髪の毛の話じゃありません!!
でお馴染み、小生です。

今年は1ヶ月に1回は更新するでー(^ω^)
とか思ってたのに3月飛ばしてもう4月の終末。

1.平成終わっちゃう
2.何やってたの小生
3.このブス

という書き込みがあったりなかったり(ないですね…)
してますがホント何してたの?
ということでまずはそこからご説明します。
需要ないと思うけど。
※ちなみに好きなことの話なのでかなり端折ってますが長くなります。

遡ること一月ちょい前、3月3日の事ですが
ツイッターにとある画像が流れてきました。
それはフォローしてるゲイ漫画家さんの「Pixivに何かをアップしたよ」的なお知らせツイートだったんですけど
それをみて「あ、ボクもオッサン描きたい」と思ったのが全ての始まりでした。

そこから1枚描いて
(´◔౪◔)。oO(…まほよめが人外×少女なら人外×オッサンもアリじゃね?)
と浅はかなアイデアを思いついて、やれ人外はどんなデザインがいいか、やれストーリーはどんなのがいいか、やれタイトルはどうするだなどと
毎日なにか描いたり設定考えたり
それこそ話が勝手に降りてくると言いたくなるほど
毎日毎日人外とオッサンのBL(どっちもボーイズじゃねえけど)に夢中だったわけです。


で、気づいたら平成終わりかけてた(^ω^)


というわけですw
今はまだ踏みとどまってますがボーナス出たらペンタブ買います。
この連休も今帰省中ですがそれ以外はほぼ出かけずお絵描きに時間を捧げる予定です。
というか実家でもこっそり描いてますw

そんなこんなで毎日毎日描きまくってるお話のキャラがこちら!
IMG_9001
Christopher Anderson(クリス)
オッサン枠です。ロン毛じゃなくても良かったのではと若干思ってますが気に入ってます。
性格悪いというか気性の荒い感じです。
裏の職業的ないわゆる堅気の人間ではないのですが、
具体的にどんな仕事をしているのかまだ思いついてません。

IMG_9002
八咫(やた)
人外枠です。「厄災の民(カラミティ)」という種。
人間からは「神様」と呼ばれていた事もあります(厨二臭ぇ)
見かけによらず(?)頭が良く冷静で身体能力も高いです。
同じ種族の集落から離れたはぐれ者です。

IMG_8748
ほぼ全身イラスト。タイトルすごいですよね気に入ってますけど!
八咫はせっかくムキムキなので露出度高い服にしました。
後ろはふんどし状態になってます。最高です。
上の画像と違って左目がないけどクリスと出会った時はこの状態でのちに左目が増えます。
別に描き忘れじゃないです。本当です(マジで)

IMG_9066
ほぼ全身イラスト2
八咫にもまともな服(笑)を、と思って描いてみました。
尻尾どうしてんの?と思われるかもしれませんがちゃんとご都合主g…設定は考えてあるので普通のズボンも穿けます。
クリスは大体ヨレヨレのシャツと黒っぽいスーツです。
他の服も着ればいいのに。

とまぁ、BLなのでこの2人がやんややんやとアレコレするわけです。
一応理由とかも考えてあったり、するわけですが、ここでは割愛します。
漫画なんて生まれてこのかた描いた事ないけど、漫画で描きたいなー
そしてゆくゆくはPixivとかにアップしたいなーと思ってます。
もうホント自己満足なので共感してもらえなくてもいいけど
今自分はこれが好きでしょうがないんだと描きたかった(し、ブログ1ヶ月以上サボってた)ので
今回のネタにさせていただきました。

オマケ
IMG_9076
昨日大阪から帰省するバスの中で色塗りした
昔書いてたブログ小説「Starry Sky」の泰三さん。
ユキヒロとか他のキャラも久々に描きたいなー。
今のタッチで描くと少し変わってるんだろうなー。

というわけで、
昨日もこのキャラでイラスト描いてて気づいたら朝5時。
でお馴染み、小生でした!(マヂ
眠い)