タイトルはただ書きたかっただけ。
でお馴染み、小生です。

今日も仕事の事書いちゃいます。
というか、仕事の事くらいしか書く事がないという状態です(´・∀・`)

昨日の事第二弾なんですけど
うちの社員の戦国武将(仮)さんが
派遣先(大阪)での仕事が終わって実家(鳥取)に帰るんで
寮の鍵やら領収書やらその他諸々やらを
午後になって一旦会社に持ってきて、それを受け取る際に
寮の戸締りや電気ガスを止めたか等の確認をして
ハイお疲れ様となる予定でした。

しかし物事にはトラブルというのがつき物です。

☆トラブルその1
この件の担当者が振替休日を取って休んでしまった。
そのため全ての事項が小生に振られる事に。

ちなみにその事を言われたのがその前日(つまり一昨日)
小生がタイムカードを押してパソコンも落として
よし!ケールぞ!(´・∀・`)
って思ってケール準備をしていた時です。

おせえよこのメルヘン超特急!!

☆トラブルその2
当日は事務員が2人から1人に減ったため
朝からてんやわんやでへとへとになってたところに
戦国武将(仮)さんから電話がCall me now

「手配ミスで宅急便がくるのが12〜15時だったはずが
15時〜18時になっててしかも何時に来るか分からないです」

Oh…

結局何時に来たのかは聞き忘れたので分からずじまいでしたが
その後そんな事どうでもよくなるトラブルが巻き起こります。

☆トラブルその3
戦国武将(仮)さんは鳥取出身で3ヶ月しか大阪にいなかったため
大阪の地理はまったくと言っていい程知らない状態です。

まあ、要するに迷子前提です(´ー`)

小生も方向音痴なので人のことはあまり強く言えませんが
電話で話した感じだと戦国武将さん(仮)は小生を上回る感じでした。
まずどうやって会社の最寄り駅まで来たらいいかが分からない模様。
携帯電話の路線検索とか使おうよ。

んでこっちがもらってる情報は
梅田駅みたいに阪神、阪急、地下鉄みたいに複数の路線で同じ駅名があるところ。
なのでどっちから乗るかが分からないと案内しようがないんだよねー。
今思えば「○○線の××駅から△△駅経由で□□駅まで来てください」
って言えばよかったんだけど前日に急に振られて
こっちもテンパってたんだよこのキューティクル野郎!

まあ迷ったら電話してくださいみたいな事言った様な気がしたんですが
最悪最寄り駅まで来たら出口指定してそこから案内すればいいや
と思ってたんですけど、まあ他の電話だってかかってきますよね。

ハイ他の電話の対応しててその人からの電話取れませんでしたー(´・∀・`)

電話が終わって聞き耳を立ててたら、どうやら乗換駅に着いたけど、
乗換先の駅が分からないらしいです。

駅員に聞けよもー(´・∀・`)

とりあえず電話とった人が案内板見ろって言ってました。
まあ当然だよね。小生だってそのくらいできます。
大きい駅だから迷いやすいのは分かるけどね。
でもまあ、そこから乗換えれば2駅で着くので
あと10分も待てば駅についたと電話があるだろうと思ってたんですが


20分経っても電話がないし(^ω^)


んでまた他の電話の対応してたらついたって電話があったようで
あーそーいえばさっき電話対応した人
何番出口から出てくださいって言ってなかったな。
出口出ちゃう前に(できれば改札出る前に)電話くれたらいいな

って思ってたら他の電話対応中にまた電話きたー゚+。*(・∀・)。*゚+

しかも聞いてると案内しようとしてた出口とは違うところから出とるwww
おまけに対応してる人のナビでも分からないみたいで
全然違う方向に向かって進んどるwwwwww
(^o^)終了!

結局次の電話に小生が運良く出れて
まあヘルプミーの電話だったんですけど
今いる場所から見えるものを聞いて

・電車の高架が見える
・コンビニがある

以上2つの情報からグーグルマップを見て多分ここだなと思う場所を見定めて
「そのコンビニがあるのはファンシー殺法ビル(仮)じゃないですか?」
って聞いたらビンゴ。小生やるぅ!!
戦国武将(仮)さんが電車の時間が差し迫ってるらしいし
まあ貰うもん貰って幾つか確認事項を聞けばいいだけだったので
そのコンビニまで迎えに行くことにしました。


整体の受付20時でその電話貰った時すでに19時45分過ぎてたしね!(^ω^)


そしてアクティブイケメンOLの小生は
自前のママチャリ「ステキ号」で颯爽と戦国武将(仮)さんの待つコンビニへ。

(;´ω`)。oO(コーモン痛いな・・・じゃなかった、目印とか連絡先聞くの忘れたな…)

どうやらイケメンOLの小生も結構テンパってたようです。
まあそれっぽい人に声かけるしかないか。
と覚悟を決めてるうちにコンビニへ到着。

名前が戦国武将だったので戦国武将(仮)さんって言ってたけど
とりあえず鎧兜の人はいません。
あと強そうな人もいません。

まあ事前に小心者っぽいオッサンだと聞いてたんで分かりましたけどね。

で貰うもん貰って聞くこと聞いて帰れって言ったら
「いいんですかここで帰って?」
っていうからめっちゃ笑顔で
(^ω^)<あ、もう受け取る物も受け取ったし、
確認事項も聞けたので大丈夫ですよ。ご苦労様でした〜
って言ったけど本音は
(#^ω^)。oO(会社に連れてくだけムダなんじゃ
セロハンテープみたいな顔しやがって)
と思ってました。

最高の甘い笑顔でー
ウソついたー
キミはーいつでーもシークレット♪

おお、意外な所でPerfume繋がりでタイトルとリンクした。
まあそんなことはどうでもよく、
(;´ω`)。oO(帰ったらコーモンにオロナイン塗らなきゃ・・・じゃなくて
早く片付けて整体行かなきゃ間に合わないっつーか後5分で20時だけどね)
と思いながら会社に戻って、
とりあえず受け取ったものを纏めて引き出しに突っ込んで
即整体に向かいました。会社を出たのが20時でした。

まあ20時過ぎても20時直前に受付してた人たちが残ってれば
いいですよーって受けさせてくれるんですけど
念のため電話はしといた方がいいかなー
って思ったけど新しい会社になってから整体まで
チャリで何分かかるか測ったことない(´・ω・`)

適当な時間は言えないしーと思ってとにかく飛ばすことに。
で15分後何とか整体に到着。
今度から電話してくださいねって注意されたけど
何とかマッサージ受けれました。

というわけで適当につけたタイトルが本文とリンクしたーって喜んだけど
よく考えたらファン以外はどうでもいいリンクの仕方だな
という事に気づいて微妙なテンションに。
でお馴染み、小生でした!