ティモテ

とてもマイルド。※ゲイブログです。ホモ嫌いと腐女子は帰れ(・∀・)

料理

お願い 想いが届くようにね♪

とても心こめた 甘いの♪
でお馴染み、小生です。

彼氏ができたのが去年の11月だったので、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーと
お菓子を作ってみました。
自分が食べたいものを。

まずはクリスマス。
image












スイートポテトとカスタードクリームのタルト。
クレームダマンド(なんかアーモンドプードル使ったスポンジみたいな生地)を
初めて使ってみました。
ボリュームもあっておいしかったです。
ただ、もっとカスタードクリームがいっぱい入ってたら
もっとよかったなー、と思いました。
スイートポテトの重みでどんどんはみ出るのよ。

そしてバレンタイン。
image
image
























彼氏がチョコレート(ホワイトチョコは別)苦手との事で
ホワイトチョコを使った抹茶のテリーヌというお菓子があると
楽天のお買いものパンダのツイートで知って
これは美味しそうだと思ったので作ってみました。
初めてだし、小麦粉ほとんど使わないし、抹茶高いしで
緊張しましたがなかなかうまくできました。

そしてホワイトデー。
image












ついに禁断のマカロンに手を出しました。
クリームはバタークリームにブルーベリージャムとクリームチーズをまぜてあります。
そして生のブルーベリーも一緒に挟んでみました。
味は…マカロンの甘さとクリームの爽やかな風味が絶妙にマッチしてない
ちょっと残念な仕上がりにwww
あとはクリームが余ったのでタルトカップを買ってミニタルトも作りました。
こっちの方がうまいな。

オマケ。
image
image
























ゴンちゃんの誕生日プレゼントに作った
トルタ・カプレーゼという小麦粉を使わないイタリアのチョコレートケーキ。
丸型用のレシピだったので送りやすいようにパウンド型1本の量に換算したら
「これ1本に全部入れたら絶対溢れるだろ」っていう量になったので
急遽2本で焼くことにしました。おかげで自分用のができたぜ!

これの余りを彼氏に食べさせてみたところ、
マカロンより美味いとの事でした。
個人的にはタルトが美味しかったけど(マカロンの立場は?)
でもお菓子を作るのは楽しいのでまた何か作りたいと思いました。

というわけで、
対ケツの日が来た!
でお馴染み、小生でした!

オカマの女子力

彼氏に振られたので
女子力上げて見返すキャンペーン中です。
でお馴染み、小生です。


一人暮らしを始めて約20年経つんですが
最後まで残っていた家電のオーブンレンジを
こないだついに買い換えたので
見せびらかすために記事を書きます。

012847be9124d8d7bcbbf5ad8200969ea58d7283ee
イェイ。

加熱時間調整をミーツマでできるやつがよくて
いろいろ悩んだ結果ビストロさんにしました。
で、店員さんによるとオーブン機能がなんかいい感じらしいので
せっかくなので普段作ったことないお菓子を作ろうと思いまして
016030c0c62a9dc6de746b74ac35c03a04ff862845
材料を揃えてきました。

0118b1107f8f343f0675a5c24d29152a96a7f829c8
バターと砂糖をアレして

0129e2516ef6ff979ef24c93309cf92b5b4e6861f4
卵を入れて(分離しました)

0154d7d75f10a598b6a4cf8778ab8b9fcb4085bb97
刻んだバナナとチョコを混ぜておいて

018bf972d3e5d4596722442ba54c865dc6fd0876b2
バターと卵のボウルに
ホットケーキミックスとバナナとチョコを入れて混ぜます。
(う〇こみたいだなとか思っても言っちゃだめです)

019144e4c614802b528ac672bbbed1ce2499093fd9
パウンド型に流し込んで真ん中をへこませます。

0196cabd757673bca39a3a90fbcdcd32551b3af7aa
で、焼きます。
回らないってすごい!

