エアコンから水がすごい出る(3年目)
でお馴染み、小生です。

クーラーとか除湿つけると水漏れしてくるんですよねえ。
なので先日ダイソーでバケツを買ってきました。
これで水漏れしてきても大丈夫です!(業者呼べ)

というわけで小生、食欲の化身みたいなところがあるので
あんまりご飯食べに行ったり作ったりしても
写メを撮る事がないんですけど
今年に入ってから撮った写メを適当にアップしようと思います。

FullSizeRender
これは会社の近くのグリルなんたらとかいうお店のランチですね
昔ながらの洋食屋さんって感じのお店で結構人気です。
エビフライとステーキはランチメニューの中では中の上くらいのお値段なので
たぶん仕事の繁忙期を乗り切ったとか、そんなので
自分へのご褒美的なアレだと思います。
最近事務所移転していけてないので久しぶりに行きたいです。
ここは牛スジカレーも安くておいしいのです。

FullSizeRender
これは…全体的に茶色いですね。
もちろん自分で作ったやつなんですが
多分右のは赤から鍋の素で作った煮込みで
真ん中のは豚バラと野菜の炒め物で食べるラー油かかってます。
まあ普通の自宅で食べる自炊メシって感じの味なので
なんでこんなのを写真に撮ったのかは謎です。

FullSizeRender
続いてこちらは豚骨カレーというあまり見かけないジャンルのカレーです。
ラーメン屋さんが経営しているカレー屋さんで
豚骨スープがカレーに使われているそうです。
ちなみにこちらの写真は「男盛り」といういわゆる大盛りなんですが
そんなにおなかが減ってもいないのに名前だけで頼んでしまいました。
味は…豚骨かどうかよくわかりませんでした(バカ舌)

IMG_8956
これは食事写真じゃないんですが
個人的にめちゃくちゃおすすめのポン酢なので
載せようと思いました。
おいしいポン酢が最近いろいろ出てますが(代表的なのは旭ポンズとか)
これは割と安めの価格帯(298円くらい)で味もすごく好きなので
最近はこればっかり買ってます。

IMG_9056
これはどう見てもうんk…生チョコですね。
バレンタイン時期にドンキで200mlのホイップが100円で売られていて
使う予定の量より多く買ってしまったのが残っていたので
これまたドンキで売られていたクソデカ板チョコを使って生チョコにしました。
ものすごい量ができて消費するのに苦労したので
次からは常識的な量で作ろうと思いました。

IMG_9110
これは地元のお好み焼きですね。
広島風のいわゆるモダン焼きなんですが
鶏のレバーが入ってます(あとたぶんチーズともしかしたら砂ズリも)
レバー入りは多分うちの地元くらいじゃないかと思うんですけど
すごい好きなので帰省したら絶対1回は食べに行ってます。

FullSizeRender
これは会社の近くの唐揚げ弁当屋さんのイートインで食べた唐揚げ弁当です。
衣がサクサクで1個がバカみたいにでかくてジューシーで安いので
ダイエットしてるくせによく食べに行ってます。
夜に食べ過ぎなきゃいいんです!(食べ過ぎてるけど)

IMG_9391
これはアレですね…
餃子の盛り付けが絶望的に下手だなと思って撮った写真です。
そして小皿を用意するのが面倒なのでタレを直接かけるというズボラぶり。
自炊メシを写メするときは盛り付けにも気を使いますけど
普段はこんな感じのばっかりですw

IMG_9374
これは近所のラーメン屋さんです。
友人のお勧めで行ってみたんですが結構おいしかったです。
餃子がなんと無料でついてくるし
から揚げもサクサクの衣で好みの味でした。

IMG_9334
これは確か天王寺のショッピングモールの中で食べたビビンバで
左は初めて食べたチーズタッカルビです。
奥のスープとおかずは食べ放題でした。
すごく並んでいたので期待したんですが…小生の好きな味じゃなかったです。
残念。

IMG_9346
で、最後は春雨スープとサラダとじゃがバター。
全部スーパーで買いました。
最近は野菜をなるべく食べようと思ってて
スーパーでサラダとトマト買ってきて食べてます。
あとはオリジンのサラダとか。

というわけで何のひねりもないただの食い物写真と
それについて何のひねりもない説明だけの記事になりました。
まあ、こんな日もあるよね!

というわけで
宅配ピザはLサイズを2食に分けて食べる派
でお馴染み、小生でした!