万歩計はズボンのポケットに入れて貧乏ゆすりしてると
簡単に1日1万歩行くよ。

でお馴染み、小生です。

以前あひるさんのブログで紹介されていて
いいなと思っていたマグカップですが

あひるちゃんがゆく:オーラカイリーマグ

会社で飲むために自宅でお茶を沸かしてて
家から持ってくのも重たいし、いい加減面倒になって
会社に給茶機があるのでいい感じのマグほしいな
と思ってたところで思い出したんです。

そうだ、カイリーがあるじゃん。

で、さっそく見に行きました。
お目当ては当時いいなと思ってた青林檎&洋梨柄。


ない。


そりゃもう6年も経ってるんですから当たり前ですよね。
仕方ないのでいろいろ見てて、
これいいなってのをいくつかチョイス。
しかしけいいちの英語力はババン子の次に悪いため
日本語の通販サイトを探すことに。

しかし間が悪いというか、カイリー日本撤退してまして
日本語の通販サイトもほぼない状態。
かろうじて残ってるサイトも品ぞろえが薄かったり値段が高かったり。
で、あひるさんの紹介してくれてたサイトを
ゴンちゃんの協力を得ながら解読。
結果的に日本のサイトより安く買えるようなので
思い切ってポチりました。

そして月日は経ち(8日ほど)3月の最終日、
けいいち宅に不在票が放り込まれてました。
0192693fa05f78a396ff83da1182fe5dc4394f3835

外国様て!

雑だな郵便局www
しかし月末月初は大忙し。しかも決算期。
というわけで土曜日の夜に再配達をお願いしときましたが
金曜日に早く帰れたので直接郵便局に取りに行きました。

011eb3d200bf0050a694cc76fed6f57e365826a513
こんな感じの箱に入ってました。
段ボールじゃないのね(会社で捨てられないじゃない!)
まあダンボールだと割れるかもしれないしね。
というわけで開封。

01ebc95c735231909fc7e4c91cdc88158a56b7c942
01a482530890cf41714f4a20a127f8f363af0fba12
01a6c89e8edad8518da7a7639cbf29b70776ced76d
写真でも十分かわいかったけど
実物マジかわいい!


落ち着いた色合いで派手すぎなくていいです。
指が太いので取っ手はちょっと小さく感じますが
これはどんなマグカップでも一緒なのでこの際我慢ですw
ここでゴンちゃんにもらった鮫高マグと比較。

016f83177e7ebcddee77976c29f8f90bf51a82ecfd
011edec5f1d3929acdec2468fcc0b8d0892e264c13
鮫高マグは大きめなのでたっぷり飲みたいときに使ってます。
カイリーのほうはちょっと小さめですね。
直径はほぼ同じですがわずかにカイリーのほうが小さいです。
厚さは鮫高のほうが厚いです。
カイリーは繊細っぽいので扱いには注意ですね…(不安)

もしこの記事を見て興味を持った方がいらっしゃったら
ぜひ一度見てみてください。
ほかにもかわいいカップいっぱいありました。

というわけで、
うちにエスパー清田の歌も入ってるCDがある。
でお馴染み、小生でした!

019c949bc7d454fcec7331a22329785d60068cded6
まったねー!