土曜日にダウンロードしたエロ動画が
久々のヒットだった

でお馴染み、小生です。

土曜日にロールキャベツつくりました。

材料
冷凍ロールキャベツ(10個入り):2袋
エリンギ:2パック
100円ショップにあったウインナー:2袋
ニンジン:2本
カットトマト:2パック

鍋にサラダ油を敷いて
切込みを入れて二つに切ったウインナーと
四つ割りにして縦に2等分したニンジンを炒めて、
カットトマトと水で煮て
しばらくしたらロールキャベツ入れて、エリンギ入れて
塩コショウとトンカツソースと一味で味付けして完成。

画像0407 034

ニンジンがコリッコリだった(;´・ω・`)

結構煮たと思ったんだけど
浸透圧の関係なのか?
トマトで煮たらダメなのか?
今度は下茹でしてから煮よう。
まあ生というか
野菜炒めのシャキシャキしたニンジンが
あの大きさになったって感じなので
食べれなくもないけど。
むしろ唐辛子の量の加減に失敗して
かなり辛くなってる方が気になる。
まあ食えるけど。

翌日はニンジンの固さを考慮して
1食分を小鍋にとってしっかり煮てから
チーズをかけてオーブンで焼いてグラタンにしてみました。

画像0407 036

まだコリッコリだったけどね。

もう塩とか入れてるから柔らかくならないのかな。
その辺の理論がよく分からない。
まあガンガンに煮たらそのうち柔らかくなるだろうけどね
もうなんか別にいいや、食えるし。
ロールキャベツ自体は冷凍の市販品だし
味としてはいたって普通。

で、このロールキャベツを買った業務スーパーで
冷凍のスイートチェリーを見つけて
結構たっぷり入っててお手頃価格だったんでぎっしり敷き詰めたら
おいしそうなチェリータルトができるかなと思ったんだけど

画像0407 035
数珠みたい(´・ω・`)

ホワイトバランスがおかしいせいもあるけど
まあチェリーは真っ黒です。
で、パッケージが破れてたみたいで
冷蔵庫に入れておいたんだけど赤黒い汁が漏れて
ちょっとした大惨事になってました。
味はまだ食べてないので分かりませんが(今日食べる)
余ったチェリーのみを1粒食べて見た感じでは
あんまり期待できそうにないですw

ちなみにmogsnapという料理写真をツイートして
おいしそうなら「食べたいボタン」を押して3段階で評価する
というiPhoneアプリを入れてて
最近作ったタルトや料理をツイートしてるんですけど
このチェリーのタルトは誰も評価してくれませんでした。

うん、オレも作るんじゃなかったって
ちょっと思ってるからw


ででーん