言うまでもなく。

しばらくして緑も起きたので緑を交えてトーク。
しかしやはりというか今回の幹事としてのグダグダっぷりを
(主に小生から)叱責される緑。
話は色々ループしますが主に

・半年前から言ってたっていうけど半年前に言ってから
 オフ会直前になるまで言ってなかった上に絶妙のタイミングでブログを引っ越した
・その告知がうまく行ってなかったのではないか
・そもそもブログを引っ越した原因がマッピーの似顔絵乱用による会社バレの危機
・あと嫁の生理周期や夜の生活をネタにするのはいかがなものか
・つーか毎回酔っ払って迷惑かけたから大阪で人が集まらなかった可能性もあるのでは

この辺の話題に終始してました。
しかもライブドアに引越ししたくせにアメブロで告知してるからな。
ライブドアだってfc2が見れなくなって2週間くらい経ってようやく見つけたというのに
告知の不備にもほどがあります(´・ω・)=3
ツイッターもmixiもやってんだしブログ2つ持ってるなら両方で告知しろと。
したら前回の大阪オフはがんばったとか言い始めるし。

前回頑張ったら今回は手抜きでもいいのか。

オフ会が近いのにブログ引っ越したなら
必要以上に引越し先をアナウンスして
いろんな所でオフ会の告知をするべきだろ。
そもそも引越しの原因がマッピーの似顔絵乱用なのに
何でまた引越し先でも使ってんだよバカ。

「だって面白いし…」

それでまた引っ越す羽目になったらどーすんだよ!!(#゚Д゚)

お前はバカか!(リアルに言いました)
あんだけ似てるんだから顔写真載せるのと同じようなもんだろ!!

「なるほど!」

やっと理解したか…
じゃあ今回マピさんが似顔絵描いてくれても
マピさんのブログでお礼言うだけで自分のブログには使うなよ!


「え、でも…」


何だと…!?(#゚皿゚)


「は、はい!分かりました!!」

こんなやり取り5〜6回やりましたよ。
その結果がアレだからな…。
もう知らん。

大阪で人が集まらなかった原因が告知不足なのか人望のなさなのか分からないけど
ponちゃんいわく小生が参加決定するまでメールは断られたり返事がなかったりで
小生が来ることが分かってから返事が来だしたとの証言もあるので
少しは自分の人望のなさを自覚したらどうかという話もしました。
小生も最初大阪オフは夜霧さんが遅刻でそれまで二人きりと分かった時点で
行くのやめようかと思いましたよ。ええ。

急遽参加の決まったぐぴさんにも会うたびに
「緑はネットで絡む程度が一番面白い。会うなら隔離されたところで会え」
と何度も忠告したのに来てくれたのは何でだと思う?
緑と小生、会いたいレベルが高かったのはどっちだと思う?
という質問をしたところ、何度聞いても

「イヤそれは俺でしょ?」

と即答する異様なポジティブさ。
事実はどっちでもいいとして、人に迷惑かけてる自覚がないと言ってるようなもんです。
今にして思えばもうこの辺でそうねーすごいねーで流しときゃよかったのに
小生もむきになっちゃって。

毎回みんなに迷惑かけといてよくもしゃあしゃあと…

みんなって?どっさんとポリンキーさんには迷惑かけたけど…

アレは迷惑の格が違うだけでみんな迷惑かかってるっつーの!

えー…(不服そう)

えーじゃねえだろ!!

みたいなやり取りが数回。
そんなやり取りでヒートアップして
小生の声はどんどんガラガラに。

で、オフ会後のやつのブログを読んで
何であんなヤツのために声まで枯らして熱くなったんだと
非常に自分がバカらしくなりました(´・ω・`)

なんかあいつあんだけ説教されといて
説教の内容ほとんど覚えてないみたいだし
嫁の生理周期や夜の生活を何で書いちゃダメなのかは
そもそも理解できてないみたいだし(小生が怒るから書いちゃダメ程度の認識)
もう通風になってブログの存在が嫁と会社にばれればいいのに
ちょっと本気で思ってたりもします。

まあ自ら手を下すことはないけどな(´・ω・`)もうどうでもいい

以上、次回自分が参加するオフ会に緑が来ても
隣には座らないからな。

でお馴染み、小生(わりと本気で怒ってるからな)でした。

12.10 東京オフ会 〜第4章〜

分かった!緑は通風になればいいんだ!
でお馴染み、小生です。

でもあいつ酔ってなくてもめんどくさいからなあ…。

(前回のあらすじ)
なんやかんやで肉と鍋を食らう。

さて盛り上がってまいりました!
2次会(3次会?)は生ボケ大会です!

