ツイッターで反応よかったんでこっちにも投下。
愚痴ですけどー。

けいいちは職場に自腹で買ったティッシュを置いてます。
前にデスクの上においてたら勝手に使われたので
気安く取れない位置に置いてました。
それで一応勝手に使われることは激減してました。

BlogPaint


※文字はスタンプがあったからなんとなく入れただけです。

しかし昨日から2つ隣の席の女が
わざわざけいいちの後ろを通って
ティッシュを取りに来てまで使い始めました。

たぶんこの引き出しの前にでっかいゴミ箱を置いてあるので
そこにごみを捨てに来た際に
「お、ティシューあるじゃん。マンモスラッピー」
と思って使い始めたんだと思いますが


無断。


勝手に使います。
ゴミ箱の前にあるから勝手に使っていいという判断なのでしょうか?
ちなみにけいいちの両隣は空席です。
こんな状況でこの位置には
共用の物を置くとは考えにくいんですけど
あまりにもナチュラルに取られたので
自分の感覚がおかしいのかどうか自信がなくなってます。


でも仮に共用の物だったとしても
位置関係からして個人のものという「可能性」もあるから
遠慮するか一言菊門…聞くもんじゃないですかい?

そりゃティシューの1枚2枚ごときをケチるほど器小さくないですけど
自腹切ってる以上、勝手に使われたら心象悪いです。
それもみんながちょっと手を伸ばせば取れるところなら
ムカつきながらもそんなところに置いた浅はかさを反省するけど
「わざわざ取りに来ないと取れない場所」に置いてあるんだし。

もういっその事「けいいち私物」って書こうかとも思ったけど
大人気ないし、ケチ臭いし、あてつけがましいので
とりあえずしばらくの間なくなったときのために買っておいた
おニューのティッシュは出さずにおこうと思います。

とりあえず人の私物を
無断で使うヤツは死ねw(^ω^)