無人島に何か1つ持っていくとしたら日本列島
でお馴染み、小生です。

今朝家を出る前にツイッターを見たら
こしあんさんこと魚が
「ズボンのチャックが開いてる人を見ると、
自然と自分のチャックも確認しちゃうよね。
あなたのチャック、ちゃんと閉まっていますか?」
というツイートをしていて冗談で
「むしろ開ける方向で」
って返信したあと出勤して、
会社に着いて朝礼に出てる時
何気なく見たら開いてた。


おのれ魚め(;´д`)


というわけで今日もまたタルトの話です。
もうタルトのブログと言っても過言じゃないし
「ゲイ能界でも1、2を争うタルトマニアで
最近ではカツ丼もタルトにしちゃうほどです。
これってかなりマニアックですよね!」

とか矢口みたいな事を書いてても不思議じゃないくらいです。
まあカツ丼までタルトにするほどアレじゃないけどね。

というわけで紹介していきます。
前回負の連鎖の時に作ったタルトを
うpしてなかったのでまずはこちらから。

画像0301 005
抹茶と甘納豆のタルト

カスタードに抹茶チョコレートと粉末緑茶を混ぜて
3種類の甘納豆をトッピングしてあります。
タルトと抹茶、甘納豆が合うか若干不安でしたが
味は非常によかったです。
ただ豆がとにかく落ちて食べにくいし
甘納豆だけで400円くらいしたのでコスパは悪いです。

そして昨日作ったタルト。
画像0301 004
イチゴのタルト

まさにタルトの王道ですよね。
カスタードにクリームチーズを混ぜて
さわやかな甘さを演出(笑)
ホントは給料出たばっかなんで贅沢に一粒ずつ
DokkanDokkannツイてる感じのトッピングにしたかったんですが
皿の面積に対してイチゴの粒がでかくて
見栄えが悪かったんでスライスしました。

その代わりというか、クリームの中にも
輪切りのイチゴがサンドされてて
さらにその上にもクリーム山盛りという
高さ(物理的な)は結構あります。
昨日で抹茶のタルトを食べきったんで
今日からこのイチゴのタルトを食べるんですけど
正直切るのが不安なくらいです(;´ω`)

とりあえず最近はこんな感じのタルト作ってました。
基本のレシピ(タルト台とクリーム)は
ここに乗ってます。
好きな果物を乗せてみんなも作れ(・∀・)