1次会(2次会?)が終わり、終電で4人帰って
残ったオール組は3.5人(途中で絶対寝るやつが約1名いるので)


【問題点】
1.生ボケお題を準備する時点で寝ないぞという覚悟がない。
2.寝るのが分かっているなら生ボケ大会を企画すべきではない。
3.ベルトだけが黒である事をドヤ顔で言うのはどうなのか。
4.つーかリュックの肩紐も黒だし。


などなど色々不安な点はありましたが
とりあえず生ボケ大会といえばのカラオケボックスへ移動。
受付で説明を聞いたところ、

・フリータイムは朝5時までである。
・時間が来ても電話はかかってこない。
・時間をオーバーすると延長料金が発生する。

この時点で小生は鬼になる覚悟をしました(`・ω・´)
あいつを寝かせたら絶対ダメだ。
精神的、肉体的、共に迷惑さに定評があるというのに
経済的にも迷惑をかけられたら
東京でももう人が集まらなくなる。

今にして思えば何であんなに緑のことを心配してたのか
あの時の自分にも説教したくなるんですが
なんやかんやでいい人な小生は緑のために鬼になる事にしたのです。
(あんだけ言ったのにちょっといじった程度の似顔絵ブログで使ってるしな)

まあ現在の話はさておき、部屋に通されたオール組4名。
おのおの好きなドリンクを注文し、早速テレビの電源をオフに。
そしてカラオケの機械のボリュームを最小に絞る。

何しに来たんだと言われても文句は言えませんw

「前回のオフ会の様子録音してるんだけど聞く?」
と誰もねだってないのにICレコーダーを出していじる緑。
「どうせHelloしか表示されないんでしょ」
と突っ込まれる緑(1次会で録音しようとしたのに何をしてもHelloしか表示されなかった)
そして何とか再生される前回の東京オフ会の模様。


誰かの笑い声(たぶん緑の)だけが割れた音声で
延々流れてるだけなんだけど…(´・ω・`)



小生は10秒くらい経った時点で(もういいよ〜)って思ったんですが
ponちゃんと\クッタス!/は優しいので
数分間我慢して話を合わせたり感想を述べたりしてました。
録音するならテーブルの上に置いたりしてから録れよ。
まあ(緑だけが?)楽しそうな雰囲気は伝わってきました。

で、生ボケ大会なんですけど
もっと人がいたら投票用紙を使って投票しようと思ってたんですけど
4人なのでもう挙手制にする事に。
ノートは5冊パックのヤツなので1冊を点数集計用、
そして残りは一人1冊でボケ用に使う事にしました。
一人が新幹線内で作ったくじを引いてお題を決め、
くじを引いた人から時計回りにボケて最後にお互いのボケを評価しあう。
これを時計回りにローテーションする方式にしました。
何にも考えてなかったわりにまともなシステムです。

前回の大阪オフ会ではマフラリ・夜霧・ます13・喪服といった
ボケの化身とも言える強豪がいたため
小生たち一般ピーポーは非常に苦戦したのですが
(どっさんも参加してたらもっと大変だったと思う)(いやピッケラだし大丈夫か)
今回は個人的な予測では互角の戦いができるのではないかという事で
結構わくわくしてました。


約一名を除いてはな!(´・∀・`)


というわけでいざ生ボケ大会開始です!
小生の予想通り3人ともポイントを稼いでいきます。
ほぼ互角の戦いで\クッタス!/が頭ひとつリードといった感じで
それでもいつ抜かれるか分からない、
緊張感のあるゲーム展開でした。

でもよく考えたら小生はポイントの集計してたから
随時ポイントの変遷は把握してたけど
他の人たちは小生が集計してるノートを覗かなきゃ分かんなかったんで
5問ごとにポイント発表とかすればよかったかな。
まあそれは次回やることがあればという事で。

お題が95問もあるためくじは全然減りません。
最初1ボケに1ページ使ってたんですけど
ふと気になってノートをよく見た時衝撃の事実が。

小生「えーここで皆さんに残念なお知らせがあります」
皆「なに?」
小生「お題は95問あります」
皆「多いよねw」
小生「そしてこのノートですが」
皆「ノート?」
小生「60ページしかありません

緊急指令!エコモード発動!
緊急指令!エコモード発動!


