昨日耳が痒かったので綿棒で強めに耳掃除してたんですけど
終わって余韻に浸ってたらなんか右耳に違和感というか、
なんか液体が流れてる感触がしたので触ったら、まあまあの勢いで血が出てて引いた。
でお馴染み、小生です。

しばらくティッシュ詰めてたら止まったけど、
翌朝カリカリに固まった血がたくさん取れて豊作でした。

GWは1日振休があったものの、9連休もしてたので油断してたら元号変わってました。
とはいえ平成最後にこれはやっときたい、という事で
小生にとっての平成の代表作(というかこれくらいしか長編書いてない)
「Starry Skyのメインキャラを今全力で描く」のコーナー!

IMG_9193
まずはヒロイン枠(そうだったの?)の泰三さん。
厳密に言うと泰三さんが40歳になったらこんな感じかな(作中では32歳だった)という想像で
1年半前に描いた落書きを元に描いたものです。
ちょっと大人っぽい感じで気に入ってます。

IMG_9194
そして一応主人公のユキヒロ。
小説執筆当時からユキヒロの顔はつかめなかったんですが
結局今回もつかめませんでした。
描くたびに顔が変わるので影で椎名林檎と呼んでます。

IMG_9195
そしてモブ達(ちょっと)
康太も慶吾も作中ではクズ達に描かれており、
それを心の広いユキヒロ様が許してあげたみたいになっててちょっと不憫ではあります。
根はいいやつらなんですけど当時の小生の手腕では魅力を引き出せませんでした。

IMG_9197
そして死人枠(不謹慎)その1。今作一番の問題児、黒澤。
当時はとにかく嫌えるキャラを、と思って悪虐の限りを尽くしてもらいましたが
今は結構好きなキャラだったりします。
泰三さんと目のカテゴリが同じなので差別化するのが難しいキャラです。
だいたい目に隈があってニヤニヤしてたら黒澤です。覚えておきましょう。

IMG_9196
そして死人枠その2。龍二さんです。
これはもう、4月30日の大阪に帰って来るバスの中で描き始めたので
平成最後の日に間に合わないかも!><
とか思いながら描いてたんですけど何とか間に合いました。
本編でも少ししか出てきませんが今の泰三さんがあるのはこの人のおかげなので愛着のあるキャラです。
そのわりに顔は最後までつかめませんでした。

イラストに入ってる名前の文字はキャラ本人が書いた文字、という設定で
筆跡を変えて書いてみたりしました。
GW前半の4日間の帰省中は友人や親族と過ごす以外は主にこの5枚を描いていました。
久々にStarry Skyのキャラをじっくり描けて楽しかったです。

というわけで
久しぶりにStarry Skyを読み返して自分で泣いちゃった(・ω<)
でお馴染み、小生でした!