もうねえ最近自炊するのが面倒くさくてしょうがないですよ。
基本的にお弁当は朝早起きして作るものではなく、夜のうちに夕飯のおかずと共におかずを作って詰めるか、夕飯のおかずをそのまま詰めるかして作ってしまって、朝は冷蔵庫から取り出して鞄に入れるだけなんですが(朝はゆっくり寝たいじゃない)
ここんとこその夕飯のおかず作りすら面倒くさくなってきてます。なんでだろうね。白菜の煮つけとか豚肉の細切れとザク切りにした白菜を鍋に詰めてしばらく煮て水が出てきたら顆粒だしと醤油と砂糖入れるだけでできるのに。
やっぱり白菜半玉とかでやると鍋からあふれかえり気味なのがいやなのかしらん。それともザク切りにした時白菜の破片があちこちに散らかるのがいやなのかしらん(両方です)

そんなわけでここんとこ毎日のようにオムレツ+ミートボールという幼稚園児のような弁当を持ってきてます。まあオムレツのサイズは大人サイズだけどな!つーかオムレツだけで弁当箱の容積の8割、面積で言ったら10割を占めてるからな!(つまりミートボール上に乗ってます)

一時期はアスパラの肉巻とか作ってたのにな。エビマヨのカニカマバージョンとかさ、超うまいんだぜ。ちゃんと油で揚げてさ(カニカマなのに)コンデンスミルクも買ってさ。ほかにもトンカツ作って入れてみたりマカロニナポリタンとかさ、下手なりに凝って作ってたんだけどさ。めんどくせ。

というわけで今日もオムレツミートボール。オムレツの具はコーンとミックス豆だよ!午後1時半回ったけど食べれてないよ!。・゚・(ノД`)ウワーン



14:32ようやく食べられました。
オムレツにはマヨネーズ入れてふんわり仕上げにしたので、中の豆が全部もれてものっすごく食べにくかったです。味はよかった。オムレツに豆、今年は来るよ(どこに)
あとオムレツ焼くとき濡れ布巾でフライパンをジュッてやってから焼くとステキな仕上がりになるって料理番組でよく言ってるのを聞いて
濡れ布巾?めんどくせ。(゚д゚)、ペッ
とか思ってたんですけどこれやってみたらホントきれいにできますね。お弁当用だからあまり半熟とかできませんけど、これで半熟オムレツとか作ったらすげー旨いのできそうです。
ミートボール?食ったよ。何?←