三十代の女性と話しているとつい二言目には
「こんな時真矢みきだったら」
と言ってしまう事でお馴染み、小生です。

先週の土日はずっと家にいました。
まあ買い物とかちょっとした用事とかは行ってましたけど
友達と遊んだりとかはなく、ずっと一人。

【土曜日】
昼過ぎに起きて洗濯して落書きするも
スランプのためか表情が気に入らなくて
気分転換にお出かけ。
久々にマッチョ(店名)のラーメンを食べに行った。

そして後悔した。

次回から脂少なめにしてもらおう。
その後髪を切ってもらってからディスカウントストアへ。
ジュース2種類×2本(味見用と味によってははくしゃくへのお土産用)
シャワーカーテン
バスジェル(2〜3000円のが250円くらいだったのでつい)
を購入。JT二代目米作りは美味しかったのと
賞味期限が3月11日だったのでお土産にはできず。
その代わりもう一つのジュースがいい感じに不味かったので
そちらをお土産として持って行く事にする。
お店を出たら真っ暗。時間があったら公園で落書きしようと
紙を持ってきたのに全くのムダになったけど
仕方ないので飯の材料買って帰宅。
ポストカード1枚、シャーペン画1枚なんとか描き上げる。
夕飯は鶏のソテーラー油がけとまいたけのわさび塩レモン和え。

【日曜日】
バイオハザードを進める。
犬が窓から飛び込んでくると分かっているのに
心臓が4つに割れるほどビックリする。
しかもセーブせずにどんどん進んで死んだり。
誰もが一度は通る道だよね!
インクリボンシステムが憎い。
あとアイテムが6つしかもてないとかないよね。
まあクリス選んだの自分だけど。
気付いたら夕方。夜は雨が降るらしかったので慌てて買い出し。
業務スーパーで肉と冷凍のスナップエンドウ、
タルト用の果物を買って関西スーパーへ。
関西スーパーではバニラエッセンスとゴムベラ
あとラーメンスープを購入。
タルト用の果物、関西スーパーの方が50円安かった(´・ω・`)
んで帰って生姜焼きの肉を仕込んでからタルト作り開始。
タルト台作って冷やしてる間にカスターd…牛乳買い忘れた!
慌てて隣のスーパー(ここ高いから嫌いなんだけどね)で買って
事なきを得るが微妙に材料費がセレブ仕様になった。畜生。
ただ前回作ったのが1/2ホール残ってるんで
タルトを完成させるのは月曜に先送り。
でスナップえんどうの炒め物作ってから漬けておいた肉を焼き始める。
一度にたくさん焼けないから4枚ずつ。27枚あるから時間かかった。
そのあと夕飯のおかず作り。昨日と同じ鶏モモラー油とまいたけわさび。

そんな週末でした。
給料出たのにPS3のソフト買ってないよ。