もはやクソクソ成分はかなり低め。
でお馴染み、小生です。

だからと言っていい曲かと言えばそうでもない。
それがクソクソミュージック。

というわけで本日はまた来たよ、カバー曲のコーナーです。
カバー曲は面白くないからうpするのはどうかと思ったんですけどねー。
THE BABY SLEPT 4はカバー曲が多すぎるから
省くとうpできる曲がめちゃくちゃ減るんだよ。

というわけで聴いてください。
小生で、華原朋美で(どっちだよ)I BELIEVE



うんまあこんなもんですよね。


あと、この曲から製作環境がQY20からEOS B900に変わりまして
音源やエフェクトなどが大幅に変わりました。
なんといっても鍵盤がついてるのが嬉しい(※あくまでシーケンサー付きのシンセです)

相変わらずバンスコないので(あっても楽譜見ながら打ち込むのは嫌い)
原曲に似せた自由な編曲となってますが
原曲を数年聞いてなければ似てると思えるレベルだとは思います。

そしてカバー曲恒例の歌ってもらったシリーズです。



抽出ソフトがなぜか2番のサビが終わった後から
ボーカル抽出を拒みやがったので
歌詞が同じ1番のサビを半音上げで使ったため、
ちょっと声に違和感がありますがまあこんなもんでしょうか。

あとさらにおまけ。



このタイトル文字を入れるのにテクノっぽいカタカナフォントが欲しくて
わざわざダウンロードしたらかな入力にしか対応してなくて
しかも半濁点つきの入力方法が分からず後で足したという。

おまけにオケの方の曲が微妙にピッチが高めで(1音の6分の1くらい上げてある)
ボーカルのピッチを合わせるのに苦労しました。
さらにウェブで調べたBPM情報が間違ってるのか
おけとボーカルのテンポがなかなか合わなかったりと
作るのに結構苦労したんですが
出来上がったもののクオリティはそんなに高くなかったです。
ふざけないで!

というわけで明日はQuarity of loveをお送りいたします。

以上、
昨日雨がやんだと思ったから出かけたのに
出かけてすぐ雨が降ってきた。

でお馴染み、小生でした!