最近水風呂+バブでお風呂に入るのが好きなんですけど
顎まで浸かってほぼ仰向けになったときにちょうど
アナルの下にバブが来て泡が見事にアナルを通過していき、

\(^o^)/

 
でお馴染み、小生です。
しかも炭酸ガスで血行がよくなるためか
お尻をキュッと締めると
アナルの周りがほんのりホット\(^o^)/
これをアナルバブ体験、略してアバ体験と名づけました。


さあみんなで
レッツアバ体験!\(^o^)/



等ということを最近はやらかしておりました。
あ、ちなみにバブはばら売りしてるとこもあるんで
気軽に試してもらえると思いますよ。

というわけで話題はアナルの話から料理の話にシフトするわけですが

最近暑くて食欲がないとまでは行かないものの
料理をするのが面倒でそうめんばっかり食べていたんですが
それではいかんと奮い立ってなかなか美味しいレシピを開発したので
覚書としてブログ記事にしようと思ったわけです。

まずは
ナスと豚肉のゴマ味噌炒め。
IMG_3652

これは前から作ってた
ナスと豚肉の味噌炒めの味付けを変えたものですが一応。

ナス 1袋程度
ピーマン 1袋程度
豚バラ肉 300g
赤からの赤きゅう味噌 1パック
みりん 適量
すりゴマ 50g

ナスを乱切りにしてごま油をまぶしてレンジで3~4分加熱
その間にピーマンを乱切りにして豚肉を大きめの一口大にカット。
豚バラ肉はお好み焼き用の厚切りが食べ応えがあっていいです。
脂が苦手な場合は赤身でもいいし、挽肉なんかでもいいです。
鍋にごま油を少し敷いて豚肉とピーマンを炒めます。
そこにチンしたナスを入れます。
味付けは赤からの赤きゅう味噌にみりんを少し加えたもの。
ない場合は普通の味噌に砂糖とみりんを混ぜて
ペースト状にしたものを使います。一味を少し加えるといいかも。
全体的にいい感じに火が通ったら味噌を加えて全体に絡ませて
最後にすりゴマをたっぷり加えて完成です。

スタミナつきそうな感じだし、
ガッチリ味付けしてあるんでおつまみにもいいしご飯も進みます。
すりゴマが入ることで香ばしくなるのと
タレの絡みがよくなるのも利点です。


続いては
から揚げ&ツナと水菜の塩レモンサラダ
IMG_3692


これもから揚げは結構前から作ってたもので
今回初めて作ったのはサラダの方です。

から揚げの方は
しょうゆ、砂糖、みりんを適当に混ぜたタレに漬け込んだモモ肉を
一口大に黄って小麦粉をまぶして揚げただけですw

サラダの方は
水菜 2束
ツナ 1缶(多かったので半分でいいと思う)
プチトマト 8個(黄色3個、赤5個)
レモン汁 大匙1ちょい
塩 2〜3つまみ
コショウ 少々

ざく切りにした水菜、軽く油を切ったツナ(缶をパシッと開けた状態で傾けて絞らないで油を切る)
四つ割にしたプチトマトをボウルに入れて
レモン汁をかけてコショウを挽いて塩を加えたら
あとは手でざっくり和えれば完成です。

から揚げがコッテリ濃いのでさっぱり薄味のサラダと引き立て合って絶妙でした。
ドレッシングは使わないけど、レモンとツナの油&塩気、塩コショウで
十分すぎるほど美味しかったです。
これは春にPerfumeがテレビで作ってたサラダのアレンジです(9:13〜)



というわけでこの二品、
コッテリ系なので食欲がないときには若干きついですがw
普通に元気なときにはご飯も進むオススメのおかずなので
ぜひ作ってみてください。

以上、
ツイッターでアバ体験をみんなに勧めたら
「やるかハゲ!死ね!」ってみんなから言われたけど
実はもうみんなやってると思ってる\(^o^)/

でお馴染み、小生でした!