最近のマイブームは野菜と豚肉を突っ込んだインスタントラーメン。
でおなじみ、小生です(朝はコンビニのサンドイッチ)

仕事やめてからインドアになっちゃってましたが
最近はせっかく時間があるんだしとちょっと遠出してみたりしてます。
と言ってもまだ3箇所くらいしか行ってないんですけど

一箇所めは仁徳天皇陵。
最初マップで位置と経路を調べる時名前がわからずに「五稜郭」で調べたのは内緒だ。
これが堺市というところにありまして、
経路確認しながら自転車でノロノロ行ったら2時間以上かかりました。
で、ついたのはいいけどただの森www
しかも外堀にはゴミ…じゃなくてゴミ箱が浮いてる始末。
ゴミ箱浮いてなくてもきたなかったけど。
まあ、正面からみると鳥居なんかもあって
なんというか物々しい雰囲気はあって歴史の重さを感じる事ができました。

近くに履中天皇陵と言う小振りの古墳もあったのでついでに行きましたけど
まあ似たような感じでしたw

この日の総移動距離はおよそ40km。


次に行ったのが京セラドーム。
桜ノ宮に会社があった時喫煙室から遠くに見えてたんですけど
近くでまじまじとみた事ないなと思って行きました。

独特の形状で近未来感たっぷり!!
5分で飽きたけどな!!(′・∀・`)
この日の総移動距離はおよそ16km
ちょろいもんでし。

で、最後に行ったのが万博記念公園。
太陽の塔を間近で見るんじゃい!と意気込んでチャリを走らせました。
この日はめちゃくちゃ寒かったんですが頑張りました。
しかも公園につく直前には心臓破りの坂があって死ぬ思いで漕ぎました。
そしてようやく中央駐車場にたどり着き、見えてきました太陽の塔!!

結構距離があるのにこの存在感。さすがです。
さあ早速太陽の塔へ向かって…っておい橋が全部通行止めじゃないの。
園内の地をよくみるとモノレールで一駅行った東口からじゃないとどうも入れない模様。
何だそのぼったくり価格!?
ムカついたので維持でチャリを漕いで行きました。
そしてモノレール駅のしたに自転車を置いて(自転車乗り入れ禁止だって。ちっちぇえ!)園内へ。

えっ太陽の塔の近くまでいくには自然なんちゃら園って言うとこに入場料払って入らないといけないの!?

ちっちぇええええええ!!!!
と言うわけで腹が立ったので後ろ姿だけ撮って帰りました。

ふざけんな。この日の総移動距離はおよそ50km
無駄に疲れた気分になった。

と言うわけで無料で楽しめて自転車でいける場所を現在捜索中です。
あと今日の晩御飯は白菜とほうれん草と豚肉入り味噌ラーメンです。

以上、よく見る悪夢は鉢に追いかけられる夢。
でおなじみ、小生でした!!