おでんの天使はでんおくん。

でお馴染み、小生です。

 

昨日のエントリが長くなりすぎて最後息切れしてたから

古いベッドどうしたのかを書き忘れたけど

あの、市役所に電話して古いマットレスと一緒に引き取ってもらいます。

わざわざ書くほどでもないくらい普通です。

 

まあ、引き取りに来るのは9/7だから

いまだにパイプベッドの残骸が部屋に転がってるけどね!

古いマットレスも一緒に持ってってもらうのでそこからが本番です(何の)

 

そういえばゲットはしたけどMHP3HDのプレイレビューは

まだ妄想でしか書いてませんでしたね(´・∀・`)

 

3D対応らしいし、欲しいけど面白いのかしら…

と思って検索してきてくれた人を

ガッカリさせるエントリしか書いてないのは

モンハニストとしてちょっとアレなので

今回はちゃんとやってみた感想を書くよ!(`・ω・´)

しかも3D版も体験したのでそっちのレビューも書くよ!(`・ω・´)

いやフラグとかじゃなくwまじめに書くよw

 

まずデータのコピー方法を間違っちゃうと

PSPのデータを消去してしまうという噂を聞いていたので

あらかじめ予備のメモリースティックにデータをバックアップしておいて

いざ挑戦(マニュアル読まずに)

 

なんとなくやったけどうまくいったよ(・∀・)

はいそこ舌打ちしない!

 

ただ、アドパはもうインストール済みだからいいのかと思って

インストールせずにアドパモードを選択して始めようとしたら

 

`・ω・´)<アドパインストールしてないのにすんなや!

 

と怒られました(´・ω・`)

まあそれもモンハンの中に入ってたアドパをインストールしたら

すんなりできたんで問題なかったです。

つーか人多っ!

混雑状況を示すアイコンが軒並み真っ赤っかです。

先週まで青かグレーばっかりだったくせに。

 

でまあ、とりあえず操作に慣れるためにしょぼいクエを一人で行くことに。

というわけで起動。ぽちっとな。

 

WOW!ビュリフォー!

 

オープニングムービーの温泉シーンはしっかり見ました。

でも2ndGのオープニング(オマケで見れるの)の方がいっぱい乳首見れた。

まあ乳首は本編にはまったく関係ないのでこのくらいにしといて

画質はかなりきれいです。

ラングロトラの腹の模様が思ってたよりキモかったり

ファンゴの牙が、あ、こんな模様なんや。と思ったり

渓流で降ってくる紅葉がきれいだったり

なかなか画質はよかったです。

 

ただ視点変更が右スティックか十字キーの左右なんで

ちょっと慣れが必要かなと。L1と併用しながら何とかするしかないかと。

一番困ったのがセレクトの押しづらさです。

移動に使う左スティックが邪魔して押しづらかったり

スティックから指を離さないと押せないから微調整しにくかったりと

他のプレイヤーの妨害が非常にしづらいです(`・ω・´)

 

あとはアドパが混んでてサーバーが不安定なのか

離脱する事が2回ありました。

つーかこっしーは知らんけどばっははもうPS3版買ってんのに

なんでPSPで入ってきてんのw

 

翌日友人宅で3Dでやったけど

えーと、それなりに迫力ありました( ・∀ ・)

というか距離感のアレで

モンスターの向こうに他のプレイヤーがいる状態だと

名前は引っ込んで見えるのに文字がモンスターに隠れないという

ちょっと矛盾した表示になるのでそこが気になりました。

そこはモンスターの後ろに文字があるって表示にして欲しいところです。

でもまあ気になったのはそんなところで後はうまいこと3Dにしてるなと感心しました。

 

メガネ疲れるから欲しいかと聞かれたら悩むけど( ・∀ ・)

 

あ、あとボイスチャットしながらやったのも初めてだったんだけど

これも結構楽しかったです。いちいちキーボード打たなくていいから楽だし。

同梱のヘッドセットの感度もばっちりでちゃんと声を拾ってくれました。

 

今週末は土日ともに出勤しなきゃいけないっぽいんで

ボケてモンハン部は部長(って事になってる…のか?)抜きですが

新入部員絶賛募集中ですのでこれを読んだ人はMHP3HDを買いましょうね。

ネットつながってない人はすぐに引きましょうね。

 

以上、ティッシュの天使はシュッティー

でおなじみ、小生でした!