今日から新しい職場でのOLライフが始まるのです。
とか思いつつPCを起動してブラウザを立ち上げたら
あの〜いろいろ規制かけられてて今まで見れてたサイトが
のきなみアウト状態でして。

まあフナイデンキ時代のYahoo!路線情報すら規制かかって見れないとか正直あり得ないような厳しさに比べたらまだマシですが(あさきのサイトや僕秩は見れた)それでもミクシイやブログの更新ができないのは辛い。
エッチなサイトは見れなくてもいいのでこの二つは解除してクダサイ!!(´;Д;`)


…話が大きく脱線しましたが、そんな新天地での初勤務にアタクシ弁当作ってないわよ。
てなわけで朝コンビニ→会社に向かう途中で気になってた白いテントのある古い洋風ビルに行ってみることに。
きっとあすこのあの白いテントの部分にはうまいごはんがあるんだ!という根拠なき自信があったんですが
実際行ってみるとホントにありまして。お店の名前はオーガニックトマトというなんだか可愛らしい感じで有機野菜とか使った料理が食べられる模様。
まあ肉が好きなアタクシでしたので日替わりのチキングリルハニーマスタードソースのプレートをチョイスしましたが
大豆ナゲットのトマトソースとかもうまげでした。ごはんは玄米ごはんでスープとともにおかわり自由。
スープは多分コンソメ?濃い味好きなけいいちにはかなり薄味でした(でも2杯飲んだ)

メニューの内容はメインのお肉にサラダ、ラタトゥイユ、キッシュ、大根とニンジンのポトフかな?で、プチトマトのコンポート。
メインは肉ですが野菜もしっかりとれるシステムになってます(システムw)
印象的だったのはサラダ。なんかホウレン草みたいなんと、大根とニンジンの皮でした。あぁ無駄にしないんだな、大事に食べるんだなと。
それからトマトのコンポートはまるでケチャップみたいに濃厚で旨かったです。
メインのお肉は味がしっかりついてて美味しかったです。

店内では有機野菜の販売もやってました。
ちょっとお高いけど安心して食べれるしなにしろおいしい。もっと言うと厨房係の人がヒゲでイケる(しかも滅多に出てこないレアっぷり)なのでちょくちょく行こうかと思っております。