昨日の更新がなかったのはワンダやってたからです!(・∀・)
でお馴染み、小生です。

さあ、ようやくオフ会レポ、はーじまーるよ!

(前回のあらすじ)
フリーダムすぎる緑(ウザい)
すでにイライラゲージがレッドゾーン突入気味の小生(犬の匂いがするハゲ)
アイコンと全然違うマッピー(詐欺)
憎たらしいくらいオシャレなケイティー(憎たらしい)
いつも通りのponちゃん(いつも通り)
初対面の上にボケてでも絡んでないきゃらめるさん(未知との遭遇)
ようやく1次会(2次会?)最初から参加のメンバーが揃いました。

みんなの好みまるっと無視で小生が勝手に決めた赤から鍋へ。
受付で店員さんに名前(小生(笑))を告げたときに
まだ時間を確認してなかった事に気づきましたが
すでに席は用意されており、無事通してもらえました。

小生とponちゃん以外はみんなビール。
じゃあ乾杯の音頭を…ってなった瞬間

「えー…今回は」

といきなり仕切ろうとしだす緑。
お前こういうときだけ幹事ヅラすんな!
と思ったときにはすでに突っ込みのセリフが口をついて出てました。
小生の中ではあくまで言いだしっぺでしかないんだからね!
で、なんやかんやで乾杯をして色々オーダー。

まずは焼きモノとサラダを軽く頼もうということで
焼肉とか滅多に行かない小生は肉の注文は任せて
サラダの方は赤きゅう(赤味噌つけて食うきゅうり)をオススメ。
そして運ばれてくる肉ときゅうりとその他の料理。

そして1本だけのエビフライ。

マッピーてめえ人数の事考えろよwww
しかももりもり食ってるしwww(マッピーのブログ参照)
まあいいや小生は肉焼くのに忙しいもん♪

というわけで誰かが写真を撮るたびに
肩を組んでくる緑をうざったく思いつつも(何で隣なんだよ)
そんなことは全く1mmも全然おくびにも出さず(まあしばいたけど)
てきぱきと肉を焼いて配る小生(偏りはあったと思うけどな)

なんか幹事っぽい!(`・ω・´)←犬の匂い

IMG_2316
みんな喋る方に夢中なので
一気にいっぱい焼かないようにしなきゃね♪
後で鍋が来るからお肉は少なめだしね♪

肉焼き奉行の特権として
食べたい肉はちゃっかりゲットして
焦げた肉は主に緑に献上しておきましたよ!
どうせ味なんてわかんないでしょ(´・∀・`)(鬼)

そして肉があらかた片付いたので鍋の注文。
コンロ1個しかないけど6人前っていけんのかな
と思ったらすんなりいけました。

IMG_2317
盛りがハンパなかったけどなw
まあ野菜は火が通ればかさが減るからね。

そして煮えたぎる鍋。
美味しそうな匂い。
刺激される食欲。
しばかれる緑。
ponちゃんが配膳してくれてみんなで食べました。

うまーい(・∀・)

みんなも気に入ってくれたようで
このお店選んでよかったと思いました。
気を使ってくれた人もいると思うけどw

そして時間が経ってponちゃんがゲストを連れてくるために外出。
ponちゃんいわく誰も会った事がないという職人さん。
残ったみんなで誰が来るのか予想大会開催中。
最終的に女性ならババン子ちゃん、男性なら渋谷店さんという結論に。
そしてやってきたのは男性。渋…渋谷店さん!?

「はじめまして、ダイオウグソクムシです♪」

マジで!?(゚Д゚)

「ウソです、渋谷店です」

信じたじゃねーか!

そこからponちゃん夫婦の日常風景など
色々質問タイムが始まり
照れくさそうにしながらも答えるponちゃんと渋谷店さん。
妙にリアルじゃねえかちくしょうw
で、しばらく話してていきなり


「実は…\クッタス!/です」


とネタばらしが。
ええええええ!!!!!!
あの\クッタス!/!?!?
(両手をYにするポーズをとりつつ)
つーかよく考えたら小生は前回電話で話してんだよね。
声で気づけよ小生。
でも\クッタス!/の声が普通すぎるのがいけないんだからね!
イヤーびっくりした。

\クッタス!/(これ打つのめんどいし辞書登録しようかな…)に鍋の残りを食わせつつ
みんなで改めてトークタイム。
\クッタス!/からのお土産レモン牛乳をいただきました。

IMG_2318
小生も知ってるよこれ!ちょう嬉しい!!

後はどっさんやらったんと電話したりしたのかな。
どっさん来ればよかったのに…(前回の前夜祭のアレで来ないのかなw)
そしてなんやかんやで(だいぶ忘れてきた)今度は牛さんぐぴさんが来る時間に。
というわけで締めの雑炊を注文。

雑炊セットが来る頃に牛さんぐぴさん到着。
スーツ姿の牛さんぐぴさん(レア)
抱きつく緑(酔っ払い)
嫌がる牛さんぐぴさん(レアっていうのは牛にかけたギャグです)
しばかれる緑(ここまでも結構しばかれてた)

というわけでようやく全員揃って
ぎゅうぎゅうになりつつも(最初から8人で予約すればよかった)
雑炊を仲良く食べました。

そして1次会(2次会?)で帰る人もいるため
ここで小生のクッキーを配ることに。
緑には新幹線であげたので緑以外にな(´・∀・`)
さすがあひるさんお墨付きのレシピだけあって大好評でした。

で、きゃらめるさんとお菓子トークになって
りんごのキャラメルソテーのタルトとクッキーのレシピを教えてあげました。
作ってくれるといいな♪

そんなこんなで1次会(2次会?)は終了。
終電で帰る組と別れて残ったのはponちゃん、\クッタス!/、小生、そして…緑。
これから生ボケ大会なんだけどなー。
4人かあ。

あ、もうなんか緑が何かとしばかれてたので
何でしばかれたのかいちいち書いてると文が倍になるので
しばかれるくだりはほぼはしょってますが
だいたい緑のボ…ボディタッチ?肩組んできたりとか
後は最低な発言(基本的にシモネタ)が出るたびにしばかれてました。

あー、もっと早く書いときゃよかった。ほとんど忘れてるよw

<第4章へ続く>

次回予告
生ボケ大会
熾烈なお笑いバトル(約1名以外)
眠気との戦い
寝る緑(生ボケ大会発起人)
しばかれる緑
炸裂する地雷お題(主にマッピーのお題)

以上、もう細かいエピソードが消えつつある。
でお馴染み、小生でした!