ティモテ

とてもマイルド。※ゲイブログです。ホモ嫌いと腐女子は帰れ(・∀・)

編み物

ニットと音楽

はい!
最近小生、友達と遊ぶより男と遊ぶ方が多いんですが!

ここんとこ寒くなりましたねめっきり。
以前3玉セットで275円だと思って買ったら
実は1玉の値段で3倍の値段を払わされたという
超セレブ毛糸(275円)が6玉もあるというのに
どんなデザインにするか全く決めてません。
とりあえず紺色ベースで、縄編み入れたいなあ、
でも水色のラインも入れたいなあ、とぼんやり思ってます。
そんな感じでマフラーで検索してたら

あ!
00000000


これがいい!
これにラインを入れたやつを作るんじゃい!



あーでも、なんかおととし編んだマフラーと
あんまり変わらないのが出来そうですが・・・。

080224_2009~0001001

マフラーの端っこの・・・ぼんぼり?も
普通につけるのが前から嫌で、なんか変なのばっかりですw

これとかw
090102_2035~0001
ボケててちょっと分かりづらいですが、
四つ編みのが1個ついてるだけですw
そういえば以前友人にプレゼントしたのはもっと変わってました。



001001

なんかはみ出てるwww

思えば本をみて編み図通りに作ったのって
最初の1本目だけだったなあ。
しかもボコボコでガタガタだったからほどいてこれを作ったんだった。
このデザインも結構気に入ってるんですよね。シンプルで。
あの出っ張った部分を作るのがちょっと大変だったけど。

ただ、ゴム編みだと丸まらないっていうのを知る前のものだったので
この写真を撮る時も苦労しました。
友人は今でもこれを持っているのかしらw

んー、縄編みとかもいいけど
やっぱりこういうシンプルなのにしようかな(また悩み始めたw)

まあそんな感じで編み物してると音楽が欠かせないんですよ。
テレビとかDVDでもいいんですけど
やっぱり映像が見たくなって手が止まるので、音楽ですねえ。
あるいはラジオとか。

で、最近めっぽうハマってるのが
Aira Mitsukiの「プラスティックドール」です。
この曲はPVも秀逸なんですよね。



無表情で歌うAiraがカワユス(*´ω`)
しかし歌詞は鬱ソングですねw
サヨナラTECHNOPOLiSほどひどくはないけど。
まあアレですね「アイドル」という仕事も大変だね。という歌ですね。
Aira・capsule・Perfumeあたりを聴きながら
12月までにマフラーか帽子のどっちかくらいは完成させたいもんです。

ドドドドドドドド

ドウシヨウ!

マフラー編むとか言ってみたんですが、しかも毛糸もあるんですが、なんか糸の太さが針の太さに合ってないようでスカスカ。

ああもう言いやこのまま編んじゃえ!
って思ったけど軽く心が折れたのでただいま放置中です・・・。5段も編んでないけど。
まあスカスカなんで逆に女性へのプレゼントにこれからの季節良いかもしれませんね。たぶん嫌がられると思うけど。
とりあえず出来上がったらどうにかしようと思います。真冬には巻けねえだろうなあ・・・。

引きこもり(´;ω;`)

今日は一日家に引きこもってました。ぶははw
で何してたかというとネットと編み物。
先日あのー

Fan Service ~Prima Box~(DVD付)


これと
FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition


これが

ようやくうちに来ましたんで、BITTER(ライブDVD。もうすでに2回見た)見ながら。
ライブDVDって見ててもあんまり楽しくない方だったんですけど、このDVDは楽しい。何が楽しいって、MCがカットされずに収録されてる事w
もちろん映像的にも楽しいんですけど(ダンスがよく見れる=振りが覚えやすい)初見の時、広島弁のMCが評判のPerfumeだけあってこれがカットされてたら萎えるなーと思ってたらMC入ってて激アゲ!w
MCが入ってるライブDVDって今まで見た事なかったから余計に嬉しかったし、Perfumeのトークは面白いんでね。

そんな感じで歌のとこは編んで編んで、MCになったら見てwで毛糸1玉弱くらい編んで終了。疲れちゃったんだもん。

でも最近オレより熱心なPerfumeファンのマイミクさんの日記に最近のPerfumeから覇気が感じられないって書いてあって、ちょっと心配。
たぶん急に売れて取材や収録が増えたせいで疲れてるんだと思うけど、学生してるからプライベートでも顔がわれ始めたら大変だろうし。
頑張って欲しいもんです。

ニットの王子様(見習い)

ゲイなら誰でもやった事のある編み物。ニットよニット。←偏見

初めて編んだのは2005年冬。前から興味があり、思い切って始めてみました。
まあ最初はマフラーですよね。ひどい出来でした(笑)
そしてその後帽子ばっかり作ってたけどすぐに飽きて(笑)久々に作ったのが去年の暮れ。

それも帽子でした。白でね、左に黒のライン入れて、ポンポンだとかわいすぎるから糸通す部分作ってそこに通した毛糸で三編み。カワイー♪
でもねーちょっとブカブカです。まあいいんですけど・・・。もう一つ色違い作ろうかなとか思ってます。もうすぐ暖かくなるというのに。

で、今作ってるのは久々にマフラー。
ベージュがベースで黒か臙脂で3本ライン入れて、縄編みも入れて、という(オレにしては)凝ったデザイン。まあ早くも縄編みの部分で1ヶ所表編みするところを裏編みにしちゃってるんですけどアハハ。

それでですねここからが本題なんですが、マフラー編んでると端っこ丸まってくるんですよ。あのーホレ、イカ焼いた時みたいにクルクルーッて。
そういえば最初に編んだマフラーも、2つ目に編んだマフラーも、クルクルーッてなってたなあ。帽子もそういえば裾がペローッて丸まってたなあ。
何でなんでしょうかね。不思議。

livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