というわけで急遽ノートをケチりながらボケる事に。
まさかこんなにお題が多くなると思ってなかったんだ。
正直すまんかった。

そんなわけでじゃんじゃんボケる皆。
寝る緑。
しばく小生。

もうなんかボケる時はボケる時で呂律が回ってないし
ノートにはミミズが這った様な字で結局何のボケかわかんないし
他の人がボケてる時にはすでに寝てて聞いてないし
「聞いてた!?」って聞いたら「あー…じゃあponちゃんで」とか
お前絶対聞いてなかっただろ的な適当な返事するしで
めんどくささマックスです。

最終的には何で寝かさないか(延長料金が発生すると困るから)を
懇切丁寧に説明したにもかかわらず
ものの5分もしないうちに寝始め、しばいて起こせば
もうみんなせーので寝ようよ」と言い出す始末。

この野郎…そんなに寝たいなら
永眠に就かせてくれようか(#゚Д゚)

という気持ちになりましたが
こいつのせいで臭い飯を食う羽目になるのは御免なので
とりあえずノートやスケッチブックを駆使して
奴の魂を彼岸から呼び戻す作業に従事してました。

※ちなみにスケッチブックのほうが面積が広いので
 しばいた時にいい音がして気持ちよかったです(*´ω`)


まあぶっちゃけしばきすぎて申し訳ないという気持ちもあったし
延長料金が発生するって分かった時点で
他の店を選ぶという選択をしなかった小生にも非はありますが
みんな眠いの我慢してるのなんか知りませんみたいな顔で寝てるくせに
ponちゃんが珍しくお下劣ボケをするだけで目を覚まし、
「それ貰って帰っていい?」と意味不明なセクハラ発言をかます緑が憎たらしかった為
わりと嬉々としてしばいていたのはここだけの秘密です(`・ω・´)

あとは糖分を摂れば脳が起きるのでは
というよく分からない理論により
ポッキーをムリヤリ食わせてみたり
ポッキーが浸かっていた青いジュースを
「青緑になってしまえ!」と言いつつ
ムリヤリ飲ませようとしてみたりしました。

(;´д`)<やめて…ムリヤリ飲ませるのはやめて
(;´д`)<ムリヤリ飲まされる気持ちが分かった
(;´д`)<もうムリヤリ飲ませません


などと余計な情報を喋る緑に殺意が沸いたため
頭から青いジュースをかけてくれようかとも思いましたが
それも後々めんどくさくなりそうなので我慢しました(`・ω・´)


つーかノート無駄遣いすんなって言ってんだろ!!


もうやだ…マッピー戻ってきて(;´ω`)
ちなみに小生のエコなノートの使い方はこちら!
IMG_2319
ボケが面白くなさそうなのは気にするなー(;´ω`)

そしてついには「トイレ行きたい」といい(たぶんウソ)
トイレに篭ったきり戻ってこない緑。
待ちくたびれてる知らない人。
ドアを思いっきり叩く小生。
なかなか出てこない緑。


マジであいつ通風になればいいのに…。


そんなこんなでマッピーの買ってきた女子アナの本のボケにくさに
みんなで文句を言いつつ(眠かったから余計に頭が回転しないんだよ)
何とか無事(負傷者約1名)朝5時を迎えたのでした。

みんな眠くてバカになっていたため、
会計のとき別々にしてもらうとか
合計金額を割って後で集めるとかいう発想がなく
カウンター上でグチャグチャにお金を引っ掻き回して支払ったため
結局誰が何円出したのか分からなくなりました。
小生あんまり出してなかった気がするんだけど大丈夫なのかしら…(;´ω`)

そんなわけで生ボケ大会は波乱のうちに幕を閉じました。
優勝は\クッタス!/でしたが小生もponちゃんもかなり善戦しました。
もっと人数多ければ緑はほっといたんですけどねえ…。

ちなみに今回のオフ会には小室哲哉プロデュースの時計(18000円)を持っていき
生ボケ大会があれば商品にするのもありだなと思っていたのですが
寝坊して焦っていて忘れたため、今回の商品は
緑が買ってきたレトルトカレー2つと
生ボケ用お題(スケッチブックとマッピーの本)
それからみんなのボケが書かれたノート、付箋、
ブロックメモ、ペン(つまり不用品)でした。

