家のカレンダーは8月なのでうちはまだ夏
でお馴染み、小生です。

先月の話ですけど、ハロウィンだったので
八咫(死神コス)とクリス(侍コス)のコスプレイラストを
それぞれ描いてたんですが、
八咫のができて、クリスの途中まで出来たところで
ハロウィン終わってしまいました。

つーか侍て…。
肝心の本編全然進んでなくね?
締切あったら2〜3回は落としてるよこれ。
というわけで最近は本編優先で描いてますけど
漫画描くのって疲れます…。

そんなこんなで
前回ヨドバシのポイントでBOSEのヘッドホンが欲しいと書きましたが
実はまだ買ってません。

というのも、候補が2つあって
headphones700と、QC35IIってのなんですけど、
iPhoneXを下取りに出したのでau walletポイントが結構ついて
それを商品と交換できるやつの中にQC35IIがあったんですよ。
しかも定価よりかなり安い(1ポイント1円とした場合)

でもデザインはheadphones700が断然いい…
でも音質はQC35IIの方が好き…
みたいな、感じで、決められてないです。
とりあえず冬のボーナス出るまで焦らしプレイしようかなと…。
あとは来年発売されるらしいearbuds 700も気になってます。

別にBOSEじゃないと嫌なわけじゃないけど、
他のメーカーはいまいちグッとこないんですよね。
そもそもヘッドホンは夏場は付けたくない
でも完全ワイヤレスは左右の接続がたまに途切れるのがネックだし…

とか言ってたんですが彼氏に
「必要なもの買うのに使った方が良くない?」(冷静)
と言われてしまい、ぐぬぬ正論…と思い、
じゃあテレビ買い換えた頃から欲しいなと思ってた
Blu-rayレコーダーを見ようではないか!となり
売り場に行って色々見てるうちに

やべえ!そんな高くない!
ヨドバシのポイントとau Walletのポイント合わせたら買える!!
しかもちょっと安くしてもらえる!よし買うぞ!

とおかしなテンションになってしまい、
商品の用意までしてもらったのに
au  Walletポイントのチャージが1ヶ月上限2万円までな上に
ちゃんとチャージが出来てない状態で支払おうとして
当然支払えないってなり
レジ担当の店員さんのキャラが濃すぎたのもあって
テンションが急に下がってしまい

「あの…すみませんやっぱ無しで…」←蚊の泣くような声

と言ってお店を後にしてきました。
店員さんホントごめん。
ボーナス出たら買うから。って思ってたけど
それならボーナス一括払いで買えば良かったのでは…?
ということに気付いてしまいホントマジごめん…ってなりました。
店頭で買うのにクレジット使うのあんま好きじゃないのよ…。

というわけで
 家電より破れた枕カバー買い換えよう!
でお馴染み、小生でした!