01b93a19d443eaaef153371d59290abe420fca7f7e
というわけで焼き上がり。

あとはモナ氏の誕生日プレゼント送った翌週なんですが
ジャムをもっと、と思いまして
またイチゴと、冷凍ブルーベリーを買ってきました。
014abef0169560f9dc1063aef40b9c57787d159400
01f3101185bcef8718af2b52570ac672d2d59f341a
ちっちゃくてかわいいw

01c931b9aa06b7f966560dd52ab0c03a9e39f730b6
019eb51a61f732c3606927cd25b756720a5a7619db
01b0f695f22f0cf286fadce6cc19c4f6b74428f0ad
たっぷりできましたー。
ブルーベリーのアレで黒っぽいけど味はいいです。

というわけで、
今日はカステラ作ってみたけど
手でメレンゲ立てたせいで右腕がやばい。
でお馴染み、小生でした!

アバ体験\(^o^)/

最近水風呂+バブでお風呂に入るのが好きなんですけど
顎まで浸かってほぼ仰向けになったときにちょうど
アナルの下にバブが来て泡が見事にアナルを通過していき、

\(^o^)/

 
でお馴染み、小生です。
しかも炭酸ガスで血行がよくなるためか
お尻をキュッと締めると
アナルの周りがほんのりホット\(^o^)/
これをアナルバブ体験、略してアバ体験と名づけました。


さあみんなで
レッツアバ体験!\(^o^)/



等ということを最近はやらかしておりました。
あ、ちなみにバブはばら売りしてるとこもあるんで
気軽に試してもらえると思いますよ。

というわけで話題はアナルの話から料理の話にシフトするわけですが

最近暑くて食欲がないとまでは行かないものの
料理をするのが面倒でそうめんばっかり食べていたんですが
それではいかんと奮い立ってなかなか美味しいレシピを開発したので
覚書としてブログ記事にしようと思ったわけです。

まずは
ナスと豚肉のゴマ味噌炒め。
IMG_3652

これは前から作ってた
ナスと豚肉の味噌炒めの味付けを変えたものですが一応。

ナス 1袋程度
ピーマン 1袋程度
豚バラ肉 300g
赤からの赤きゅう味噌 1パック
みりん 適量
すりゴマ 50g

ナスを乱切りにしてごま油をまぶしてレンジで3~4分加熱
その間にピーマンを乱切りにして豚肉を大きめの一口大にカット。
豚バラ肉はお好み焼き用の厚切りが食べ応えがあっていいです。
脂が苦手な場合は赤身でもいいし、挽肉なんかでもいいです。
鍋にごま油を少し敷いて豚肉とピーマンを炒めます。
そこにチンしたナスを入れます。
味付けは赤からの赤きゅう味噌にみりんを少し加えたもの。
ない場合は普通の味噌に砂糖とみりんを混ぜて
ペースト状にしたものを使います。一味を少し加えるといいかも。
全体的にいい感じに火が通ったら味噌を加えて全体に絡ませて
最後にすりゴマをたっぷり加えて完成です。

スタミナつきそうな感じだし、
ガッチリ味付けしてあるんでおつまみにもいいしご飯も進みます。
すりゴマが入ることで香ばしくなるのと
タレの絡みがよくなるのも利点です。


続いては
から揚げ&ツナと水菜の塩レモンサラダ
IMG_3692


これもから揚げは結構前から作ってたもので
今回初めて作ったのはサラダの方です。

から揚げの方は
しょうゆ、砂糖、みりんを適当に混ぜたタレに漬け込んだモモ肉を
一口大に黄って小麦粉をまぶして揚げただけですw

サラダの方は
水菜 2束
ツナ 1缶(多かったので半分でいいと思う)
プチトマト 8個(黄色3個、赤5個)
レモン汁 大匙1ちょい
塩 2〜3つまみ
コショウ 少々

ざく切りにした水菜、軽く油を切ったツナ(缶をパシッと開けた状態で傾けて絞らないで油を切る)
四つ割にしたプチトマトをボウルに入れて
レモン汁をかけてコショウを挽いて塩を加えたら
あとは手でざっくり和えれば完成です。

から揚げがコッテリ濃いのでさっぱり薄味のサラダと引き立て合って絶妙でした。
ドレッシングは使わないけど、レモンとツナの油&塩気、塩コショウで
十分すぎるほど美味しかったです。
これは春にPerfumeがテレビで作ってたサラダのアレンジです(9:13〜)



というわけでこの二品、
コッテリ系なので食欲がないときには若干きついですがw
普通に元気なときにはご飯も進むオススメのおかずなので
ぜひ作ってみてください。

以上、
ツイッターでアバ体験をみんなに勧めたら
「やるかハゲ!死ね!」ってみんなから言われたけど
実はもうみんなやってると思ってる\(^o^)/

でお馴染み、小生でした!

