ティモテ

とてもマイルド。※ゲイブログです。ホモ嫌いと腐女子は帰れ(・∀・)

雑学

今まで見た映画や本をうろ覚えで一行で説明する。

ネタバレはなるべくしない方向で。

・約三十の嘘(映画)
詐欺団が電車で移動。儲けた金が消えて疑心暗鬼になったけど結局絆が深まる。

・呪怨シリーズ全部(映画)
とりあえず死んどけ。

・青の炎(小説)
家族思いなのはいいけど殺人より他の方法があるだろ。

・天使の囀り(小説)
虫に寄生されたけど怖いことが怖くなくなって幸せなんだからそれでいいじゃん。

・黒い家(映画)
乳しゃぶれ。人は頭を打つと死ぬ。

・猟奇的な彼女(映画)
行き過ぎたツンデレ。

・LOFT(映画)
命を狙われる女性作家と動くミイラに動じない教授の釣り橋効果ムービー。

・ターン(小説)
事故で同じ日がループする世界にワープした妄想女の脳内に電話がかかってくる話。

・ブレアウィッチプロジェクト(映画)
森の中をうろついてお母さんに謝る映画。

・ブレアウィッチプロジェクト2(映画)
しらふで記憶がなくなるのは酔っ払いよりタチが悪いという話。

・シックス・センス(映画)有名な映画だけどネタバレなので一応黒字でw
生きてると思ってたのに死んでた。

・エミリーローズ(映画)
言うほど怖くない。

・サブリナ(海外ドラマ)
色々トラブルに巻き込まれるが魔女だし主人公なので大概どうにかなる。

・最凶女装計画(映画)
デリヘルなら即チェンジレベルの女装がモテモテ。あとエミリーローズの子がかわいい。

・アイ(映画)
角膜移植で普通の人は見えない物まで見えるようになっちゃった☆ミ

・初恋(小説)
ストーカーされて嫁に誤解されて誤解が解けそうなのに絶体絶命。

・クリムゾンの迷宮(小説)これも多分ネタバレなので黒字で
いい女と青○できたけど金持ちの道楽につき合わされたのが気に食わない。

・リング(映画)
これで呪いが解けると思った方法が違ってたけど偶然呪いを解いてた。

・らせん(映画)
妊娠しちゃうよー!

・PSYCHO+(漫画)
超能力育成ゲームで超能力者になろう。

無知です♪(ノ∀`)タハー

パーソナルコンピュータはようわからん!(゚Д゚)
けいいちです。

さて昨日友人宅に遊びに行きましたのですが
要らなくなった液晶ディスプレイをくれるという事でwktkして行ったんですけど
いざ持って帰って繋ごうと思ってケーブル見たら

見たことない端子付いてる!Σ(・∀・)

謎の端子

 

 

 

 


こんなんです。

いつもの端子

 

 

 

 


本体とディスプレイを繋ぐケーブルの端子はこれだろと。
なに変な端子付けちゃってんの?w
誰ですか今おわ懐かしいなとか言ったのは。
VGA端子なめんなよ(゚Д゚)

イヤまあこれがDVI端子とかいう物質だってのは
ぐ〜ぐる先生(ぬ〜べ〜っぽい字ヅラ)が教えてくれたんですが
何だようちそんなの挿すとこないよ。
※けいいち家のPCは7年モノですm9(^Д^)プギャー

でもね、ホントね、パソコンショップでバイトしてたのよこれでも。
しかも自作パーツのフロア放り込まれてw全然詳しくないのにwww
イヤイヤやってたしすぐ辞めたから知識は身につかないわ
辞めて随分経ってすっかり忘れてるっていうか
そもそも7年前の知識なんて正直役にたたねーみたいな。

でもせっかく貰ったのに部屋の飾りに(ならないけど)しておくのは勿体無い。
という事でぐ〜ぐる先生曰く方法が3通りありますよと。

1.DVI⇔VGA変換ケーブルで繋ぐ。
2.DVI端子が繋げる安価なグラフィックボード購入。
3.嘆く

1だとアナログ接続になるんですよね。
オンボードのグラフィックの解像度が問題なんですが…。
確か貰ったディスプレイが19インチだったから解像度が1280×1024で
要するにオンボードでその解像度をサポートしてるかどうかですよね。
なんかしてなさそうな気がしますけどねw

よくわかんないけど2だとデジタルでイケるんかな。
アナログより画質はよくなるのではないかしらと。
しかしメモリが512なんですが
そこら辺のメモリを食っちゃって重くなることはないのかと。
というかそもそもPC新しくしろよと。
何7年も持たせちゃってんのと。
子供だったら小2になる年だぞと。

でもねえ今やPCは生活必需品!とか言ったり言わなかったりしますが
とりあえず今ダメになりかけのもので優先順位的には

1.自転車(今朝前輪がパンクしてた)
2.マットレス(腰のところがへたってて腰痛の原因)
3.パソコン

なんですよね。
今週土曜日に自転車買いに行く予定なんですけどね。
定額給付金出たらマットレス買おうかなとか思ってますけど
それでもパソコンって結構大きい買い物だし
やっぱ勇気要るんですよね。
どうすっぺかな。

話は逸れましたが結局新しいディスプレイを繋ぐには
どっちの方法が良いのかしらんという話ですね。
新しいパソコンにはどうせDVI端子標準装備だろうし
アナログ接続ケーブルの方がグラボより安価だから
しばらくアナログ接続で我慢するべきなんでしょうかね。

昨日は時間がなかったので
今日帰ったら色々調べてみようかと思います。
どうせケーブル買うにしろ、グラボ買うにしろ、嘆くだけにしろ
うちのパソコンと貰ったディスプレイが
それぞれどこまで出来るのか調べつくさない事には
方法は分かりませんからねー。
それに何か買うとしても翌日が休みの明日の方が都合が良いしね。

という訳でレアなけいいちのパソコン話でした。
そりゃ7年物のPCとか使ってるんだから
パソコン関係の話題も出ないっつってなw

livedoor プロフィール

けいいち

広島生まれ→大阪住まい
都会に夢と出会いを求めて(無許可で)やってきた泥臭い田舎者ゲイ34歳。
文学部だったくせに文才ないけどちゃんと卒業はしています!
ブレイク前からPerfumeが好きでハッキリ言ってオタクレベルです!最近ではCDだけじゃなくてDVDも買ってます。これってかなりマニアックですよね!特に好きな曲はズバリ!「ポリリズム」です!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