洋物のエロビを見てる時は
頭の中で思う事に英単語が混じってくる

で御馴染み、小生です。

3〜4日くらい前の事。
今度作るタルトの具は何にしようかしらん
と考えていたところ、先達て100円ローソンに行った時
生のマンゴーが売られていて珍しいなと思った事を思い出し
いっちょ買ってみるか。と、いうわけで買ったんですけど、

それから2日後、タルトを作る時に
100円のマンゴーって旨いの?
と素朴な疑問がわいたので
とりあえずつまみ食いをしてみる事に。



これたぶんレモン。


マジすっぱい。
なんなの。
2個も買ったのにひどい。

というわけでタルト台もできて、カスタードも流し込んで
あとは果物乗せるだけ、
という段階に来てまさかのマンゴーダメですよ宣言。
くそっ100円ローソンめ(知識がないけいいちのせいです)

というわけで急遽果物を買いに
100円ローソンへ(懲りてない)

そこで見つけたのが冷凍のブルーベリー&イチゴ。
イチゴはダイスカットしてあってブルーベリーと同じくらいの大きさ。
これは使える!ってんで早速購入。

同じ210円使うなら最初から
こっちにすればよかった(´・∀・`)
というわけで完成品がこちら。

01

帰ってきたらカスタードが固まってきてたんで
乗せただけだと全部転がり落ちるんで埋めたら
なんかきったねえ仕上がりにw
味もまあ100円のなんで甘みはあんまりなかったです。
まーカスタードが甘いんで何とか…って感じですね。
それでもレモンよりマシだ。


んで、カスタード作った時に余った牛乳と
余ったブルーベリーとイチゴでデザートスープ作りました。
02

まあ砂糖入れただけデスケドw(・∀・)
普通くらいの美味しさでした。
まあ、これなら果物切らなくていいし、手軽だし
普通程度には美味しいから手抜きしたい時にいいかも。
って、タルト台とカスタードのレシピもかなり手抜きなんですけどねw