土曜日に、友人の家に遊びに行った時
足をグネってる友人のためにカレーと
あとついでにタルトも作ったんですが
友人は基本的に料理をしない人で
しきりに感心されてしまいました。

タルトも超お手軽レシピだし
カレーだって小学校の調理実習や
キャンプとかで作れるレベルじゃん
とか考えるのはやっぱり
普段から料理してるからかなあ。

キッチン使いやすくて羨ましかったよ。
ガスコンロ2つもあるなんて。
バナナタルトを作ったんで
コンロは1つしか使わなかったけど
要はカレー作りながら
リンゴを煮たり出来たわけだ。
シンクはちょっと狭かったけどな。

全然予定はないけど
次引っ越すならキッチンにこだわりたい。
帰ってきてからリンゴのソテーとラー油と
弁当のおかず作ったけど
コンロが1つしかないからって
弁当のおかずはレンジ調理にしたのに結構手間取ったし。

あと、話は変わって
金曜日に久々に小説のキャラの水彩画描きました。


taion



シーツの部分を塗る時
乾いた状態で塗ったから、
茶色が最初メチャクチャ濃くて
土の上で抱き会ってるようにしか見えなくて
「これ布団水色にしたらツインピークスだなw」
と思ったので色を抜いたり柄を描いたりして
何とかシーツっぽくなりました。
布団はその反省を踏まえて
水を塗ってから絵の具を塗りました。

トップ画像がアレなんで(自分で作ったくせに)
こういうまともな絵も描けるんだぜというか
こっちの方がメインなんだぜというアピールのために貼ってみた。
ちなみにPIXIVに金曜の晩登録して
月曜の朝の段階で12人の方から全て10点満点を戴いてます。
エロなしの絵でここまで高評価なのは初めてなので
ツインピークス状態から頑張ってよかった(*´ω`)