風邪がどうにもよくなりません。
コンタックを1日2回でいいのに3回飲んでみたりしたのに。リポビタンDとかも買ってみたりしたのに。ゆうべなぞ夜中に死ぬかと思うほどの咳が出て

あ、これヤバい。

とか素で思ったんですけど、うがいしたらとりあえず咳は少しだけ治まったのでそのまま寝て、朝には大分マシになったので出勤したんですが、上着もきっちり着てマスクもちゃんとしてるのになぜかうちの職場、寒い。あんな中で上着も着ずにおまけに腕まくりして仕事できる上司の気が知れない(てかあいつが職場の空調の温度を下げているのをオレは知っている。憎い・・・)
ちなみにコンタックは今日でなくなったんですが、効きがいまいちなのと症状が変わってきたのでストナの咳用を今日は買ってみました。
つーか寝相が悪くてよく布団がはだけてるせいもあるんでしょうけど・・・。

まあそんな感じで急遽の仕事もとりあえずない事だし、先月使ったはずの有給が使ってない事になってて1日得してたし、明日は有給使っちゃおうかしらん。などと思っております。
あーでも支払書類の送付があるなあ・・・。でも送るだけだし仲のいい事務の女の子にお願いしちゃおうかなあ。


とか前の晩休む事前提で考えてると翌日わりと体調がいいという罠。