「お土産(レモン牛乳)より多くなっちゃった(´・ω・`)」

と言ってた\クッタス!/
しかもほとんどゴミみたいなもんばっかりだしな。
いいじゃんそれ使ってブログ更新できるじゃん!
というわけでみんなで次の会場(モスバーガー)へ移動したのでした。

<第5章へ続く>

次回予告
大説教大会絶賛開催中
何が悪いのか理解できない緑
苛立つ小生
腹が立つほどポジティブな緑
潰れる小生の喉
\クッタス!/と緑の微妙な距離感
果たして緑は小生との約束を守れるのか?


以上、こうして書いてみるとホント小生容赦ないな(;´ω`)
でお馴染み、小生でした!
でも悪いとはあんまり思ってないからな!!

12.10 大阪オフ会 〜第3章〜

昨日の更新がなかったのはワンダやってたからです!(・∀・)
でお馴染み、小生です。

さあ、ようやくオフ会レポ、はーじまーるよ!

(前回のあらすじ)
フリーダムすぎる緑(ウザい)
すでにイライラゲージがレッドゾーン突入気味の小生(犬の匂いがするハゲ)
アイコンと全然違うマッピー(詐欺)
憎たらしいくらいオシャレなケイティー(憎たらしい)
いつも通りのponちゃん(いつも通り)
初対面の上にボケてでも絡んでないきゃらめるさん(未知との遭遇)
ようやく1次会(2次会?)最初から参加のメンバーが揃いました。

みんなの好みまるっと無視で小生が勝手に決めた赤から鍋へ。
受付で店員さんに名前(小生(笑))を告げたときに
まだ時間を確認してなかった事に気づきましたが
すでに席は用意されており、無事通してもらえました。

小生とponちゃん以外はみんなビール。
じゃあ乾杯の音頭を…ってなった瞬間

「えー…今回は」

といきなり仕切ろうとしだす緑。
お前こういうときだけ幹事ヅラすんな!
と思ったときにはすでに突っ込みのセリフが口をついて出てました。
小生の中ではあくまで言いだしっぺでしかないんだからね!
で、なんやかんやで乾杯をして色々オーダー。

まずは焼きモノとサラダを軽く頼もうということで
焼肉とか滅多に行かない小生は肉の注文は任せて
サラダの方は赤きゅう(赤味噌つけて食うきゅうり)をオススメ。
そして運ばれてくる肉ときゅうりとその他の料理。

そして1本だけのエビフライ。

マッピーてめえ人数の事考えろよwww
しかももりもり食ってるしwww(マッピーのブログ参照)
まあいいや小生は肉焼くのに忙しいもん♪

というわけで誰かが写真を撮るたびに
肩を組んでくる緑をうざったく思いつつも(何で隣なんだよ)
そんなことは全く1mmも全然おくびにも出さず(まあしばいたけど)
てきぱきと肉を焼いて配る小生(偏りはあったと思うけどな)

なんか幹事っぽい!(`・ω・´)←犬の匂い

IMG_2316
みんな喋る方に夢中なので
一気にいっぱい焼かないようにしなきゃね♪
後で鍋が来るからお肉は少なめだしね♪

肉焼き奉行の特権として
食べたい肉はちゃっかりゲットして
焦げた肉は主に緑に献上しておきましたよ!
どうせ味なんてわかんないでしょ(´・∀・`)(鬼)

そして肉があらかた片付いたので鍋の注文。
コンロ1個しかないけど6人前っていけんのかな
と思ったらすんなりいけました。

IMG_2317
盛りがハンパなかったけどなw
まあ野菜は火が通ればかさが減るからね。

そして煮えたぎる鍋。
美味しそうな匂い。
刺激される食欲。
しばかれる緑。
ponちゃんが配膳してくれてみんなで食べました。

うまーい(・∀・)

みんなも気に入ってくれたようで
このお店選んでよかったと思いました。
気を使ってくれた人もいると思うけどw

そして時間が経ってponちゃんがゲストを連れてくるために外出。
ponちゃんいわく誰も会った事がないという職人さん。
残ったみんなで誰が来るのか予想大会開催中。
最終的に女性ならババン子ちゃん、男性なら渋谷店さんという結論に。
そしてやってきたのは男性。渋…渋谷店さん!?

