まだ全裸でいける!
でお馴染み、小生です。

もう10月中旬に突入したのになんでしょうねこのあったかさ。
朝晩はずいぶん涼しくなったものの日中はまだまだあったかいです。

さて前回更新してからパソコンがお亡くなりになり、
親友から使ってないパソコンを譲り受けたのが先月11日.

昔の小生ならそれでひとネタ書いてたよ。
ナノニ何!?何ナノ!?コノテイタラク!!(塊魂の王様っぽく)

しかもその3日後にはゲリラ豪雨に降られながらも
昼から並んでiPhone5を予約した(ショップで2番目)というネタもあるし
iPhone5を受け取ったというねたもあるのに書かないという始末。

というわけでその受け取りの際のひとコマを。

お姉さん「それじゃあ今から発着信テストをしますので開封しますね」(カッターを手に)
小生「(開けるの自分でやりたいけどまあいいか)お願いします」
箱の隙間にカッターを刺してビニールを切るお姉さん。
そのままビニールをビリビリに破き始めるお姉さん。
キューティーハニー状態のiPhone。
呆然と見つめる小生。


…まあいいんですけどね(´・ω・`)
ビニールがないとiPhone使えないってわけじゃないし。
ただ買ったCDのシュリンクも下のところだけ切って残しておく小生なので
せめてそこは丁寧に開けてほしかった(´ω`)

しかしまあそんなことどうでもよくなるほど
iPhone5の薄いこと軽いこと速いこと!
もちろんケース付けて使ってるんですが
ケース付きでケースなしのiPhone4と同じくらいの厚みです。
そして処理が速い速い!
ツイッタークライアントにechofon使ってるんですけど
4のときは起動してから動くようになるまで5秒以上かかってたんですけど
5にしてからはすぐだし、ツイートの反映も速いです。

ただ古いパソコンからデータの移行ができなくて
なかなか音楽とか入れられなかったんですけどね(´Д`)
つーか音楽ファイルもいろんなとこにとっちらかってて
ミュージックライブラリが壊滅的な上に
プレイリストも一から作り直しなので面倒くさくていまだに放置ですけどね!(つД`)
とりあえず今はPerfumeとアニソンをいくつか入れてます。

あとはLightningケーブルがホントに便利で。
挿す方向が決まってないからコネクタを手にとってそのまま挿し込める。
今までは方向確認しなきゃいけなかったのでこれは本当にありがたいです。
そして挿し込んだ時のコリッという手ごたえが妙に癖になりますw
今まで使ってたDockコネクタ用アクセサリが使えないのは痛いけど(主にポタアン)
そんな感じで快適なiPhoneライフを満喫しております。
MAPは別としてな!

さてそんな小生ですが
来週日曜日にインテックス大阪で行われる
COMIC CITY 大阪 91に合同誌で参加します。
本のタイトルはガチムチ文化祭(仮)です。
ブースは6-A イ03abですのでお近くの方はぜひ!(ほぼノンケしか見てないブログで何を)
小生は今回も水彩画+短編小説で参加してます。
当日会場に行く予定で、初のイベント参加なのでドキドキしております。
何着て行こう(COMIC CITY大阪はコスプレ禁止です)

というわけで今日はこのあとハロワ行ってから
まどマギの映画見に行きます。

以上、
新世界よりの2話目が早くも録画失敗で凹んでいる。
後ツイッターの公式垢がうるさい。

でお馴染み、小生でした!