マジパネえ美味しさ(^q^)

ボケてモンハン部でユニットを結成しました!自己紹介します!

こしゆかです!
小生です!
ばっちです!

3人合わせて!
ボヶフュームです!
よろしくおねがいしま〜す♪(ペコリ)
でお馴染み、小生です。

こっしー→こしゆか
bach→ばっち
は、上手くもじれたのに
小生だけはあ〜ちゃんとイントネーションが一緒ってだけで
いい感じにグダグダですw

そんな小生、先日ハンバーグを生まれて初めて作ったんですが
せっかくなので作りなれようと思ってこないだまた作ったんですよ。
で、まあまた4つできて、2つは普通に食べて
残り2つどうすっかなーと思いつつ
ロコモコ丼にするか、モスのラー油バーガーの再現(パンなしバージョンで)をするか
その二つで悩んでて気づいたらラー油の材料買っちゃってて
あーでもロコモコ丼も食べたいのになあ。と思って

そうだ!ラー油バーガー風ロコモコ丼にすればいいじゃん!

と思いつきまして。
まあ味付けだけがラー油バーガー風で
他はほとんど前と変わってませんけど
中々いい感じのができました。

IMG_2691

作り方
ハンバーグをツヨ火で1分半焼いたら
裏返してさらに1分半焼く(この間にトマト2分の1個を角切りにします)
そこに角切りにしたトマトの種が多い部分を優先的に半量を潰しながら入れて
ケチャップ&お湯適量をぶち込んで蓋をして
中火で8分間蒸し焼きに。

で、その間にざく切りのキャベツをレンジで蒸しときます。
ご飯の上に残りのトマトとキャベツを盛って待機。
ハンバーグに竹串を刺して透明な汁が出るようなら焼き上がり。
ご飯に乗せてフライパンのトマトソースに軽く塩コショウして
適当なとろみがつくまで煮詰めましょう。

トマトソースができたらハンバーグにかけて
マヨネーズをくるくるっと1回点半くらいかけて
食べるラー油をちょっと多めにかけて
目玉焼きを載せたら完成です。


ハンバーグの蒸し焼きとソース作りを同時にできるので楽です。
目玉焼きはロコモコ風って事で乗せたけど
なくても十分美味しいと思います。

トマトソースとマヨネーズの酸味と
ラー油の辛味と香ばしさが絶妙にマッチして、
トマトやキャベツがくどさを中和させてくれて
ご飯が進みます。

パンにはさむと晩ごはんには物足りなくなるので
小生はご飯に乗せましたが
もちろんパンにはさめばあのモスラー油バーガー風になります。
食べにくさもね。

以上、マタタビ爆弾でお馴染み、小生でした!

初挑戦

ナツメグがあるならフユメグもあっていいんじゃね?
でお馴染み、小生です。

突然ですが小生、生まれてこの方
ハンバーグを作った事がありませんでした。
実家にいた頃手伝った事はありますけど
材料を全部準備する所からはやった事ないんです。
でも先日友人宅でご馳走になったハンバーグが
何の変哲もないハンバーグだったんですけど美味しくて
小生も作ろうかなーと思ったので思い切って作りました。

