なんやかんやでリレー小説の順番が回ってきたけど

やっぱりというか、あいうえお作文が振られたので

考えとけばよかったと後悔中。

でお馴染み、小生です。

 

次回の更新がつまらなくなっても悪いのは全てマッピーです!(`・ω・´)

 

というわけで先週久々にイチジクのワイン煮を作りました。

レシピはイチジク1パック(今回はでっかいの5個)に対して

砂糖大さじ6と白ワイン1カップ、レモン汁少々を入れて

落し蓋をして弱火で20分煮る→冷ます→また煮る→一晩寝かす→煮る

で出来上がり。時間はかかるけど手間はかからない簡単レシピです。

そして出来上がったのがこちら。

 

画像 009
 

これがちょう美味しいんです(*´ω`)

そして今回そんな美味しいイチジクをタルトにしちゃおうという目論見。

ただでさえ美味しいイチジクが美味しいカスタードとタルト台と合体したら

さぞかし美味しいタルトになるんだろうなあ。

とわくわくしながらデコレーション。

 

画像 010
 

ヤダ…なにこれ(;´д`)

iPhoneのHDRモードで撮ったらカリカリベーコンみたいな写真になりましたが

実際にはかつおの刺身っぽい感じです(どっちにしても不味そうorz)

でも味はきっと美味しいんだから!!

 

 

 

…カスタードとタルト台に
イチジクが完敗してましたー!!(ノ∀`)

 

 

 

分かりやすく例えるとチョコレート食った直後に梨食べたとしたら

チョコレートの後味に負けて梨の味がしないだろう事は容易に想像できると思いますが

そんな感じでした。砂糖とワインで煮てる分まだ味はしたけど、

隠し味か!ってくらいイチジクの存在感がなかった。

まあ全部使い切ってないからソロのイチジクを後日じっくり味わおうともくろんでます。

タルトにするのは味や香りの強い果物がいいって事やね。

 

さて、香りの強い果物と言えばこちら。

 

 画像 012

2個で105円か…これで緑の両手を封じる事ができるな…。

次回のオフ会の時に買おうかな。

ちょっと内股なのは気にするなー(´・∀・`)
 

そして昨日ちょろっと書いたなめこアプリですが

画面はこんな感じです。

 

画像 013
 

インストールするまで小生もリアルなめこの事だと思ってたけど

ゲームのキャラでした。ややこしい。

で、放置してるとこんな感じにびっしり生えてきやがります。

 

画像 014
 

キモッ(;´д`)

で、なめこにはいろんな種類があって

収穫してもらえるなめこポイントで設備をグレードアップしていくと

レアなめこが採れやすくなるというシステムです。

まあいい暇つぶしになります。

抜くとき鳥肌立つけど。

 

以上、今日もなんだかんだで忙しかった。

でお馴染み、小生でした!