食べ物で遊んじゃいけません!(茄子とかで)
でお馴染み、小生です。


美紀がイッた茄子がどうのこうので
ブログ記事削除祭り&引越し祭りで
大賑わい(爆笑)の昨今ですが
この度ネタタルトを作りました。
作る様子を順を追って説明します。


画像0301 006

まずタルト台に抹茶クリームを
半分くらいまで流し込んで一晩冷やしておきます。


画像0301 009

そしてコイツ。
もうこの写真でオチたようなもんですが
残念ながらまだまだ続きます。
「CMの後もまだまだ続きます!」って言って
全然続かないバラエティーとはワケが違います。
逆にここで終わらせたいくらいです。


画像0301 011

ハイ。塗りたくります。たっぷりと。
この時点ですでに美味しくなさそうですが
それはビジュアルだけだという設定です。
実際食べて美味しくなくても
それは気のせいです。
設定が全てです(泣)


画像0301 013

そしてアメブロのお下劣職人共が
よく意味はよく分かりませんが
とかとか言ってるので
栗と豆をトッピングする事にします。
きっと奴らは手を叩いて喜ぶ事でしょう。
抹茶とこしあんなので味の剥離は心配ないと思います。


画像0301 015


ビジュアル的には微妙だけど(*・ω・)
豆はいらんかったな。
栗の横にあったからつい買ったけど。
さて完成したのでいよいよ実食です。


画像0301 017


切り口はこんな感じ。
どこにピントが合ってるのか分からない上に
キッチンの壁がすごく汚いという
なんともアレな写真ですがとにかく、
こしあんと緑(ひわい)の夢のコラボレーションです。
しかもトッピングは栗と豆。
さあ、期待に胸膨らませてまず一口。
いただきまーす!!





……(;´ω`)んー





イヤ、不味くはない。
不味くはないんです。
ただ、タルト台と抹茶クリームとこしあんと栗と豆が
お互いに一定の距離を保ち続ける感じ。
どこまでもよそよそしい味。

違うんです!
剥離っぷりがハンパないだけで
それぞれの味は悪くないんです!
やればできる子なんです!!
ただやらないだけなんです!



というわけで抹茶クリームとこしあんが
あと1回分余ってるんだがどうしよう(;´・ω・`)