IMG_2676
まずたまねぎをみじん切りにして、
炒めるのは面倒だったのでタジン鍋で蒸します。

IMG_2677
合挽肉に塩コショウ、ナツメグ、蒸したたまねぎ
牛乳でふやかしたパン粉、卵、刻んだ牛脂を入れます。
そしてここからいよいよ…

IMG_2678
こねます。

IMG_2679
ううう…ヌメヌメネチョネチョして気持ち悪いよう…
冷たい挽肉とぬるいタマネギの温度差が気持ち悪いよう…

それでもめげずにチョコレイト・ディスコの間奏の振り付けでねりねり。

IMG_2680
4つ分できたので2つは冷蔵庫に放り込んでおきます。
お前らは明日料理してやるぜ…

IMG_2681
そして2つ形を整えてツヨ火で焼きます。
どうせ後で蒸し焼きにするので表面を焼き固める感じで。

IMG_2682
付け合せのキャベツの準備に手間取って
ちょっと焼きすぎたか…?まあいいや。
裏側もツヨ火で焼きます。

IMG_2683
キャベツの一番外のかったいとこ(捨てる予定だった)を敷いて
熱いお湯を注いだら蓋をして8分間蒸し焼きにします。

IMG_2684
その間につけあわせを準備。
蒸しあがったキャベツと
まだトマトが売ってたのでトマトを半分。

IMG_2685
そして出来上がり。
ソースは肉汁+バター+赤ワイン+ケチャップ+とんかつソースで
塩コショウで味を調えたものです。

味は、しっかり火も通っていて、少しパサパサしてる感じもしましたが
初めて作ったにしては上出来でした。
手が思いっきり汚れたり、こねるのに腕が疲れたりと
ハンバーグを侮ってたところがありまして
今回作ってみてハンバーグってすげえなと。
でも作りなれたら簡単に出来るようになるのかな、
いつかはそうなりたいなーと思いました。
焼き方も色々研究しよう。

以上、スープをつけようかと思ったけどめんどいのでやめた。
でお馴染み、小生でした!

夏だから

せめてあともう一人事務員雇ってくれたらいいのにな(´・ω・`)
でお馴染み、小生です。

夏といえば逆に熱くて辛いものが美味しかったりしますよね。
というわけで昨日辛口カレーを作りました。
男子ご飯でよく、焼き目をつけるとか、その時ちょっとくらい焦げても
その苦味がコクになるとか言ってたので
焼き目をつける時間はなかったので苦味要因として
冷蔵庫にあったウェルチのグレープフルーツジュースを1カップ入れてみました。

続きを読む

\クッタス…?/

土曜日にダウンロードしたエロ動画が
久々のヒットだった

でお馴染み、小生です。

土曜日にロールキャベツつくりました。

材料
冷凍ロールキャベツ(10個入り):2袋
エリンギ:2パック
100円ショップにあったウインナー:2袋
ニンジン:2本
カットトマト:2パック

鍋にサラダ油を敷いて
切込みを入れて二つに切ったウインナーと
四つ割りにして縦に2等分したニンジンを炒めて、
カットトマトと水で煮て
しばらくしたらロールキャベツ入れて、エリンギ入れて
塩コショウとトンカツソースと一味で味付けして完成。

画像0407 034

ニンジンがコリッコリだった(;´・ω・`)

結構煮たと思ったんだけど
浸透圧の関係なのか?
トマトで煮たらダメなのか?
今度は下茹でしてから煮よう。
まあ生というか
野菜炒めのシャキシャキしたニンジンが
あの大きさになったって感じなので
食べれなくもないけど。
むしろ唐辛子の量の加減に失敗して
かなり辛くなってる方が気になる。
まあ食えるけど。

翌日はニンジンの固さを考慮して
1食分を小鍋にとってしっかり煮てから
チーズをかけてオーブンで焼いてグラタンにしてみました。

画像0407 036

まだコリッコリだったけどね。

もう塩とか入れてるから柔らかくならないのかな。
その辺の理論がよく分からない。
まあガンガンに煮たらそのうち柔らかくなるだろうけどね
もうなんか別にいいや、食えるし。
ロールキャベツ自体は冷凍の市販品だし
味としてはいたって普通。

で、このロールキャベツを買った業務スーパーで
冷凍のスイートチェリーを見つけて
結構たっぷり入っててお手頃価格だったんでぎっしり敷き詰めたら
おいしそうなチェリータルトができるかなと思ったんだけど

画像0407 035
数珠みたい(´・ω・`)

ホワイトバランスがおかしいせいもあるけど
まあチェリーは真っ黒です。
で、パッケージが破れてたみたいで
冷蔵庫に入れておいたんだけど赤黒い汁が漏れて
ちょっとした大惨事になってました。
味はまだ食べてないので分かりませんが(今日食べる)
余ったチェリーのみを1粒食べて見た感じでは
あんまり期待できそうにないですw

