大阪、それは商売の街
でお馴染み、小生です。

ヨドバシ梅田の地下1階出入口の近くに看板があるのを見つけて
かなり前から気になっていたこちら。
image












今の彼氏と知り合って間もない頃から
いつか行こうねと言いつつも、
まあ寒いので彼氏がそんなに乗り気じゃなかったんですが
先日のデートで道頓堀近辺をウロウロしていた時に
偶然たこ焼き屋に売ってるのを見かけました。

天気も良く、そこそこ暖かかったし、目の前にお店がある。
こんな条件が揃って見逃すのもアレだと思い
食べようよって誘って2つお買い上げする事に。

で、並んで自分らの番になってから
小生「ソフトクリームプレーン2つ」(ウキウキ)
店員「…それだけですか?」(真顔)

悪いか!!

イヤ文字にしたらそんなでもないんですけどね
なんというかイラッとさせる態度でして。
あと、ちょっと歩き疲れてたのもあって。
大阪は商人の街じゃなかったのかよ。
東京砂漠かと思ったわ。

まあムダな諍いは避けたいタチなので(ネコだけど)
普通にはいとか言って2つ買ったんですけど、
食べてみたところえらい美味いのです!

image
















生クリーム25%なのにめっちゃ滑らか。
そして少しクリームチーズのような味。
さらにラングドシャコーンが絶妙にマッチ。
お高いだけのことはあります。

小生はソフトクリームやアイスクリームのコーンがあまり好きではなくて
ワッフルコーンならまあ好きかな、程度なんですが
ラングドシャは結構好きなお菓子なので、
これがコーンになってるだけでもテンション上がります。
なので、いつかまた必ず食べたいと思います。

あの店以外でな!!

というわけで、
東京タラレバ娘の倫子以外の彼氏見ててムカつく。
でお馴染み、小生でした!