えー、昨日本町の22ギャラリーに
はくしゃくが出展してるよんてんを見に行きました。

そしてまずゴンちゃんから遅刻の連絡。
続いてわたしも電車に乗り遅れ、
何とか本町の12番出口に着くも
今度はらったんが間違えて
淀屋橋の12番出口で待ってる事が発覚。
なにこのドミノwww

イソさんだけが定刻に来てたという。
なんかもうねw
ゴンメーwww

んでようやく合流して22ギャラリーへ向かいました。
お土産はチョコバナナタルトとチョコレートのソーダ。
バレンタインだからね。もう1週間経つけど。

はくしゃくの絵は相変わらず癒されるね。
加古川のグラデーションすごいきれいだったし
猫やウサギもかわいかった。
モンサンミシェルも生で見れたし、
裏が失敗したから住所書く方に描いた作品とかw
生でしか見れない醍醐味をたっぷり味わえました。

的な事をコメント帳に書けばよかったんだけど
実際に書いたのは似せる気がまったくない似顔絵と
はくしゃくの本名(ここで書いていいの?)だけw
後で猫と自分のサインも書き加えたけど。

最初の方から読み返してみたら、
みんなまともなコメントばっかりなのに
オレら職人だけアレなコメント(;^ω^)
もう少し真面目に生きてもいいんでないかい?
と思ったとか思わなかったとか。

ひとしきり喋ってから
みんな小腹が空いた(わたくしはとても空腹でした)ので
はくしゃくにお別れをして移動。

心斎橋の商店街をブラブラして
マイアミバーガーを食べてなかったからと
マクドナルドに行く事に。
マイアミバーガー…サルサというよりカレーっぽかった。

その後ゲイバーに自分の絵を持込しようかなと思ってて
その時用の額縁が見たいとわがままを言って
東急ハンズについてきてもらう事に。

しかし、よく考えたら絵のサイズが分からん(*´ω`)

確かB5だったと思うんだけど、自信がない。
それととりあえずB5を一通り見たけどいまいちいいのがない。
ということで、紙を見る事に。
今使ってるアルビレオと同じように、
メモ帳みたいに四辺が糊付けしてあるやつがいいなと思ったんですが
そういうタイプはアルビレオ、クレスター、
そしてウォーターフォードの3種類のみ。

アルビレオとクレスターはほとんど一緒で
若干クレスターが高いかな?程度だったんですが
ウォーターフォードが高くてワロタw
同じサイズでアルビレオ600円、クレスター700円くらいなのに
ウォーターフォードが1100円www
セレブめw

生業にしてないし、買ってくれる人もいないような
しがない落書き家が気軽に買える値段じゃねーっすw
というわけでクレスターを買う事に。
あとアルビレオのポストカードサイズ。

ついでにうちにあった絵の具でいくつか固まってたのがあったし
なんか買っていこうと思って見てみたけど
象牙色がなかった(´・ω・`)
肌色を作るとき象牙色+橙色+こげ茶を使ってるんで
象牙色結構使うんだよな。
仕方がないんで半分固まってまるでうん子みたいになってた
こげ茶だけ買う事にして、象牙色はとりあえず諦める事にしました。

ついでに透明水彩に手を出そうと思ったけど
くっそ小さいチューブのくせに
1本180円位するので一瞬手に取ったけどやめた。
アレはお金取れる絵を描ける人しか使っちゃダメな絵の具だ。
サクラマット水彩最高!!(`;ω;´)ブワ


あと白黒イラスト用の紙が
いつまでもコピーの裏紙ってのもなんかアレなんで
B5の50枚つづりの画用紙も購入しました。
んー、勢いで買いすぎたような気がする(´・ω・`)

その後災害用品コーナーで
いろんな保存食品を見てました。
今ってコアラのマーチやマリービスケットまで
緊急用の食料品が出てるんですね。

しかもカレーとかも発熱容器入りで
火がなくても温かい食事がとれますみたいな
なんて至れり尽くせられた商品たちばかり。
もっとこう、ワイルドでハードなのがいいよね
みたいな話をしてて(けいいちだけが)
変なゼリーとか発掘したりしてたんですが

その中にきな粉もち発見!

最近はくしゃくがきな粉もちにはまってると聞いたので
次の差し入れはこれにしようと思いました。
でも買って帰らなかったけど(保存食品なのに)

その後電車で移動して紅龍へ。
カウンターがいっぱいだったので
残念ながら二階での食事。
ゴンちゃんはチャーハン・海老と豆腐のうま煮
らったんは海老シソギョウザとチャーハン
イソさんは鶏チリ丼大盛
そしてけいいちは中国野菜麺。

黙々と食べる一堂。
そしてイソさんから「喋れよw」と突っ込まれるw

イヤ美味しかったもんでついw
そして時間も押してきたのでみんなで帰宅。
楽しかったです。