ちなみにmogsnapという料理写真をツイートして
おいしそうなら「食べたいボタン」を押して3段階で評価する
というiPhoneアプリを入れてて
最近作ったタルトや料理をツイートしてるんですけど
このチェリーのタルトは誰も評価してくれませんでした。

うん、オレも作るんじゃなかったって
ちょっと思ってるからw


ででーん

俺専用カレー

今のブログタイトルは4代目
でお馴染み、小生です。

さて金曜日に買い物行って
翌日には親知らずを抜くというのに
よくばり山ボー(ry)カレーを作りました。

材料は豚バラブロック、玉ねぎ、舞茸、剥き枝豆です。
では張り切って作っていきましょう。
画像0407 023
でかいな…(;´ω`)
いや自分で選びましたけどね。
業務スーパーで一番小さいブロック肉がこれだったんですよ。
たぶん900gくらいあります。まあいいや。


画像0407 024
切ります。とりあえず10等分ですが
どうせ下ごしらえで完全に火が通るんで
もっとでっかくても別にいいです。

画像0407 025
そしてフライパンにイン。
結構でっかいフライパンがキツキツです。
まあこれから焼く訳なんですけど焼くと縮むので特に問題ないです。
油はイヤというほど出るので敷きませんが
フライパンが焦げ付く人は敷いて何個かずつに分けて焼いた方がいいと思います。

画像0407 026
こんがり焼き色をつけて行きます。
6面全部に焼き目をしっかりつけましょう。
油が結構はねます。

画像0407 027

焼けたやつからどんどん鍋に放り込んでます。
肉の大きさがかなり縮んだのが分かると思います。
それでも普通のカレー用の肉よりでっかいです。

画像0407 028

というわけで鍋に全部インしました。
なんとなくそれっぽいという理由だけで
クローブとカルダモンを思いつきで入れましたけど
理由が理由なんで別になくてもいいです。


画像0407 030
沸騰してから1時間ほど湯がきます。
時間はたぶん角煮の下ごしらえかなんかで検索した時に
ヒットしたレシピに書いてあったんだと思います。
湯がき終わったら結構膨らみます。
ちょっと得した気分です。


画像0407 029
玉ねぎは8等分のくし型切りです。
フライパンで軽く炒めたら肉と一緒に鍋にインします。
もうここから普通のカレーと同じです。


画像0407 031
鍋に肉と玉ねぎを入れて、野菜ジュースと水をぶち込んで煮ます。
その間にキノコを準備します。
と言っても石づきとって食べやすい大きさにするだけなので簡単です。


画像0407 032

玉ねぎがほどほどに煮えたら剥き枝豆とキノコを加えます。
蓋をして暫く放置して置けば勝手にキノコもしおれるので
カレールーをよく溶かして好みで調味料を加えて完成です。


画像0407 033
というわけでこちらが完成形。
肉の下ごしらえがとにかく時間がかかるんで
煮込み始めたときには深夜0時を回っていたため
あんまり煮込み時間を取れなくて玉ねぎはわりとしっかりしてます。
まあ肉は手間かけて下ごしらえしただけあって
スプーンで切れるくらい柔らかいです。

カレーは出来立てが好きなけいいちですが
このカレーに関しては肉に味が染みてないので
2日目以降がいいですね。
ちなみにマヨネーズをカレーにかけて食べると美味しいので
勇気がある人はやってみればいい。

他の料理は手軽に作れるからまだいいけど
こればっかりは高くつくし手間もかかるので(下ごしらえだけだけど)
人のために作る事はたぶんないでしょう。
恋人なら話は別だけど。

当分自分専用カレーのレシピになりそうです(´・ω・`)

クッキング超特急

ブログの更新に困った人のための救済措置なのか、
ライブドアでは記事編集画面の一番上に
日替わり(?)でこのテーマでブログ書いてみれば?
っていうお題があるんですが今日のお題が
「ドラゴンボール改の必殺技で何が好き?」でした。

改限定かよ!
DBの必殺技と言えば狼牙風風拳一択だろ!
でお馴染み、小生です。

ネタがない。

というわけで普通に日記を書きます。
昨日はツイッターでいつも通り和菓子を弄ったり
おとうさんの信者っぷりを弄ったり
猛烈に眠たくなったりしつつ
つつがなくお仕事は終了。

