ワンダ2周目やっとクリアだぜ!
でお馴染み、小生です。
これでようやくICOの2周目にとりかかれます(`・ω・´)


(前回のあらすじ)
書いててイライラした。

今回はもっと書いててイライラするよ!
早朝の大説教大会レポ、はーじまーるよー!


緑はお金をおろしたい。
でも使ってる銀行が7時にならないと開かない。
まだ5時過ぎ。

というわけでモスに入ることに。
思えばここで小生はお先に失礼しとけばよかったんだ。
どうせ帰りは鈍行で帰るって決めてたんだし。

しかしオール明けのバカになってる頭でそんなことは思いつかず
みんなが行くのにホイホイついて行ってました。

何を食ったかとかはもうどうでもいいレベル。
とりあえずここでは延長料金もかからないので
緑は放置して3人でトーク。
ちなみに席順はこんな感じでした。


\クッタス!/    緑  |
   ←距 離→   |
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|か
  |________|べ
             |
   ponちゃん  小生 |


\クッタス!/よ…体は正直よのう…(・∀・)プークスクス
イヤ、分かるよその気持ち。
いくら寝てるとは言え距離をとりたいよね。

話題はまあ、いろんな職人さんについて
あの人は面白いとか、
あの人のボケの着眼点は普通の人とは全然違う、とか
あの人は熱いよね、とか
そんな感じのトークでした。

それに比べてこいつは…
というセリフがちょくちょく出てきたのは言うまでもなく。

しばらくして緑も起きたので緑を交えてトーク。
しかしやはりというか今回の幹事としてのグダグダっぷりを
(主に小生から)叱責される緑。
話は色々ループしますが主に

・半年前から言ってたっていうけど半年前に言ってから
 オフ会直前になるまで言ってなかった上に絶妙のタイミングでブログを引っ越した
・その告知がうまく行ってなかったのではないか
・そもそもブログを引っ越した原因がマッピーの似顔絵乱用による会社バレの危機
・あと嫁の生理周期や夜の生活をネタにするのはいかがなものか
・つーか毎回酔っ払って迷惑かけたから大阪で人が集まらなかった可能性もあるのでは

この辺の話題に終始してました。
しかもライブドアに引越ししたくせにアメブロで告知してるからな。
ライブドアだってfc2が見れなくなって2週間くらい経ってようやく見つけたというのに
告知の不備にもほどがあります(´・ω・)=3
ツイッターもmixiもやってんだしブログ2つ持ってるなら両方で告知しろと。
したら前回の大阪オフはがんばったとか言い始めるし。

前回頑張ったら今回は手抜きでもいいのか。

オフ会が近いのにブログ引っ越したなら
必要以上に引越し先をアナウンスして
いろんな所でオフ会の告知をするべきだろ。
そもそも引越しの原因がマッピーの似顔絵乱用なのに
何でまた引越し先でも使ってんだよバカ。

「だって面白いし…」

それでまた引っ越す羽目になったらどーすんだよ!!(#゚Д゚)

お前はバカか!(リアルに言いました)
あんだけ似てるんだから顔写真載せるのと同じようなもんだろ!!

「なるほど!」

やっと理解したか…
じゃあ今回マピさんが似顔絵描いてくれても
マピさんのブログでお礼言うだけで自分のブログには使うなよ!


「え、でも…」


何だと…!?(#゚皿゚)


「は、はい!分かりました!!」

こんなやり取り5〜6回やりましたよ。
その結果がアレだからな…。
もう知らん。

大阪で人が集まらなかった原因が告知不足なのか人望のなさなのか分からないけど
ponちゃんいわく小生が参加決定するまでメールは断られたり返事がなかったりで
小生が来ることが分かってから返事が来だしたとの証言もあるので
少しは自分の人望のなさを自覚したらどうかという話もしました。
小生も最初大阪オフは夜霧さんが遅刻でそれまで二人きりと分かった時点で
行くのやめようかと思いましたよ。ええ。

急遽参加の決まったぐぴさんにも会うたびに
「緑はネットで絡む程度が一番面白い。会うなら隔離されたところで会え」
と何度も忠告したのに来てくれたのは何でだと思う?
緑と小生、会いたいレベルが高かったのはどっちだと思う?
という質問をしたところ、何度聞いても

「イヤそれは俺でしょ?」

と即答する異様なポジティブさ。
事実はどっちでもいいとして、人に迷惑かけてる自覚がないと言ってるようなもんです。
今にして思えばもうこの辺でそうねーすごいねーで流しときゃよかったのに
小生もむきになっちゃって。

毎回みんなに迷惑かけといてよくもしゃあしゃあと…

みんなって?どっさんとポリンキーさんには迷惑かけたけど…

アレは迷惑の格が違うだけでみんな迷惑かかってるっつーの!

えー…(不服そう)

えーじゃねえだろ!!

みたいなやり取りが数回。
そんなやり取りでヒートアップして
小生の声はどんどんガラガラに。

で、オフ会後のやつのブログを読んで
何であんなヤツのために声まで枯らして熱くなったんだと
非常に自分がバカらしくなりました(´・ω・`)

なんかあいつあんだけ説教されといて
説教の内容ほとんど覚えてないみたいだし
嫁の生理周期や夜の生活を何で書いちゃダメなのかは
そもそも理解できてないみたいだし(小生が怒るから書いちゃダメ程度の認識)
もう通風になってブログの存在が嫁と会社にばれればいいのに
ちょっと本気で思ってたりもします。

まあ自ら手を下すことはないけどな(´・ω・`)もうどうでもいい

以上、次回自分が参加するオフ会に緑が来ても
隣には座らないからな。

でお馴染み、小生(わりと本気で怒ってるからな)でした。