34ac9560.jpg

あひるちゃんがゆく:あずき茶ふたたび箱買い、牛乳割りも美味しいよ - livedoor Blog(ブログ)


以前茜ティーの記事を書いたときに紹介させてもらったあひるさんのブログでかかれていた遠藤製餡のあずき茶ですが、先日梅田に行った時阪急三番街の地下にあった成城石井でついに購入を果たしました。
イヤー職場が今まで桜ノ宮だったので行く機会がなくなったんですが、これから通勤に使用する駅が大阪駅になったのでしょっちゅう行けます。

で、味はもう言わずもがなで、うましです。

あんこ好きのひとならきっと分かると思いますが、あのえもいわれぬあずきの香りです。さらに無糖なのにほんのり甘くてなんとも至福の気分に浸れます。
まあ500mlのお茶にしては割高(160円)なのですが、これは箱買いしてしまうあひるさんの気持ちがすごく分かります。箱で欲しいもん。

あひるさんオススメで、牛乳割(ケータイの割引プランの名前みたい)がうまいという事ですのでぜひ試してみたいと思います。
あとは、ゆであずきの缶詰をよく水で溶いてぜんざいにしたりしてるんですが、その水の代わりに使うと風味もよくなりそうです。
2本しか買ってこなかったのを軽く後悔しております。また買いに行こう。