7月21日、0721と言えば?
でお馴染み、小生です。

こういう時にかこつけて1枚絵ばっかり描いていて
去年は原稿が全然進まなかったので
今年はちゃんと原稿やります。
絵のネタが浮かばなければ。

絵の話が連続してますが
今日は久々にお菓子の話を。
あと1週間で、お馴染み小生爆誕フェスなんですけど
ここ数年まあクリスマスとかバレンタインとか
イベント事にかこつけて何かしらのケーキを作ってたんですよね。
で、今年なんですけど


めんどくさくなってきちゃった(*´ω`)


なんつーかモチベーションが上がらないと言うか
暑いしコロナで出かけるのもいちいち気を使わないといけないし
レシピによるけど卵もバターも使い切らないから
のちほど料理とかで消費しないといけないし
ケーキ屋で1カット買った方が安くて美味いと思えてしまう。

そんな時に作ったって楽しくないし
その時間漫画描けたなーとか思っちゃうので
今年はケーキは買ってこようと思いました。今。これ書いてて。

人が作ったケーキだからさ
「えっこれを僕のために…?///」
とか妄想プレイできるじゃん(ヒューポジティブ!)
まあ普通に食べるんですけどね。

というわけで
昼飯に食ったラーメンが高かったわりに大してうまくなかった
でお馴染み、小生でした!