ティモテ

とてもマイルド。※ゲイブログです。ホモ嫌いと腐女子は帰れ(・∀・)

February 2021

前を見て歩くために

仕事の事で1月後半〜今月色々悩んでたんですけど
Twitterのフォロワーさんに励ましてもらったり
2月14日にPerfumeの生配信を見ていて
ゆかちゃんがお悩み相談で
「未来を不安がってちゃ勿体ない」
と言っていたのを聞いて


何もせずに不安に思うより
ダメになった時に備えとけば
ダメになっても何とかなる

と思えるようになって
少し元気になりました。
それから資格があれば万が一仕事を辞めても
転職の時武器になると思って
勉強を始めました。

それだけの事なんだけど
気持ちがだいぶ前に向いてます。
頑張ってます。

使い心地はいかが?

最近アマンガスに誘ってもらって
とても楽しんでいます。
でお馴染み、小生です。

既に出来てるグループに参加する形になるし、
初対面から騙し合いはギスギスするのでは?と心配してたけど
逆に騙し合い前提のゲームなので
ゲームが終わったらみんな仲良しで
創作の次に楽しい趣味になってます。

さて。
そんなこんなでスピーカーが届いてから2週間ほど
使ってみてわかった事を書こうと思います。
FullSizeRender
箱の外観。
シンプルですがスリーブケース入りです。

IMG_5134
内容物
アダプターついてないんですね。
コードはMicro USBで50センチくらいなので
繋ぎっぱなしにするには延長コードがコンセントの近くになります。
ストラップも同梱されてますが、短い靴紐でした。


IMG_5135
IMG_5143
サイズ感
比較対象は手とJBL LINK10
分かりにくいけど結構コンパクトです。


まず悪い点
1.電源コードが差し込みづらいです。
防水防塵なんですが、コネクタカバーがゴツいし
外しても本体とのジョイント部分のゆとりがほぼゼロなので
コードを挿す時に退かして置けない→指に当たって邪魔になります。
あと、USBコネクタの位置がカバーを外した凹みの隅にあるので、
ケーブルのプラグ部分を持って差し込もうとすると指が本体にぶつかってうまく挿し込めません。

2.ステレオリンクが少し面倒。
電源を片方だけ入れてiPhoneと接続→2台目の電源を入れて両方のBluetoothボタンを6秒長押しという手順なんですが、
JBLのFLIP5と比較すると簡単ではあるものの、切断した状態でしばらく時間が開くと電源がオフになって再度ステレオで接続するにはもう一度最初からです。

3.ホワイトノイズが気になるかも?
静かな曲だとホワイトノイズが気になるかも。
自分は賑やかな曲を聴く事が多いのであまり気になりませんが…。

4.再生できる時とできない時がある
ミュージックアプリで再生しても音が出ない→一時停止して再生すると音が出る
Twitterの動画の音が出る時と出ない時がある→原因不明。アプリによる?
ゲームアプリの音も同様。
まあこの辺はHomePod miniでもAirPlay2非対応アプリの音は出ないのであまり気にしてません。


次にいい点
1.音質はなかなか
JBL LINK10との比較になりますが、
低音、中音、高音のバランスが良いです。
低音がバリバリ強調されてて迫力重視!というより
フラットでありつつ低音もしっかり出して中高音はクリアで伸びがいいみたいな
鳴らした時の空気に透明感がある感じです。
なんつーか音の解像度が高いような。
あと、左右ステレオで離して置いてるのと、LINK10が1台で360°型なので
音に包まれる感覚がありつつ、センターの音は2台のスピーカーの真ん中から聞こえてくる感じで面白いです。
ちなみに単体でも比較してみましたが、やはりLINK10よりコンパクトだけど音はenvaya miniの方が好みだと感じました。

2.防水防塵。
あまり外に持ち運ぶ事はないと思いますが、防水なのでお風呂で音楽や配信を聴いたりできるのはありがたいです。
まあ前述の通り電源コードの抜き差しが面倒なので
あまりしないかもしれませんがw


3.2台ステレオ接続は強い
置き場所は棚の幅の関係で肩幅より少し広めなんですけど
それでも十分に左右からの音を感じられると思います。
1台でもステレオ再生できるし、そういう機種は他にもありますけど
やはり音の分離感が楽しめるのは2台接続の強みかなーと思います。


お手軽なのはLink10ですが、音質ではenvaya miniって感じです。
以上使ってみた感想でした。
livedoor プロフィール

けいいち

広島生まれ→大阪住まい
都会に夢と出会いを求めて(無許可で)やってきた泥臭い田舎者ゲイ34歳。
文学部だったくせに文才ないけどちゃんと卒業はしています!
ブレイク前からPerfumeが好きでハッキリ言ってオタクレベルです!最近ではCDだけじゃなくてDVDも買ってます。これってかなりマニアックですよね!特に好きな曲はズバリ!「ポリリズム」です!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