いつも通りの生活をしていたはずなのに
急に風邪を引いた。
でお馴染み、小生です。

まあ咳がちょっと出る程度なんですが
喉が乾燥するしずっと違和感はあるので困り者です。

というわけで今日は寝てるんですけど
仕事してないとだらけた生活を送りがちなので
最近は自転車で意味もなく遠出(ってほどでもないけど)をするようにしてます。
まあ最低片道30分くらいの距離のところに行こうと。

こないだは意味もなく古墳を見に
仁徳天皇陵まで行きましたけど
iPhoneのマップどおりに行こうとして
画面を見ながらノロノロ走った結果2時間かかりました。
スピード出してなくても2時間もチャリこぐと疲れますね。

しかも古墳の中には入れるわけもなく
ただ周りから眺めるだけ。


お堀のあるただの森!(^q^)


まあ正面からだと鳥居とかあって
ちょっと物々しい感じというか
威厳?みたいなものも感じましたけど
仁徳天皇陵の外堀ゴミ箱浮いてたからなあ(´・ω・`)

まあでもなんか不思議な気分に浸ることができる場所でした。
iPhoneのマップで検索するとき
仁徳天皇陵がすぐに思い出せなくて五稜郭で検索しちゃって
なにここ北海道じゃん違うじゃん!ってなったのは秘密だけど。

こないだは大阪に長年住んでるくせに
ちゃんと見た事がない間に名前が変わっちゃった京セラドームに行きました。



着いて5分で飽きたけどな。



あれ建物自体を見に行くとこじゃなくて
ライブとかを見に行く場所だった。
というわけでドームの周り(というか下)の道路を一周したあと
目の前の川にいたカモメや
近くにあった妙に高さのある鉄橋を激写(それも2枚で飽きた)して
近所の銭湯でのんびりして帰りました。

次は大阪城に行こうかな。
小学校の修学旅行でちょっと立ち寄っただけだし
中に入った記憶があんまりないので
中に入ろうと思います(たぶんこれも微妙なんだろうけどw)

以上、放置しすぎもどうかと思って更新してみたはいいけど
行った場所が微妙なら内容も微妙な記事になっちゃった。
でお馴染み、小生でした!