「はじめまして、ダイオウグソクムシです♪」

マジで!?(゚Д゚)

「ウソです、渋谷店です」

信じたじゃねーか!

そこからponちゃん夫婦の日常風景など
色々質問タイムが始まり
照れくさそうにしながらも答えるponちゃんと渋谷店さん。
妙にリアルじゃねえかちくしょうw
で、しばらく話してていきなり


「実は…\クッタス!/です」


とネタばらしが。
ええええええ!!!!!!
あの\クッタス!/!?!?
(両手をYにするポーズをとりつつ)
つーかよく考えたら小生は前回電話で話してんだよね。
声で気づけよ小生。
でも\クッタス!/の声が普通すぎるのがいけないんだからね!
イヤーびっくりした。

\クッタス!/(これ打つのめんどいし辞書登録しようかな…)に鍋の残りを食わせつつ
みんなで改めてトークタイム。
\クッタス!/からのお土産レモン牛乳をいただきました。

IMG_2318
小生も知ってるよこれ!ちょう嬉しい!!

後はどっさんやらったんと電話したりしたのかな。
どっさん来ればよかったのに…(前回の前夜祭のアレで来ないのかなw)
そしてなんやかんやで(だいぶ忘れてきた)今度は牛さんぐぴさんが来る時間に。
というわけで締めの雑炊を注文。

雑炊セットが来る頃に牛さんぐぴさん到着。
スーツ姿の牛さんぐぴさん(レア)
抱きつく緑(酔っ払い)
嫌がる牛さんぐぴさん(レアっていうのは牛にかけたギャグです)
しばかれる緑(ここまでも結構しばかれてた)

というわけでようやく全員揃って
ぎゅうぎゅうになりつつも(最初から8人で予約すればよかった)
雑炊を仲良く食べました。

そして1次会(2次会?)で帰る人もいるため
ここで小生のクッキーを配ることに。
緑には新幹線であげたので緑以外にな(´・∀・`)
さすがあひるさんお墨付きのレシピだけあって大好評でした。

で、きゃらめるさんとお菓子トークになって
りんごのキャラメルソテーのタルトとクッキーのレシピを教えてあげました。
作ってくれるといいな♪

そんなこんなで1次会(2次会?)は終了。
終電で帰る組と別れて残ったのはponちゃん、\クッタス!/、小生、そして…緑。
これから生ボケ大会なんだけどなー。
4人かあ。

あ、もうなんか緑が何かとしばかれてたので
何でしばかれたのかいちいち書いてると文が倍になるので
しばかれるくだりはほぼはしょってますが
だいたい緑のボ…ボディタッチ?肩組んできたりとか
後は最低な発言(基本的にシモネタ)が出るたびにしばかれてました。

あー、もっと早く書いときゃよかった。ほとんど忘れてるよw

<第4章へ続く>

次回予告
生ボケ大会
熾烈なお笑いバトル(約1名以外)
眠気との戦い
寝る緑(生ボケ大会発起人)
しばかれる緑
炸裂する地雷お題(主にマッピーのお題)

以上、もう細かいエピソードが消えつつある。
でお馴染み、小生でした!

12.10 大阪オフ会 〜第2.5章〜

ワンダと巨像楽しすぎ。
でお馴染み、小生です。

今日の大阪オフ会レポはやんごとなき事情(けいおん見に行く)ため、おやすみです。

12.10 大阪オフ会 〜第2章〜

有給消化初日はダメ人間の如く家に篭ってました!
でお馴染み、小生です。
カレーとスイーツの材料買いに出かけたけどな。
まあ相変わらず風邪気味だし木曜まで大人しくする事に決めたからね。

というわけでサクサク行きますよ!
オフ会レポートその2!


(前回のあらすじ)
酔ってないのにウザい緑。
何かとしばかれる緑。
新幹線では飲まないって言ったのに飲む緑。

***

新宿駅に着き、マピさんがいち早く来るとの事で
待ち合わせ場所をマピさんに電話で聞くことに。
どこが分かりやすいか聞けよ!との小生のアドバイスに従い
マピさんにどの改札から出ればいいか素直に聞く緑。
そしてその質問に対するマピさんの回答は「東口」

よっしゃそこまで聞けば案内板を見てイチコロだぜ!(`・ω・´)
というわけで案内板を見て…えっ

「東南口」

これはちがうよな?
おい、ちょ、待て緑!そっちは罠だ!!
もうこっちでいいじゃんとかお前マピさん東口に来るんだろ!!
とりあえずマピさんに聞け!!
そして東南口は罠だと理解しろ!!


