今日は病院に行ってから梅田に行って整体受けて、ついでにゲイバーでお茶でもしようかしら。などと思って昼過ぎに出かけたんですが、出かける直前にもしやと思い病院の診察券を見たら、休診日・・・。

あうあうあ。

仕方がないので整体とお茶だけでもしようと思って梅田に出たんですが、整体に向かっている途中に電話をしても出ないので、もしやと思ってみてみたら、祝日休診・・・。

あうあうあうあう。

仕方がないのでお茶だけでも・・・あ。木曜日定休日。

あうあうあうあうあうあうあうあうあう。

泣きながら成城石井でタイカレーのもとを購入。
今まで無印のタイカレーキットでしかタイカレーを作った事がなかったのでちょっと不安だったんですが、セット内容がなんだか見覚えがある。

・ココナツミルクパウダー
・グリーンカレーミックス
・ハーブ
・ナンプラー

うーん、これって・・・
【無印リニューアル前】
・ココナツミルクパウダー
・グリーンカレーミックス
・ナンプラー
・唐辛子の輪切り

【無印リニューアル後】
・ココナツミルクパウダー
・グリーンカレーペースト
・コブミカンの葉っぱ
・ナンプラー

リニューアル前の無印のカレーキットの唐辛子をコブミカンの葉っぱに替えただけの組み合わせじゃない。
しかも箱を開けてみると、見慣れた模様のココナツミルクの袋が・・・。あーグリーンカレーの粉も、ナンプラーも・・・。ああそっくりって言うか同じ。唯一違うのがハーブがむき出しじゃなく、ティーバッグに入ってる事かな。

作り方の手順も一緒ですた。
まあ・・・手馴れた順序で作れたのでよしとしましょう。
ちょっとたまねぎやらきのこから水分がもっさもさ出てきて薄味になったので、しょうゆを足しましたが・・・。

イヤー、意味なく梅田に出たけど、まあいいや。
明日あさって出勤だけど作り置きのご飯ができたからしばらくは怠けられるな♪