ブログの更新に困った人のための救済措置なのか、
ライブドアでは記事編集画面の一番上に
日替わり(?)でこのテーマでブログ書いてみれば?
っていうお題があるんですが今日のお題が
「ドラゴンボール改の必殺技で何が好き?」でした。

改限定かよ!
DBの必殺技と言えば狼牙風風拳一択だろ!
でお馴染み、小生です。

ネタがない。

というわけで普通に日記を書きます。
昨日はツイッターでいつも通り和菓子を弄ったり
おとうさんの信者っぷりを弄ったり
猛烈に眠たくなったりしつつ
つつがなくお仕事は終了。

チャリで来ていたので帰りに業務スーパーに寄って
ラー油の材料と夕飯&弁当のおかず用の (・∀・)< を購入。
しかし帰宅したのは20時過ぎ。
弁当と晩飯作るだけならまだしも
ラー油も作らなきゃいけないので超特急。

まずお米研いでスイッチ入れたら
ピーナツ刻んでニンニクチップと一緒に揚げて
フライドオニオンとあられを入れたら火を止めて
S&Bラー油ぶち込んで放置。
その間に春キャベツと舞茸を切って
タジン鍋に盛ってレンジにイン。
その間に(・∀・)< に塩コショウして4等分。
蒸し野菜が出来たけどちょっと放置で
(・∀・)< をビニールに入れて包丁とまな板を洗う。
フライパンに油を敷いてあっためてる間に
ビニールに小麦粉ぶち込んでモミモミ。
で、(・∀・)< を焼いてる間に蒸し野菜出して
水分切ってポン酢ぶっ掛ける。
んでラー油に砂糖とラーメンスープ、
ごま油を入れてラー油完成。ガラス容器に移し替える。
ごはんが炊けたので弁当箱に詰めてフライパンの面倒を見る。
(・∀・)< がカリカリに焼けたら油を切って
野菜の上に持ってラー油かけて完成。
弁当用は放置延長であら熱をとる。
アイカーリー見ながらばんごはん。
デザート(バナナとチョコとクリームチーズのタルト)食べて
弁当に残りの(・∀・)< をつめて冷蔵庫にインして終了!

かなり慌しかったけど1時間くらいで何とかなった。
その昨日作った料理がこちら

__

…と同じ調理法で作ったものです
(以前友人が来た時に撮ったやつです)
これマジでうまいんだよー。
ごはんがすすむくんだよー。
野菜もたっぷり食べれるんだよー。
緑のおっさんはビールが飲みたくなっただろうw
トンカツ用の豚肉で作ってもうまいんだぜ(・∀・)
下味に塩コショウ+小麦粉振って焼く+食べるラー油でできるんで
みんなも作ってみよう!

結構油がはねるけどな!!