チャリで来ていたので帰りに業務スーパーに寄って
ラー油の材料と夕飯&弁当のおかず用の (・∀・)< を購入。
しかし帰宅したのは20時過ぎ。
弁当と晩飯作るだけならまだしも
ラー油も作らなきゃいけないので超特急。

まずお米研いでスイッチ入れたら
ピーナツ刻んでニンニクチップと一緒に揚げて
フライドオニオンとあられを入れたら火を止めて
S&Bラー油ぶち込んで放置。
その間に春キャベツと舞茸を切って
タジン鍋に盛ってレンジにイン。
その間に(・∀・)< に塩コショウして4等分。
蒸し野菜が出来たけどちょっと放置で
(・∀・)< をビニールに入れて包丁とまな板を洗う。
フライパンに油を敷いてあっためてる間に
ビニールに小麦粉ぶち込んでモミモミ。
で、(・∀・)< を焼いてる間に蒸し野菜出して
水分切ってポン酢ぶっ掛ける。
んでラー油に砂糖とラーメンスープ、
ごま油を入れてラー油完成。ガラス容器に移し替える。
ごはんが炊けたので弁当箱に詰めてフライパンの面倒を見る。
(・∀・)< がカリカリに焼けたら油を切って
野菜の上に持ってラー油かけて完成。
弁当用は放置延長であら熱をとる。
アイカーリー見ながらばんごはん。
デザート(バナナとチョコとクリームチーズのタルト)食べて
弁当に残りの(・∀・)< をつめて冷蔵庫にインして終了!

かなり慌しかったけど1時間くらいで何とかなった。
その昨日作った料理がこちら

__

…と同じ調理法で作ったものです
(以前友人が来た時に撮ったやつです)
これマジでうまいんだよー。
ごはんがすすむくんだよー。
野菜もたっぷり食べれるんだよー。
緑のおっさんはビールが飲みたくなっただろうw
トンカツ用の豚肉で作ってもうまいんだぜ(・∀・)
下味に塩コショウ+小麦粉振って焼く+食べるラー油でできるんで
みんなも作ってみよう!

結構油がはねるけどな!!

レモンの化身

洋物のエロビを見てる時は
頭の中で思う事に英単語が混じってくる

で御馴染み、小生です。

3〜4日くらい前の事。
今度作るタルトの具は何にしようかしらん
と考えていたところ、先達て100円ローソンに行った時
生のマンゴーが売られていて珍しいなと思った事を思い出し
いっちょ買ってみるか。と、いうわけで買ったんですけど、

それから2日後、タルトを作る時に
100円のマンゴーって旨いの?
と素朴な疑問がわいたので
とりあえずつまみ食いをしてみる事に。



これたぶんレモン。


マジすっぱい。
なんなの。
2個も買ったのにひどい。

というわけでタルト台もできて、カスタードも流し込んで
あとは果物乗せるだけ、
という段階に来てまさかのマンゴーダメですよ宣言。
くそっ100円ローソンめ(知識がないけいいちのせいです)

というわけで急遽果物を買いに
100円ローソンへ(懲りてない)

そこで見つけたのが冷凍のブルーベリー&イチゴ。
イチゴはダイスカットしてあってブルーベリーと同じくらいの大きさ。
これは使える!ってんで早速購入。

同じ210円使うなら最初から
こっちにすればよかった(´・∀・`)
というわけで完成品がこちら。

01

帰ってきたらカスタードが固まってきてたんで
乗せただけだと全部転がり落ちるんで埋めたら
なんかきったねえ仕上がりにw
味もまあ100円のなんで甘みはあんまりなかったです。
まーカスタードが甘いんで何とか…って感じですね。
それでもレモンよりマシだ。


んで、カスタード作った時に余った牛乳と
余ったブルーベリーとイチゴでデザートスープ作りました。
02

まあ砂糖入れただけデスケドw(・∀・)
普通くらいの美味しさでした。
まあ、これなら果物切らなくていいし、手軽だし
普通程度には美味しいから手抜きしたい時にいいかも。
って、タルト台とカスタードのレシピもかなり手抜きなんですけどねw
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