…なんか東南口まで来てくれることになりました。
申し訳ない。


あっ前回書き忘れましたが
富士山越えたあたりで今日のオフ会が
何時にどこで行われるのか知ってるのかと緑に聞いた所
なんか知らない&決まってない的な事をほざいたので(幹事だろうが貴様)
小生がイチオシの赤から鍋が新宿駅前にあることを確認し、
ponちゃんとメールのやり取りをして最終参加人数を聞いて予約を入れました。
持っててよかったiPhone。緑は隣でなんかしてました。


幹事だろうが貴様ぁぁぁぁ!!


まあいいや。
赤から鍋が食えるなら。
というわけで東南口から出てマピさんを待つことに。
で、合流する前に家に電話したいとか言って電話し始める緑。
電話中に来るマッピー。
初対面で小生とマッピーの間に微妙な空気が流れる。
お構いなしに電話を続ける緑(幹事?)

電話が終わり、お題に番号をつける付箋を買いに100円ショップへ。
ついでに見つけたブロックメモを投票用紙に使うため購入。
ヨドバシで投票用紙用の小さいノートを買ったの忘れてましたけど。

それからponちゃん&きゃらめるさんとの待ち合わせまで
まだ時間があったのであと3つの文字お題を書く&付箋貼る作業のため
最初はマクドかロッテリアに入ろうと思ったんだけど
マクドは激並び、ロッテリアは席が別になるので断念。
アルタ横にある喫茶店に行こうという話になり移動したものの満席。

もうお題は合流後にこっそり書こうということで
とにかく何とか時間を潰すためにどこか入ることに。
時間を潰すといえば家電量販店でしょ!
というわけで近くにあったヤマダ電機へ。

海遊館方式(知ってる人しか分からない例え)で
最上階までエレベーターで一気に上がり、
そこから1フロアずつ見ながら降りていこうと提案。

関係ないけどマピさんは
no title
が来ると思ってたのに全然違ったので
ガッカリです(`・ω・´)

最上階に着いてエレベーターから降りた瞬間
右手にある目覚まし時計のコーナーから

ピピッ ピピッ ピピッ ピピッ

ピピピピッ ピピピピッ ピピピピッ ピピピピッ
ピピピピピピピピピピピピピピピピ

とアラームがタイミングよくなり始めました。
しかしざっと見て50個以上はある目覚まし時計
その中で鳴ってる位置は大体分かるものの
棚に反響してどれが鳴っているのかすぐには分からない。

ちょっとしたクイズ気分です(*゚∀゚)=3

そのアミューズメントな感じに妙にテンションの上がった小生は
飛んできた女性店員さんと一緒に次々に目覚まし時計を調べまくって
見事鳴ってる目覚ましを探し当てる事に成功したのでした(`・ω・´)

そして店内を見てまわる3人。
ヤマダ電機の店内はところどころベンチがあったので
ここに座れたらお題が作れるじゃん!
と思ったんですがどこもかしこも埋まってます。
疲れて座るんなら家から出るな!(#゚Д゚)

という憤りを抑えつつどんどん下のフロアへ。
しかしここで小生、
また犬の匂いがしてきたような気がしたため
トイレに行くことに。
と、トイレの手前の通路にひっそりと無人のベンチが。
緑とマピさんを呼んで8&4を噴霧したあとそこでお題作り。

と、マピさんがお題用の本を買ったと取り出してきました。
女子アナの本でした。
緑より全然ましだけど
マピさんも大概だなと思いました。
そして初対面で会って間もなかったので言わなかったけど

ボケにくそうな写真ばかりでした(*´∀`)

ブログで散々絡んでたんだし言えばよかった(*´ω`)
まあでもせっかくなのでこっちにも付箋をぺたぺたと。
で、いい時間になってきたのでヤマダ電機を後にして
ponちゃんたちとの待ち合わせ場所であるスタジオアルタ前へ。
しばらくしてponちゃん、きゃらめるちゃん、ケイティーと合流。
軽く自己紹介をする事に(実は名前当てクイズがあるかと思ってひやひやしてた)

KT「どうも、ケイティーです」(オシャレ)
小生「どうも!小生です!(・∀・)」(犬の匂い)
KT「えっ」(サラサラヘアー)
小生「えっ」(ハゲ)

