過去の呪縛に囚われ続ける
でお馴染み、小生です。

元彼が忘れられないってわけではありませんよ?
忘れたわけでもないですけd
それにまだ!振られてませんし!?
そこ舌打ちしない!

いやーそれにしても、もうすぐ1年になるというのに
よくぞここまで飽きずにいてくれたものです。
彼氏氏には感謝です。
誕生日も近い事だし、ケーキ作ってお祝いしたいと思います♪
じゃなくて!!

過去の呪縛っていうのは
こいつの事です!!

image












そうiPhone6です。
名前はポエム被害者です。

iPhone7が微妙で購入を見送り、
来年出る機種にかけて1年頑張るぞ、と思っていたところ
去年の冬くらいから電池の持ちが異様に短くなってきて
年明けくらいにはもうモバイルバッテリーや電源に
常につないでいなければ数分で電池切れになり
それでもバッテリー交換だけは!それだけは!
半ばヤケクソ、半ば意地でここまでやってきてこの夏ついに

iPhoneX!!

予約開始の日を心待ちにして
邪魔なモバイルバッテリーとケーブルに
振り回される日々をなんとか乗り越えて
予約日は午後半休まで使い
電影少女のドラマ化のニュースに「関さんそんな仕事受けて大丈夫?」と心配になりつつついに!

この時を待っていたぞ!!

image






















なんか知らんけど長期契約だったとかでもらえた
優先受け取りクーポンが功を奏したのか、
発売日に入手する事が出来ました!歓喜!!

image












大きさ的にはほぼ6と同じです。ほんの少しだけ大きいくらい。
重さも少し重めです。

image












しかしさすが全面液晶が売りなだけあって
画面サイズは全然違いますね当然ですけど。
ただ、まだ全面液晶未対応のアプリが多くあり
使い勝手は6と大差ないかなと感じました。

むしろXになるまでiOSのアップデートしないと
よく分からない意地を張ったせいで
6の操作性が懐かしく感じたりしなかったり。


それに、1年近くケーブル繋いででっかいバッテリー持ち歩く日が毎日続くと
大丈夫と分かっててもケーブルにつないでないと不安なんです。
煩わしさしかなかったのにいざ不要になってみると寂しい…

あんなやつ、いなくなってせいせいしたわ!!
(でもなに…?心に穴が開いたみたいなこの気持ち…)
とか少女漫画でありがちな気持ちにちょっとなってるわ!!

まあそのうち慣れるでしょう( ◠‿◠ )

image






















今回はスペースグレイの色味も気に入って選んだので、
ケースはストラップが付けられる透明のシンプルなものにしました。
指紋すごいつくけど気に入ってます。
ガラスフィルムは全然指紋付きません。ビックリです。

ストラップホール付いてるので、加賀指ぬきを作って
ストラップにして付けたいなって思ってます。
作った事ないけど。
image







※拾い画像です。

というか、6からXにデータを引継いでる時に、
LINEのトーク履歴の引き継ぎに失敗(?)したのか
認証番号メールが届かない

6の方のLINEを見ようとする

他のデバイスでログインしたのでこっちでログインするなら初期化されるよ?
的なメッセージが出る。

6のLINEも見れなくなる

彼氏氏の唯一の連絡先が分からなくなる←今ここ

というちょっと微妙な状態でこのブログ書いてます。
ネットで調べたら短時間に何度も認証番号発行すると届かなくなるとかで
そんな時は24時間ほど待ってからやり直せと
呑気な事が書かれていましたので今下手にアレコレするより
明日またチャレンジしてみようと思います。

まあ明後日会う約束してるし、うち知ってるから
たぶん大丈夫だと思うけど。
とりあえず会った時に謝ってLINE以外の連絡先交換したいと思います。

というわけで、
今まで防水じゃなかったからXの防水が信用できない
でお馴染み、小生でした!