なんやかんやで前日モンハンで夜更かししちゃった☆
でお馴染み、小生です。

11時に待ち合わせしてたのに
起きたら10時40分でした。
しかも前日の酒のせいか
体が全く起きてなくてヘロヘロ。

とりあえず着替えて
カバンを引っつかんで出かけました。

結局11時過ぎに紅龍に到着。
でも紅龍開くの12時からだったからいいよね!
なんかわがまま言ってあけてもらってたオッサンがいたけど。

でとりあえず寝起きだし食欲ないので
あんまり脂っこくない料理をと思って天津飯をチョイス。
そんなことも知らない緑は
小生が来る頃合を見計らって
二人で食べる料理をすでにオーダーしてました。

出てきたのはから揚げと餃子。

寝起きで食えるか!!

とも言えず(寝坊したのは小生だしね)
から揚げは1個だけ、餃子は酢がさっぱりさせてくれて
案外大丈夫だったので3ついただきました。
天津飯も美味しかったよ!

そしてこれでもかとビールを頼む緑。
やめてと哀願する小生。
対岸の火事だからと面白がってビールをどんどん出すます13。

とはいえ今日は紅龍に来て始めてビールを飲む緑。
こんなことでは酔わない模様。
さすがだ。
とりあえず会計をし、電車で移動する事に。

生ボケ大会をやることはすでに決まっており
スケッチブックと雑誌は買っておいたと鼻息荒く自慢する緑。
まあその準備のよさは評価しよう。

しかし環状線の運転手の運転が下手なのを
電車が停まったり発車したりするたびに
小生に言ってくるのはやめろ。ウザいから。


とりあえず生ボケ大会で使うボケ用のノートやペンがないので
ヨドバシの地下2階の文房具売り場に行くよ!って言ったら
「地下って響きがいいなあ…」とうっとりしながら言う緑。


正直キモかったです。


そして緑の551の豚まんみたいな臭いの息を嗅ぎながら
環状線で大阪駅まで移動。
ヨドバシに到着して小生も自分が欲しい物が偶然あったので購入。
その後ボケ用のノートを探す段階になって
(ネタ)でテキーラ買って持ってたらウケるかもとますさんに言われて
ノリノリで買おうとしてたくせに急にケチになる緑。
テキーラよりノートもペンも安いじゃん!
しかも黒のペンでいいのになぜか蛍光ペンにこだわる緑(安いから)
マイクもって何かの説明してるねーちゃんをガン見する緑。
その後頭部を思いっきりしばく小生。



〜なんやかんやで〜



新大阪に到着。改札が近づくにつれて何か思いつめるような表情になる緑。
東京までの移動時間は4時間。
小生に迷惑をかけないように自分を抑え込もうとしているのか。

「4時間か…」

そう呟いたあとしばらくの間を空けて緑は小生にこう尋ねた。

「ビール飲んでいい?」

やめて!!(;´Д`)
新幹線じゃ飲まないって言ったじゃない!!

小生の必死の静止も耳に届かず
キオスクのおばちゃんから緑に手渡されるアサヒスーパードライを
小生は悲痛の眼差しで見つめていた。
死ね緑!死ねクソババア!

とりあえず350ml程度ではまだ酔わないと信じることにして
新幹線ホームに上がる二人。
女性駅員がいる昇降口で待ちたがる緑。
面倒くさいけど梃子でも動きそうにないので諦める小生。
嬉しそうにうなじ当たりのラインがいいよねと同意を求めてくる緑。
ゲイなので全く理解できない小生。
2〜3回同じ事を言ってくる緑。
前回のガールズバーでダーツやってる女の子の二の腕がいいねって
どっさんやポリンキーさんに言ってた時もこんなウザい顔で言ってたんだろうなと
魚の死んだような目をしながら聞き流す小生。
女性駅員のいる昇降口にドアが来ないように停まる新幹線。
しばかれる緑。
しばく小生。

というわけで無事新幹線に乗り、
皆へのお土産のクッキーをラッピングしました。
IMG_2303

バタークッキーと、りんごのキャラメルソテーと紅茶入りのクッキーです。
緑はどうせこれを出す頃には酔って味が分からなくなってそうだったので
先に1個ずつ食べさせておきました。

その後まじめにお題を作成。
行く前は新幹線で緑と二人きりで4時間とか拷問だろって思ってたけど
後にして思えば時間との戦いの中
必死にお題作ってたこの4時間が一番ましな時間だった(;´ω`)


途中で雑誌の写真が足りなくなって
停車中にキオスクで雑誌を買いに行ったのに
なぜか真っ先にビールを買う緑にローキックを食らわせたりしつつ
なんと75問の写真&文字お題(地雷ほとんどなし)が完成!

ちなみに面白いけど写真が小さすぎてお題に使えなかったものもあります。
IMG_2304
これとか

IMG_2305
これとか

IMG_2306
これとかwww
よかったらボケてみてね!

そんなこんなで
IMG_2307
新幹線といえばこれ、スジャータのアイスを食ってみたり

IMG_2309
IMG_2315
富士山に浮かれてみたりしつつ
東京に着いたのでした。

そして山手線でスケッチブックの残り3ページを埋めるための文字お題を考え
無事スケッチブック78ページ分のお題ができました。

とりあえず小生は寝坊してあせって自転車でダッシュしたため
汗をかいたのが災いしてか
パーカーから犬の匂いがしてきたので
新宿駅構内の薬局で8&4を買ってふんだんに纏ったあと
マッピーさんと合流するべく東南口へと向かったのでした。

<第2章へ続く>

以上、今日が最終出勤日だったけどそんな事よりオフ会レポが優先。
でお馴染み、小生でした!