ケイティーとは「おきゃん姐さん」を名乗ってた時に
ボケてで軽く絡んだ程度だったので小生じゃ通じなかった模様。
緊張してておきゃんが飛んでたんだよ!(`・ω・´)

とりあえず遅れてくる人たち以外は全員揃ったので赤からへ移動。

とは言え小生も住所は知ってるけど東京なんて何年ぶり
しかも新宿は二丁目しか知らないため
iPhoneのマップと関東メンバーの記憶を駆使して
無事赤からへたどり着けました(人に頼ったとも言う)
そしてエレベーターで上がり、店員さんに告げました。

「8時15分から予約してた小生です!(`・ω・´)」

言った瞬間に
(あれ、今何時だっけ?)
と思ったのはここだけの秘密です。

<第3章へ続く>

次回予告
しばかれる緑。
1本だけ届くエビフライ。
しばかれる緑。
きゃらめるちゃんと女子トーク。
しばかれる緑。
スーツ姿の牛さんぐぴさん。
しばかれる緑。
しばかれる緑。
しばかれる緑。

以上、部屋が寒くて鼻が冷たくなる現象が起こっている。
でお馴染み、小生でした!

12.10 大阪オフ会 〜第1章〜

なんやかんやで前日モンハンで夜更かししちゃった☆
でお馴染み、小生です。

11時に待ち合わせしてたのに
起きたら10時40分でした。
しかも前日の酒のせいか
体が全く起きてなくてヘロヘロ。

とりあえず着替えて
カバンを引っつかんで出かけました。

結局11時過ぎに紅龍に到着。
でも紅龍開くの12時からだったからいいよね!
なんかわがまま言ってあけてもらってたオッサンがいたけど。

でとりあえず寝起きだし食欲ないので
あんまり脂っこくない料理をと思って天津飯をチョイス。
そんなことも知らない緑は
小生が来る頃合を見計らって
二人で食べる料理をすでにオーダーしてました。

出てきたのはから揚げと餃子。

寝起きで食えるか!!

とも言えず(寝坊したのは小生だしね)
から揚げは1個だけ、餃子は酢がさっぱりさせてくれて
案外大丈夫だったので3ついただきました。
天津飯も美味しかったよ!

そしてこれでもかとビールを頼む緑。
やめてと哀願する小生。
対岸の火事だからと面白がってビールをどんどん出すます13。

とはいえ今日は紅龍に来て始めてビールを飲む緑。
こんなことでは酔わない模様。
さすがだ。
とりあえず会計をし、電車で移動する事に。

生ボケ大会をやることはすでに決まっており
スケッチブックと雑誌は買っておいたと鼻息荒く自慢する緑。
まあその準備のよさは評価しよう。

しかし環状線の運転手の運転が下手なのを
電車が停まったり発車したりするたびに
小生に言ってくるのはやめろ。ウザいから。


とりあえず生ボケ大会で使うボケ用のノートやペンがないので
ヨドバシの地下2階の文房具売り場に行くよ!って言ったら
「地下って響きがいいなあ…」とうっとりしながら言う緑。


正直キモかったです。


そして緑の551の豚まんみたいな臭いの息を嗅ぎながら
環状線で大阪駅まで移動。
ヨドバシに到着して小生も自分が欲しい物が偶然あったので購入。
その後ボケ用のノートを探す段階になって
(ネタ)でテキーラ買って持ってたらウケるかもとますさんに言われて
ノリノリで買おうとしてたくせに急にケチになる緑。
テキーラよりノートもペンも安いじゃん!
しかも黒のペンでいいのになぜか蛍光ペンにこだわる緑(安いから)
マイクもって何かの説明してるねーちゃんをガン見する緑。
その後頭部を思いっきりしばく小生。



〜なんやかんやで〜



新大阪に到着。改札が近づくにつれて何か思いつめるような表情になる緑。
東京までの移動時間は4時間。
小生に迷惑をかけないように自分を抑え込もうとしているのか。

「4時間か…」

そう呟いたあとしばらくの間を空けて緑は小生にこう尋ねた。

「ビール飲んでいい?」

やめて!!(;´Д`)
新幹線じゃ飲まないって言ったじゃない!!

小生の必死の静止も耳に届かず
キオスクのおばちゃんから緑に手渡されるアサヒスーパードライを
小生は悲痛の眼差しで見つめていた。
死ね緑!死ねクソババア!

