まだ買いたいものいっぱいあるのよ
でお馴染み、小生です。

月が変わってしまいましたが
先月20日は引越しでした。
引っ越し屋さんイケメンだといいなー
って思ってたけどブスでした(*´∀`)
流石に筋肉は結構すごかったけどね。
まあ萌えなかったです。

ですごい勢いで荷物を運ばれて、新居へ。
ここで小生第1の失敗。

照明がついてなかったこの部屋。

でもガスの開栓とNTTの工事があるので出かけられません。
で、その二つが終わってから慌てて買いに。
ついでに電源タップとガスホースも買いに行くことに。
もう夕方で薄暗くなってきたし、雨も降ってたのでテンパってしまって
いきなり照明を買いに行ってしまいました(・ω<)

仕方ないので一旦照明を置きに帰って再度お出かけ。
でも傘立てないから束ねた傘はほどきたくないので傘は持たず。
そして本降りになる雨。寒かった…。
で、照明をつけて荷ほどきしたあと、夜はゴンちゃんとオカマハザード配信。

翌日は午前便で冷蔵庫と炊飯器とガスコンロが届きました。
冷蔵庫はちゃんと冷凍できるやつです。
アイスが溶けません。夢のようです。
炊飯器は超かわいいデザインのおかずも同時にできるやつです。
内釜がピカピカでご飯がこびりつきません。夢のようです。
ガスコンロは揚げ物用温度調整や
グリルタイマー付きのちょっといいやつです。夢のようです。
冷蔵庫は台所の隅に、炊飯器はレンジの上に、
そしてとりあえず床に置いてもらってたガスコンロをコンロ台へ。

画像1



( ^ω^)…

2cm!あと2cm!!

いくら叫んでも嘆いても、家が広がるわけじゃなし。
暫く途方にくれたあと出張買取業者に電話しました。
でもどこも出張してこないの!!そんなんで出張買取を名乗るな!!
あと最後に電話した業者!!
ガラストップかどうか聞いて違いますって答えた瞬間
「それじゃー出せて4〜5000円ですねぇ」って半笑でいうな!!
他のところは機種名までちゃんと聞いて9000円だって言ったぞこら!!


というわけで近所に住む友人にメールで打診。
(後日引き取ってもらえることになりました。めでたし)
その後旧居の掃除をしました。
あとは帰ってきてひたすら荷ほどき…の予定だったんですが、
コンロがあのザマなので急遽コンロを買いに行くことに。トホホ…。
電車の中でネットしてて見つけた
画像1

これが欲しかったのですが、ヨドバシには取り扱いがなく、取寄せも不可能だそう。
仕方がないのでこれと同じような形の黒いコンロにしました。
明日も予定がいっぱいなので、持ち帰りです。重かった…。
帰ってからガスコンロ設置して(ちゃんと置ました)荷ほどき。
料理作る気力なんでございません。弁当買ってきて食ってそのまま寝ました。

そして月曜日。
朝イチで旧居の明け渡しがあるため自転車で旧居まで。
明け渡しはあっさり終わったので一旦帰宅して転入届を出すために区役所へ。
そして転入届を出したあと、他にも住所変更しないといけない書類があって、
その手続きを完了するためにまた東大阪市役所まで
とある書類を取りにいかなければならない事が判明。
自転車で片道30分でしかも長くて急な坂道を
行きも帰りも越えないといけないのは辛いので電車で移動。
なんやかんやで書類取って区役所戻ったら2時間ほど経ってました。
そのあとホームセンターに行っていろいろ買い出し。
洗濯カゴや靴箱、シャワーカーテンなどなど、結構な大荷物でした。
それらを開封したり組み立てたりして疲れ果てたので
弁当のおかずは結局作らず。

そして先週土曜日
パソコンの位置が枕元の左にあって、寝転がってネットしてると
体を左にひねらないと画面が見づらいんだけど体勢が苦しいので
枕元のスペースに入り、かつパソコンが置けるサイズの棚をコーナンで購入。
でも重いので配送にしてもらいました。
その後この1週間買い換えようかどうしようか悩んで
結局買い換えることにした洗濯機を買いに。
贅沢とか言わないで!17年モノで排水ホースが裂けまくってたんだから!
買ったのは白い約束とかいうやつで6kgのやつでした。
日曜日の朝一番で配送されるとのこと。
とりあえず荷ほどきした段ボールが玄関にはびこっていたのをふん縛って
洗濯機を運び込めるように捨てておきました。玄関スッキリ。

そして日曜日。
まずは棚が届きましたが洗濯機がきた時にこれを組み立ててると邪魔になるので放置。
で、洗濯機到着。設置してもらったけどベランダの溝に前足が落ち込むので
何か挟んで水平にしてねと言われました。
うおお。そんなちょうどいい高さのサムシングなんてあるか?
そんな時にはコーナンです。
本来の用途は不明ですが、いい大きさのゴムプレート(57円)を発見。
10枚ほど購入して様子を見て高さを調整。なんとかうまくいきました。
そして棚の組み立てです。
最後まで枠の前後を間違って組み立ててた事に気づかなかったことを除けば
まあ順調に組み立てられました。
その失敗だけで心がバキバキに折れましたけど
で、

画像1

ビフォー。

画像1

アフター。

なかなかいい感じになりました。
洗濯機も早速使いましたが、音、静かですねえ!!ビックリしました。
容量も前のが4.5kgだったのでたっぷり入るし便利です。
そんな引越しのあれこれご報告でした。

というわけで、
引っ越し早々G(なんか死にかけっぽい)を2匹も見たので慌ててバポナ買ってきた
でお馴染み、小生でした!!