とりあえず350ml程度ではまだ酔わないと信じることにして
新幹線ホームに上がる二人。
女性駅員がいる昇降口で待ちたがる緑。
面倒くさいけど梃子でも動きそうにないので諦める小生。
嬉しそうにうなじ当たりのラインがいいよねと同意を求めてくる緑。
ゲイなので全く理解できない小生。
2〜3回同じ事を言ってくる緑。
前回のガールズバーでダーツやってる女の子の二の腕がいいねって
どっさんやポリンキーさんに言ってた時もこんなウザい顔で言ってたんだろうなと
魚の死んだような目をしながら聞き流す小生。
女性駅員のいる昇降口にドアが来ないように停まる新幹線。
しばかれる緑。
しばく小生。

というわけで無事新幹線に乗り、
皆へのお土産のクッキーをラッピングしました。
IMG_2303

バタークッキーと、りんごのキャラメルソテーと紅茶入りのクッキーです。
緑はどうせこれを出す頃には酔って味が分からなくなってそうだったので
先に1個ずつ食べさせておきました。

その後まじめにお題を作成。
行く前は新幹線で緑と二人きりで4時間とか拷問だろって思ってたけど
後にして思えば時間との戦いの中
必死にお題作ってたこの4時間が一番ましな時間だった(;´ω`)


途中で雑誌の写真が足りなくなって
停車中にキオスクで雑誌を買いに行ったのに
なぜか真っ先にビールを買う緑にローキックを食らわせたりしつつ
なんと75問の写真&文字お題(地雷ほとんどなし)が完成!

ちなみに面白いけど写真が小さすぎてお題に使えなかったものもあります。
IMG_2304
これとか

IMG_2305
これとか

IMG_2306
これとかwww
よかったらボケてみてね!

そんなこんなで
IMG_2307
新幹線といえばこれ、スジャータのアイスを食ってみたり

IMG_2309
IMG_2315
富士山に浮かれてみたりしつつ
東京に着いたのでした。

そして山手線でスケッチブックの残り3ページを埋めるための文字お題を考え
無事スケッチブック78ページ分のお題ができました。

とりあえず小生は寝坊してあせって自転車でダッシュしたため
汗をかいたのが災いしてか
パーカーから犬の匂いがしてきたので
新宿駅構内の薬局で8&4を買ってふんだんに纏ったあと
マッピーさんと合流するべく東南口へと向かったのでした。

<第2章へ続く>

以上、今日が最終出勤日だったけどそんな事よりオフ会レポが優先。
でお馴染み、小生でした!

12.10 大阪オフ会 〜第0章〜

ツヨさん結局来なかった。
でお馴染み、小生です。

今日で最終出勤日にもかかわらず
結構バタバタしているので
とりあえず今回のオフ会を簡単にまとめときます。

オフ会楽しかった。
あと小生の喉が潰れた主な原因は
最後の大説教大会です!

以上、ホントに雑な更新でごめんなさい。
でお馴染み、小生でした。

レッドゾーンでレッドブル

JPNイイヨーイイヨー(´・∀・`)
でお馴染み、小生です。

新曲イイヨーイイヨー(´・∀・`)
まあまだ2周目の途中なんだがな。
そんなこんなで小生は食欲は前より出てきたものの
朝と昼は食べる気にならず、
夜だけの生活で体重がどんどん落ちてます。
たぶん9月の半ばからの2ヶ月半で10kgくらい落ちた。
でもまだ標準体重より重いよ!(´・∀・`)

体調もあんま良くないけど半勃起が過ぎるまでは頑張るって
自分に言い聞かせて頑張ってるので
体力ゲージがレッドゾーン突入です。
今日あたり戦闘行ってのんびりしたいところです。

そんなこんなでもうすぐ12月最初の週末です。
まあ土曜日は仕事だろうけど(´・ω・`)
そして来週半ばに半勃起が終わるのです。
そこから先の事をまだ詳しく決めてないんだけど
有休消化させてくれるのかな。
それなら今年いっぱいまでの給料が出るんだけど。

仕事辞めたら東京に行ってみたいな。

以上、12月10日の大阪オフ会に緑と夜霧さん(遅刻)以外こなさそうで
やっぱ行くのやめようかとか思っちゃった事は内緒な!
でお馴染み、小生でした!
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